大和電機株式会社の正社員・転職・求人

大和電機株式会社

【大和電機株式会社】設計・積算(電気)スタッフ|《正社員》募集!|【鹿児島市、霧島市、日置市の求人】JKS210

この求人のアピールポイント

日祝が休み!月1~2回土曜日出勤がありますが、その他の土曜日もお休みです!設計・積算の実務経験者の募集。健康経営優良法人2023認定されている創業50年以上の安定企業で高月給が目指せます!さらに業績賞与2年連続支給の実績あり!!和気あいあいとした雰囲気のいい職場で、一緒に楽しく働いてみませんか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
① 日・祝休み!
➡ 日曜と祝日はお休み。月1~2回土曜日出勤がありますが、その他の土曜日もお休みです!年末年始やお盆も休みがあるので、プライベートとの両立も可能♪ 

② 高収入が狙えます!
➡ 基本給は27万円~45万円(固定残業代45時間分を含む)。昇給や資格手当、役職手当もあるので、頑張り次第では月給45万円の高収入も狙えます。

③ 経験を生かして
➡ 今回のお仕事は「設計・積算」の実務経験がある方を募集します。即戦力になってくれる方、経験を生かして働きたい方、ぜひご応募ください!


創業50年を超えた
〜大和電機グループ〜


創業者がたった一人からスタートさせた電気工事業。
2005年には省エネ機器、太陽光発電システム販売・施工へと事業領域を広げ、創業から半世紀で培った技術を糧に、2012年には鹿児島県初の大規模太陽光発電所(メガソーラー)を建設しました。

現在は業界トップクラスの完工高で、優良企業ガイドにも選出されています!

選ばれる理由


①創業50年以上の確かな工事実績
地域密着型のサポート体制
③ご提案から、設計・施工、アフターフォローも自社一貫

さまざまな事業


電気工事業
暮らしを支える電気設備。高圧受変電設備工事や一般電灯・照明設備工事電気・空調仮設工事はもちろん、太陽光発電・省エネ機器・蓄電池の設置工事で、人と環境にやさしい電気環境を提供します。

太陽光発電事業
太陽のエネルギーを利用し電気に変える太陽光発電。住宅用から産業用まで幅広く、設計から施工・メンテナンスまで一貫して行います。また蓄電池との組み合わせで自家消費の設備の提案も行います。

省エネ事業
電気は“売る”から“賢く使う”時代へ。本来の快適性を損なうことなく、エネルギーの消費を最適化する省エネが注目されています。LED照明やオール電化、ZEHなど、お客さまに合わせた最適なソリューションをご提案します。

EC事業
これまでの事業で築き上げたネットワークを生かし、2020年12月に家電のオンラインストア「大和電機株式会社Yahoo!店」をオープン。時代のニーズに応える製品、安心してお使いいただける製品を厳選し、お手頃価格でお届けいたします。

国内外に拠点を持つ企業


本社を霧島市に構える大和電機株式会社。グループ会社も含めると、鹿児島県内をはじめ、東京・福岡・宮崎・シンガポールなど国内外に拠点があり、全体の従業員数は約320名!!

学び続ける姿勢を忘れずに、幅広い事業に挑戦できるのも多くの拠点を持つ会社ならでは。 



今回募集のお仕事



設計・積算(電気)


仕事内容
電気設備の設計、積算業務を担当!

・CAD(設計図作成ソフト)を使用しての図面作成
➡︎ 電気設備について建物に応じて現地調査打ち合わせを行い、プランニングCADによる設計図面の作成をします。
・電気設備設計に伴う積算業務
➡︎ システムを使って積算書類の作成をします。

*現場は鹿児島県内
*配属先については居住地の近く等、相談に応じます
*現場への移動は、社用車を使用できます
*制服やパソコンは貸与、工具は支給します

今回募集のお仕事は、経験者希望です!CAD(設計図作成ソフト)を使用しての電気設備の図面設計積算の実務経験や、積算ソフトが使える方で即戦力になってくれる方経験を生かして働きたい方を募集します!!




