株式会社アトラックの正社員・派遣社員・求人

株式会社アトラック

[株式会社アトラック]土日祝休み!①造船会社の一般事務 ②人材派遣会社の総務・経理事務 ③社会福祉施設の総務・経理事務の求人|三原市|派遣社員・正社員|事務系の求人

この求人のアピールポイント

人材派遣会社アトラックにて、派遣社員と自社社員を募集中です。月平均の残業時間は10時間と少なめ!もしもの際は、三原市内に企業内保育所があるので安心です。小さなお子さまがいる方や、ライフスタイルが変化していく可能性のある方も、仕事と家庭の両立が叶いますよ。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

「子育てが忙しい」を理由に、
仕事を諦めたくないあなたへ


出産を乗り越えた後は、育児や保育園探しに奮闘する毎日。
でもその忙しさを理由に、仕事を諦めたくはない…
そんな悩みや不安を抱える方におすすめなのが、今回ご紹介する人材派遣会社アトラックの求人です。メイン募集は造船会社勤務の派遣社員ですが、その他、アトラックの正社員も同時募集中です。
派遣社員・正社員ともに、サポート体制がしっかり整っている職場ですよ。

派遣社員とは?


企業内保育所あり!
だから仕事と家庭の両立がしやすい!




今回メイン募集をしているのは、派遣社員として造船所で一般事務業務を担っていただくお仕事です。
基本的に17時退社できることが多く、月平均の残業時間も10時間と少なめですが、もし残業が発生した場合もご安心ください!正社員と同じく、7:30~最大19:30まで三原市内にある企業内保育所が利用可能です(利用料1万円の割引きあり)。
延長保育を利用できるので、仕事と家庭を両立することができますよ。

育休・産休の取得実績がある職場です


直近では、正社員の方で約1年ほど育休を取得された方がいます。
今後お子さまが増えても安心して働ける環境が整っていますよ。

丁寧なフォローありで入社後も安心!
造船会社の一般事務を募集




派遣先の造船会社とは
主な業務はデータ入力や書類整理で、必要に応じてCADを使用することもあります。Word・Excelを使うことが多いですが、データ入力や合計数を出す、文書を作成するなど、基本的なPC操作ができる方であれば問題なく活躍いただけますよ。
入社後は、先輩が1人ついて指導にあたってくれます。充実した指導と丁寧なケアが整っているので、ブランクがある方でも安心して業務に慣れていけますよ。

主な仕事内容
データ入力
電話対応
書類整理
書類作成


その他の職種も募集中!


一般事務だけでなく、総務・経理事務で働いてくださる方も募集いたします。総務・経理事務の実務経験がある方、そして日商簿記2級以上を保有している方からのご応募をお待ちしております。

アトラックの総務・経理事務




正社員として、アトラックの事務所勤務で総務・経理事務の業務を担っていただきます。入力や計算だけでなく外部とやり取りする機会も多く、コミュニケーション能力を活かしながらデスクワークをしたい方にぴったりのお仕事です。
やるべきことは毎月ある程度決まっていますが、自ら優先順位をつけながら業務に取り組む必要があります。スケジュール通りにタスクを完了させることができたときは、達成感を味わえるでしょう。

主な仕事内容
契約書の作成
給与計算
小口現金管理
資産表の作成
請求書などの作成・発行
電話対応
社内報の作成

社会福祉施設の総務・経理事務




アトラックが運営する社会福祉施設で、総務・経理事務の業務を担っていただきます。

主な仕事内容
データ入力
電話対応
書類整理
書類作成


先輩社員インタビュー


「先輩の丁寧な指導のおかげで
少しずつ自信がつきました」


古川様(アトラックの総務・経理事務:入社7年目)

前職ではガッツリ総務や経理を経験していたわけではなかったので、入社時は業務についていけるかとても不安でした。しかし、先輩社員が大変優しく、丁寧な指導があったおかげで、少しずつ仕事に慣れていくことができました。
私は、常に情報共有を意識しています。特に経理は締切が命です。少人数体制だからこそ、「どこまで仕事が進んでいるのか」「何が分からないのか」コミュニケーションを取りながら確認するように心がけています。
事務所は、ワンフロアに他の部署の社員もいるなど、開放的な空間です。席を隔てる大きな壁もなく、分からないことがあれば質問しやすい環境ですよ。

