株式会社夢みらいの正社員・転職・求人

株式会社夢みらい

①内勤事務職 ②会計・税務コンサルタントを募集|年間休日120日|基本土日祝休み|正社員|広島市中区の求人|SKH[株式会社夢みらい]

この求人のアピールポイント

入社後は、研修の他に先輩社員によるOJTがあります!一から丁寧にお教えしますので、ブランクのある方や業界未経験の方も安心してスタートできますよ◎お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる広島までお気軽にご連絡ください。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のおすすめポイント
年休120日&基本土日祝休みだから、働きやすい◎
OJTなど研修制度が整っているので、業界未経験でも安心!

株式会社夢みらい
をご紹介




今回ご紹介するのは、2004年9月に設立された、株式会社夢みらい。
主に企業経営に関する総合コンサルタント業を行い、税理士事務所も併設しています。

今回は、①内勤事務職 ②会計・税務コンサルタントを募集します!
自身の能力を最大限に活かし、新しい挑戦にも積極的に取り組んでいきたい方におすすめ!

今まで培ってきた経験を活かして働くことができますよ◎


仕事内容はこちら

①内勤事務職

具体的な仕事内容
1.法人・個人顧客の会計入力、給与計算
2.社長の指示のもとでパソコンによる資料作成
3.生損保、証券等金融商品の社内事務
4.総務全般
5.受付事務
採用後にスキルアップ目標を設定していただき、社内外研修等の機会を積極的に活用してもらいます。
入社後、業務に必要な資格を取得していただく場合があります。(会社として取得支援あり


 

②会計・税務コンサルタント



担当するお客様を毎月定期で訪問して、ニーズの把握・問題解決の提案・実行をお任せします。
担当クライアント数はおおよそ15~20程度
エリアは広島市中心、稀に福山市、山口市へ行っていただくこともございます。(基本的に宿泊を伴う、出張はございません)
具体的な仕事内容
1.法人・個人顧客への経営アドバイス
※具体例:
年または月の業績を分析し、報告。年または月で発生する税務処理の報告やお手伝い等。
ゆくゆくは担当クライアント様の業績が好調であれば、設備導入や経営時のリスクヘッジとして保険の案内等もお願いします。
2.法人・個人顧客の税務申告書類作成
3.法人・個人顧客の会計入力、給与計算
4.パソコンによる資料、提案書の作成と説明
5.生損保、証券等金融商品のコンサル
6.各種セミナーの講師
※セミナー講師としての業務は頻繁にあるわけではありません。
例としては投資信託や保険など経営に関するものが中心です。
得意分野があればその内容に沿ったセミナーをお任せしたいと思います。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①内勤事務職

仕事内容

社内において以下の業務を実行していただきます。

《具体的には》
1.法人・個人顧客の会計入力、給与計算
2.社長の指示のもとでパソコンによる資料作成
3.生損保、証券等金融商品の社内事務
4.総務全般
5.受付事務

採用後にスキルアップ目標を設定していただき、社内外研修等の機会を積極的に活用してもらいます。
入社後、業務に必要な資格を取得していただく場合があります。(会社として取得支援あり)
——————
【株式会社夢みらいの魅力ポイント】
社名の由来は、お客様の営みが現在から『未来』に紡がれていく中、お客様が描く『夢』の部分を実現させるための羽翼となりたい、という強い想いを込めたものです。
 
同社は、お客様のさまざまなお悩みのご相談に対応する総合コンサルタント業務を行っています。
企業経営のお手伝い、個人のお客様の相続から資産運用、保険設計まで枠に留まらず、課題解決を生業としています。
コンサルティング業務をメインにして税理士事務所も併設しています。
少人数の会社ですが、社内コミュニケーションを大事にしており、社員同士で顧客の問題を共有してお互いのスキルアップを図っています。
——————
<職場環境>
30代の若手から60代のベテラン社員と幅広い層が在籍。
資格所持、業界未経験(前職は販売、運送など)スタートの先輩社員も活躍中。
面倒見が良い者が多く、分からないことは気軽に質問ができる環境です。
入社後は、研修の他に先輩社員によるOJTがございます。
一から丁寧にお教えしますので、ブランクのある方や業界未経験の方も安心してスタートできます。
——————
【こんな方にオススメ】
・明るく前向きで実行力がある方
・常に努力を惜しまず、柔軟な思考で改善提案ができる方
・企業様への深い愛情と心配りを持ち合わせ、自立した判断と行動が取れる方
・自身の能力を最大限に活かし、チームと共に成長し、新しい挑戦にも積極的に取り組める方
——————
【この求人のポイント】
● 保険会社に勤務されていた経験がある方、必見!
● 基本土日祝休みだから、働きやすい◎
● 資格取得支援や退職金制度など、福利厚生が充実!
——————