会社の魅力



資格取得支援


業務をする上で必要な資格を取得する際は、資格取得に向けて技能講習会などの勉強会の開催資格取得支援制度があります。

現場でOJTで学びながら資格取得を目指している方もおり、技術者の取得資格数により評価される基準(経営事項審査)では常にAクラスを保っています。

研修制度の充実


キャリア形成に必要なスキルや知識を習得できるように、専門の講習会やセミナー参加を支援しています。

知識だけでなく、失敗したことなども共有し、復習することでさらなる社内のスキルアップを目指しています。 

和気あいあいとした環境


社内の雰囲気がよく、みんな仲がいい♪
数字などを扱うことも多いので仕事中は黙々と集中していますが、休憩時間になると、和気あいあいとしていてみんなでお喋りをしたりお菓子を食べたりと、メリハリがしっかりとしています。

現在はコロナの影響で難しくなりましたが、定期的な社内イベントでは社員の家族も参加するなど社内全体で楽しんでいました。

また社員の意見も大切にし、新しいことも積極的に取り入れる努力をしています。社員も自発的に行動できる方が多いそう。

今回、緒に楽しみながら挑戦してくれる仲間を募集します!



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①設計・積算(電気)

仕事内容

電気設備の設計、積算業務をお任せします。
<具体的なお仕事内容>
・CAD(設計図作成ソフト)を使用しての図面作成
➡︎電気設備について建物に応じて現地調査打ち合わせを行い、プランニングやCADによる設計図面の作成をします。
 
・電気設備設計に伴う積算業務
➡︎システムを使って積算書類の作成をします。
 
*現場は鹿児島県内
*配属先については居住地の近く等、相談に応じます
*現場への移動は、社用車を使用できます
*制服やパソコンは貸与、工具は支給します

ーーーーーーーーーーー
 
【おすすめポイント】
① 日・祝休み!
➡ 日曜と祝日はお休み。月1~2回土曜日出勤がありますが、その他の土曜日もお休みです!年末年始やお盆も休みがあるので、プライベートとの両立も可能♪ 

② 高収入が狙えます!
➡ 基本給は27万円~45万円(固定残業代45時間分を含む)。昇給や資格手当、役職手当もあるので、頑張り次第では月給45万円の高収入も狙えます。

③ 経験を生かして
➡ 今回のお仕事は「設計・積算」の実務経験がある方を募集します。即戦力になってくれる方、経験を生かして働きたい方、ぜひご応募ください!
ーーーーーーーーーー
【 LINEでお気軽にお問い合わせください♪ 】
*ID検索で登録 →「 @016ekhoh 」を検索してください。
応募前に聞いてみたいことなど、1:1で相談可能です(^^☆
ーーーーーーーーーー

就業場所
〒890-0033 鹿児島県鹿児島市西別府町2995-10「鹿児島事務所」/〒899-3101 鹿児島県日置市日吉町日置2864「日置事務所」/〒899-4463 鹿児島県霧島市国分下井2297-10
給与
月給 270,000円〜456,000円
賞与
年2回(前年度実績:計2.00カ月分)
年間休日
108日
雇用形態
正社員
経験

・CAD(設計図作成ソフト)を使用しての電気設備の図面設計や、積算の実務経験や、積算ソフトが使える方。

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
【必須】普通自動車運転免許(AT限定可)【歓迎】第二種電気工事士あれば尚可、第一種電気工事士・電気工事施工管理技士をお持ちの方優遇いたします。
就業時間

7:50〜17:00

休憩時間

90分(10:00~10:15、12:00~13:00、15:00~15:15)

就業日
月〜金、月1~2回土曜日出勤あり
休日・休暇

土・日・祝、基本週休2日制(年間調整の為、月1~2回土曜日出勤あり)、ほか会社カレンダーによる(年末年始・GW・お盆/祝日当番あり)

諸手当
昇給あり(前年度実績:1,800円〜/月)、通勤手当あり(実費支給 ※上限あり:10,000円/月)、退職金制度あり、資格手当あり(3,000円~15,000円/月)、資格取得補助あり(一部会社負担)、役職手当あり(責任者手当:20,000円~100,000円/月)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均30時間程度