契約に関係なくしっかりフォロー!
長期的に働くことも可能です




派遣社員が抱えやすい不安を払しょくするため、定期的な面談をするなど、入社後のフォローアップを積極的に取り入れています。面談では「仕事量は多くないか」「業務内容に負担はないか」などの現状把握や課題解決を目的としています。
派遣社員には「派遣先の同じ部署で就業できる期間は、上限3年まで」というルールがあります。しかしアトラックでは、希望があれば1年目の契約更新時に、無期雇用の派遣社員へ転換可能です。そのため、長期的に働きたい方にもおすすめです。実際、造船会社で約10年勤めている一般事務の方もいらっしゃいます。
ライフステージが変わっても転職する必要がないので安心ですね。

この企業の働きやすさ
希望休日の通りやすさ ⭐⭐️⭐️⭐️
取得日の1日前に申請をすれば取得できます。お子様の体調不良など急な予定でも、後日の申請でお休みできますよ。
福利厚生の充実さ ⭐⭐️⭐️
交通費は弊社規定ではありますが、全額支給となります。
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️
職場内でコミュニケーションがとりやすい環境です。
有休消化率 ⭐⭐️⭐️⭐️
平均約70%!休みが取りやすい環境です。
この求人が向いていない方
人と接するのが苦手な方
タスク管理が苦手な方
この求人が向いている方
柔軟な対応ができる方
未就学児のお子さまがいる方
エクセル・ワードの実務経験がある方
日商簿記2級以上持っている方

求人バロメーター




じょぶる取材班から見た
企業の印象


今回取材をして一番魅力に感じたのは、派遣社員・正社員問わず、子育てとの両立がしやすい環境が整っているという点です。自社内で保育施設が完備されており、育休を実際に取得された方もいらっしゃいます。ライフステージに合わせた働き方ができるため、家庭との両立を大切にしながら職場復帰をしたい方におすすめです!



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①造船会社の一般事務

仕事内容

【仕事内容】
三原市幸崎能地にある造船所で働いていただきます。
主な業務はデータ入力や書類整理で、必要に応じてCADを使用することもあります。Word・Excelを使うことが多いですが、データ入力や合計数を出す、文書を作成するなど、基本的なPC操作ができる方であれば問題なく活躍いただけますよ。
 
<主な仕事内容>
●データ入力
●電話対応
●書類整理
●書類作成
 
※仕事内容変更の可能性:なし
——————
【入社後の流れ】
入社後は、先輩が1人ついて指導にあたってくれます。
充実した指導と丁寧なケアが整っているので、ブランクがある方でも安心して業務に慣れていけますよ。
——————
【この求人のポイント】
●企業内保育所あり!
●必要に応じて、育休・産休も取得可能!
⇒子育てと仕事を両立できる環境です

就業場所
〒729-2252 広島県三原市幸崎能地2丁目1-1 (最寄り駅:【就業場所変更の可能性:なし 】)
給与
時給 1,050〜1,200円
賞与
なし
年間休日
122日
雇用形態
派遣社員
経験

未経験可

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
就業時間

8:00〜17:00
1ヵ月当たりの平均の労働時間:162時間

休憩時間

60分

就業日
月〜金
休日・休暇

【休日】土日祝休みの完全週休2日制 【休暇】産前・産後休暇、育児休暇、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日

諸手当
通勤手当あり(弊社規定で全額支給)、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:10時間

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(喫煙室設置)
・雇用期間の定め:あり(2024年3月31日まで)
・契約の更新:あり(自動的に更新)
・更新上限:なし
・試用期間の有無:3ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・託児所:あり(三原市内の企業内保育園の利用相談可能)
・研修制度:あり

情報公開日
2024/02/16 00:00

②人材派遣会社の総務・経理事務

仕事内容

【仕事内容】
正社員として、アトラックの事務所勤務で総務・経理事務の業務を担っていただきます。入力や計算だけでなく外部とやり取りする機会も多く、コミュニケーション能力を活かしながらデスクワークをしたい方にぴったりのお仕事です。
やるべきことは毎月ある程度決まっていますが、自ら優先順位をつけながら業務に取り組む必要があります。スケジュール通りにタスクを完了させることができたときは、達成感を味わえるでしょう。
 