仕事内容変更の可能性:なし

就業場所

〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町4-7
勤務地変更の可能性:なし

給与

月給 192,000円~300,000円

賞与
年2回 計4.00ヶ月分(前年度実績)
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

【必須】
・保険会社に勤務されていた経験がある方(保険知識がある方)
・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

【歓迎】
・会計事務所勤務経験または一般企業経理勤務経験がある方

年齢制限
〜64歳(定年制度を上限とするため)
学歴
高卒以上
免許・資格
【歓迎】日商簿記3級
就業時間

09:00~18:00

【月平均所定労働時間:163.3時間】
休憩時間

60分

就業日
月~金 ※ごく稀に土曜日出勤の可能性あり
休日・休暇

土日祝休み ※ごく稀に土曜日出勤の可能性あり、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇 ※夏季休暇、年末年始休暇は、有給休暇を充てます(計画的付与)、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日

諸手当
昇給あり(1月あたり5,000円〜18,500円 ※前年度実績)、通勤手当あり(上限21,600円/月)、退職金制度あり(勤続3年以上、退職金共済加入)、資格取得補助あり、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生)
マイカー通勤
時間外

月平均:15時間

特記事項

・受動喫煙防止対策:屋内禁煙
・試用期間:3ヶ月
・試用期間中の労働条件:同条件
・雇用期間の定め:なし
・定年制:あり(65歳)
・再雇用制度:なし
・固定残業代制:あり
【固定残業代の内訳】
① 基本給 178,000円~286,000円
② 固定残業手当(時間外労働の有無にかかわらず、10時間分の時間外手当として14,000~円を支給)
③ 10時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
——————
・マイカー通勤可(希望の場合は、駐車場を自己契約)
——————
【給与補足】
<想定年収>
300万円~480万円
ーSKHー

情報公開日
2024/09/30 00:00

②会計・税務コンサルタント

仕事内容

担当するお客様を毎月定期で訪問して、ニーズの把握・問題解決の提案・実行をお任せします。
担当クライアント数はおおよそ15~20程度。
エリアは広島市中心、稀に福山市、山口市へ行っていただくこともございます。(基本的に宿泊を伴う、出張はございません)

《具体的な仕事内容》
1.法人・個人顧客への経営アドバイス
※具体例:年または月の業績を分析し、報告。年または月で発生する税務処理の報告やお手伝い等。
ゆくゆくは担当クライアント様の業績が好調であれば設備導入や経営時のリスクヘッジとして保険の案内等もお願いします。
2.法人・個人顧客の税務申告書類作成
3.法人・個人顧客の会計入力、給与計算
4.パソコンによる資料、提案書の作成と説明
5.生損保、証券等金融商品のコンサル
6.各種セミナーの講師

※セミナー講師としての業務は頻繁にあるわけではありません。
例としては投資信託や保険など経営に関するものが中心です。
得意分野があればその内容に沿ったセミナーをお任せしたいと思います。
——————
【株式会社夢みらいの魅力ポイント】
社名の由来は、お客様の営みが現在から『未来』に紡がれていく中、お客様が描く『夢』の部分を実現させるための羽翼となりたい、という強い想いを込めたものです。
 