特記事項

・受動喫煙防止対策あり:屋内禁煙(屋外に喫煙場設置)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間あり:3ヶ月
・試用期間中の条件:同条件
・定年制度:あり(一律60歳)
・再雇用制度:あり(上限65歳まで)
・勤務延長:なし
・退職金共済:加入
・育児休暇取得実績:あり
・転勤:なし
・年1回の健康診断あり
・健康経営優良法人2023認定
・駐車場あり
 
【給与の詳細】
・基本給:270,000円〜456,000円
 月給内訳:社内規定として賃金支払いの際は 固定残業代(68,700円~116,100円)を基本給に含み支給しています。
 賞与:固定残業手当を含んだ基本給を基準にして賞与を算定します。
・固定残業代:あり
 ※45時間分として残業の有無に関わらず支給(基本給に含む)。45時間を超える場合別途支給。
・賃金締切日:月末固定
・賃金支払日:翌月10日

――――――――――
◆じょぶるのご紹介◆
――――――――――
『あなたのご希望のお仕事を私たちがお探しします!』

● 当社(株式会社 清友)が運営する「じょぶる鹿児島」では鹿児島県の地域に特化した就職・転職サポートを行っています!
● 面接日の調整や条件の交渉、お仕事開始まで、徹底的にサポートし、 就業開始前の不安はもちろん、就業後のお困りごとも当社のスタッフがしっかりとフォロー致します!
● また、豊富な求人データからあなたのキャリアやご希望をふまえ、勤務内容・勤務地・就業時間・期間・給与などご希望のお仕事をご紹介します。
※お仕事のご紹介や、ご相談に、料金は一切かかりませんので、ご安心下さい。
● まずは見学してみたい!気になるお仕事があって詳細が聞きたい!など、お気軽にお問い合わせください。
――――――――――――
【こちらの求人をご覧の方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは 「掲載元で詳細を見る」または、「応募先へ進む」のボタンをクリックしてください。
☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・☆.
JKS210_1

情報公開日
2023/04/04 23:59

企業情報

大和電機株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

電気工事、空調工事、太陽光発電システム販売施工、蓄電システム販売施工

会社概要
企業名
じょぶる鹿児島
社名
大和電機株式会社
設立
昭和53年8月25日
代表者
代表取締役 岩﨑健太
資本金
2,000万円
HP
https://yamato-sun.com/
所在地
鹿児島県霧島市国分下井2297-10

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

今別府産業株式会社

自身が携わった現場が「形」になって残るとき、大きなやりがいを感じます。月一回の社内勉強会があり、社内の部署の垣根を越えて様々な人とコミュニケーションを取ることができるので、成長できるチャンスもたくさん!!様々な年代の方がいるので、同じ世代や境遇の方と同じ目線でお仕事できます♪社員とその家族の幸せを考えてくれる今別府産業(株)で、あなたもまちづくりの一員としてお仕事しませんか?

株式会社ナンキュウ

殆どのタイヤメーカーを取り扱っており、さまざまな事例に対応しています。自家用車だけでなく、トラックやバスなどの大型車のタイヤを扱うことも多いので、力も必要になりますが、お客様からの「ありがとう」がやりがいになります。研修制度も充実しており、入社後に学べることがたくさん!!和気あいあいとした職場で、鹿児島に腰を据えて働きませんか?

株式会社明興テクノス

土日祝休み、年間休日123日!休みがしっかりあるので、プライベートの充実が図れます!公共施設の電気設備工事、配電盤の設計、システム開発など、計画から製作までを一貫して行っているので様々な分野の知識がつき、なおかつ仕事がしやすいのが魅力です!

株式会社 鹿児島イエローハット

・カー用品の取付業務 ・車検、メンテナンス業務 ・付随するサービスの案内及び関連商品の販売等  *国産車や輸入車など  様々なメーカーの車を取り扱うことが可能です! *3級、2級、検査員手当など資格手当も充実しています! *実務経験があまりない方でも、当社研修制度にて、  丁寧に指導いたしますのでご安心ください! *実務経験のある方は優遇いたします!  変更範囲:一部、店内業務

大和電機株式会社

①設計・積算(電気)