<主な仕事内容>
●契約書の作成
●給与計算
●小口現金管理
●資産表の作成
●請求書などの作成・発行
●電話対応
●社内報の作成
 
※仕事内容変更の可能性:なし
——————
【入社後の流れ】
入社後は、先輩が1人ついて指導にあたってくれます。
充実した指導と丁寧なケアが整っているので、ブランクがある方でも安心して業務に慣れていけますよ。
——————
【この求人のポイント】
●企業内保育所あり!
●必要に応じて、育休・産休も取得可能!
⇒子育てと仕事を両立できる環境です

就業場所
〒723-0052 広島県三原市皆実1丁目21番15号(最寄り駅:芸陽バス「三原商工会議所前駅」から徒歩5分 【就業場所変更の可能性:なし】)
給与
月給 200,000〜230,000円 ※特記事項に記載あり
賞与
あり
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

不問
【あれば尚可】総務・経理事務経験
【必要なPCスキル】PC基本操作(エクセル・ワード)

年齢制限
不問
学歴
不問
就業時間

8:00〜17:00
1ヵ月当たりの平均の労働時間:163.3時間

休憩時間

60分

就業日
月〜金
休日・休暇

【休日】土日祝休みの完全週休2日制 【休暇】産前・産後休暇、育児休暇、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(交通費全額支給)、退職金制度あり、資格手当あり(日商簿記、全経簿記)、その他手当あり(時間外手当、職務手当、技能手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:10時間程度

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(禁煙)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:3ヶ月
・試用期間中の待遇:条件変更あり
・定年制:60歳
・再雇用制度:65歳まで
・育児休業取得実績:あり
・介護休業取得実績:あり
・駐車場:あり(バイク/自転車通勤も可)
・託児所:あり(三原市内の企業内保育園の利用相談可能)
・研修制度:あり
・送迎制度:あり
 
【給与詳細】
※経歴・スキルを考慮し決定

情報公開日
2024/02/16 00:00

③社会福祉施設の総務・経理事務

仕事内容

【仕事内容】
アトラックが運営する社会福祉施設で、総務・経理事務の業務を担っていただきます。
 
<主な仕事内容>
●データ入力
●電話対応
●書類整理
●書類作成
  
※仕事内容変更の可能性:なし
——————
【入社後の流れ】
入社後は、先輩が1人ついて指導にあたってくれます。
充実した指導と丁寧なケアが整っているので、ブランクがある方でも安心して業務に慣れていけますよ。
——————
【この求人のポイント】
●企業内保育所あり!
●必要に応じて、育休・産休も取得可能!
⇒子育てと仕事を両立できる環境です

就業場所
〒723-0052 広島県三原市皆実1丁目21番15号(最寄り駅:芸陽バス「三原商工会議所前駅」から徒歩5分 【就業場所変更の可能性:なし】)
給与
月給 200,000〜230,000円 ※特記事項に記載あり
賞与
あり
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

不問
【あれば尚可】総務・経理事務経験
【必要なPCスキル】PC基本操作(エクセル・ワード)

年齢制限
不問
学歴
不問
就業時間

8:00〜17:00
1ヵ月当たりの平均の労働時間:163.3時間

休憩時間

60分

就業日
月〜金
休日・休暇

【休日】土日祝休みの完全週休2日制 【休暇】産前・産後休暇、育児休暇、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(交通費全額支給)、退職金制度あり、資格手当あり(日商簿記、全経簿記)、その他手当あり(時間外手当、職務手当、技能手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:10時間程度

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(禁煙)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:3ヶ月
・試用期間中の待遇:条件変更あり
・定年制:60歳
・再雇用制度:65歳まで
・育児休業取得実績:あり
・介護休業取得実績:あり
・駐車場:あり(バイク/自転車通勤も可)
・託児所:あり(三原市内の企業内保育園の利用相談可能)
・研修制度:あり
・送迎制度:あり
 
【給与詳細】
※経歴・スキルを考慮し決定

情報公開日
2024/02/16 00:00

企業情報

株式会社アトラック

採用担当者
採用担当者
事業内容

一般労働者派遣業、有料職業紹介業、各種アウトソーシング(業務請負・工場内作業請負など)、認可保育園運営、社会福祉施設運営

会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
株式会社アトラック
設立
平成18年5月
代表者
代表取締役社長:山内 透
資本金
1,700万円
HP
https://www.attrack.co.jp/
所在地
広島県三原市皆実1-21-15

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

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株式会社アトラック

①造船会社の一般事務 ②人材派遣会社の総務・経理事務 ③社会福祉施設の総務・経理事務