同社は、お客様のさまざまなお悩みのご相談に対応する総合コンサルタント業務を行っています。
企業経営のお手伝い、個人のお客様の相続から資産運用、保険設計まで枠に留まらず、課題解決を生業としています。
コンサルティング業務をメインにして税理士事務所も併設しています。
少人数の会社ですが、社内コミュニケーションを大事にしており、社員同士で顧客の問題を共有してお互いのスキルアップを図っています。
——————
<職場環境>
30代の若手から60代のベテラン社員と幅広い層が在籍。
資格所持、業界未経験(前職は販売、運送など)スタートの先輩社員も活躍中。
面倒見が良い者が多く、分からないことは気軽に質問ができる環境です。
入社後は、研修の他に先輩社員によるOJTがございます。
一から丁寧にお教えしますので、ブランクのある方や業界未経験の方も安心してスタートできます。
——————
【こんな方にオススメ】
・明るく前向きで実行力がある方
・常に努力を惜しまず、柔軟な思考で改善提案ができる方
・企業様への深い愛情と心配りを持ち合わせ、自立した判断と行動が取れる方
・自身の能力を最大限に活かし、チームと共に成長し、新しい挑戦にも積極的に取り組める方
——————
【この求人のポイント】
● 会計事務所等でのコンサル/営業経験がある方、必見!
● 基本土日祝休みだから、働きやすい◎
● 渉外手当や退職金制度など、福利厚生が充実!
——————

仕事内容変更の可能性:なし

就業場所

〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町4-7
勤務地変更の可能性:なし

給与

月給 229,600円~428,600円 ※詳細は特記事項欄に記載

賞与
年2回 計4.00ヶ月分(前年度実績)※個人業績や評価制度に従って決定
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

【必須】
・会計事務所等でのコンサル/営業経験がある方
・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

【歓迎】
・経理事務の経験がある方

年齢制限
〜64歳(定年制度を上限とするため)
学歴
高卒以上
免許・資格
【必須】普通自動車運転免許(AT限定可)、日商簿記3級【歓迎】日商簿記2級、2級ファイナンシャル・プランニング技能士
就業時間

09:00~18:00

【月平均所定労働時間:163.3時間】
休憩時間

60分

就業日
月~金 ※ごく稀に土曜日出勤の可能性あり
休日・休暇

土日祝休み ※ごく稀に土曜日出勤の可能性あり,年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇 ※夏季休暇、年末年始休暇は、有給休暇を充てます(計画的付与)、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日

諸手当
昇給あり(1月あたり10,000円〜18,500円 ※前年度実績)、通勤手当あり(上限21,600円/月)、退職金制度あり(勤続3年以上、退職金共済加入)、その他手当あり(時間外手当、渉外手当:40,000円)
加入保険等
社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生)
マイカー通勤
時間外

月平均:10時間

特記事項

・受動喫煙防止対策:屋内禁煙
・試用期間:3ヶ月
・試用期間中の労働条件:同条件
・雇用期間の定め:なし
・定年制:あり(65歳)
・再雇用制度:なし
・固定残業代制:あり
【固定残業代の内訳】
① 基本給 210,000円~357,500円
② 固定残業手当(時間外労働の有無にかかわらず、10時間分の時間外手当として19,600円~31,100円を支給)
③ 10時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
——————
・マイカー通勤可(駐車場あり)
——————
【給与内訳】
基本給 210,000円~357,500円
固定残業代あり 19,600円~31,100円
渉外手当 40,000円 ※クライアントの担当先が決定した後に、渉外手当の名目で一律40,000円付きます。
▶▶ 月給 229,600円~428,600円

<想定年収>
430万円~750万円
ーSKHー

情報公開日
2024/09/30 00:00

企業情報

株式会社夢みらい

採用担当者
採用担当者
事業内容

企業経営に関する総合コンサルタント業
企業経営に関する調査・研究・診断及び指導
企業の財務及び会計指導
経営・税制等に関するセミナー・研修会開催
記帳計算、給与計算代行業務
財産活用に関する総合コンサルタント業
生命保険の募集に関する代理業

併設の生藤税理士事務所
・法人税・消費税・所得税・相続(贈与)税の申告業務・税務相談
・その他年末調整等税務署提出書類の作成
・一般法人・医療法人等の開業支援

会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
株式会社夢みらい
設立
2004年9月
代表者
代表取締役 久保健一
資本金
1,000万円
HP
http://www.yumemirai.co.jp/
所在地
広島県広島市中区鉄砲町4-7

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

土日祝休みのお仕事を探している方にオススメ!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる広島までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

資格・経験不問!高時給1,300年の8時間勤務でしっかり稼げる&土日祝休みでプライベートも充実!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる広島までお気軽にご連絡ください。

株式会社夢みらい

①内勤事務職 ②会計・税務コンサルタント