有限会社ウェルフェアの正社員・転職・求人

有限会社ウェルフェア

【有限会社ウェルフェア】児童発達支援管理責任者 | 正社員募集【鹿児島市の求人】JKS232

この求人のアピールポイント

2024年春、医療法人グループ会社の(有)ウェルフェアが、新たに「放課後等デイサービス」をスタートします。それに伴い、オープニングの児童発達管理責任者を募集!今のキャリアを活かして、新しい放デイを作っていきませんか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のポイント
◎あなたの経験を活かして、新たな環境を!
➡︎今回、新規事業として立ち上げされる放課後等デイサービス!その中心を担う、児童発達管理責任者として、あなたのキャリアを活かしませんか?療育への想いや支援方針など、自身の想いも取り入れながら新しい環境を作り出せます

◎安定の母体での新規事業!
➡︎新規事業ではありますが、母体は医療法人グループとして業界でも安定した法人なので安心!福利厚生や子育て世代が働きやすい環境なども、しっかりと整っています!

高齢者と子どもたち、共生の空間づくりを



今の職場での支援方針が自分のやりたいことと違いがあってモヤモヤ‥
あの子は「もっとこうしてあげたら」伸びるんじゃないか
方針や方向性が決まっていて、自身の声がなかなか届かない

今回ご紹介するお仕事は、児童発達管理責任者としてこのようなお悩みを持った方にぜひオススメなお仕事です。療育の現場で日々子どもたちと向き合っていて、もしこのようなお悩みを考えられたことがある方は、ぜひご一読ください!

会社紹介

有限会社ウェルフェアは、医療法人グループ会社に位置づけられており、在宅医療を中心にさまざまな高齢者施設などを運営しているグループです。国が目指している地域包括ケアシステムの実現に向けて実践をしており、医療介護とその周辺を支える企業として、人を育て、人と人とを繋ぐ役割・医療介護と周辺を結びつける役割を担って10年になります。

〈事業内容〉
①環境整備…介護用品のレンタル、紙おむつなどの日用品の販売、身の回りの環境整備
②ケアマネ部署…ケアプランの作成や介護相談
③社会貢献…介護人材を養成するための人材教室、公共職業訓練
そんなウェルフェアが2024年春、新事業として放課後等デイサービスをオープンすることに!医療法人グループとして、今まで病院・老人ホーム・保育園や介護事業など、様々な分野を展開していましたが、発達やコミュニケーションなどで悩むお子さんの困り事を解消していきたいと、新事業所を開所します。今回は、その事業所の中核となる、児童発達管理責任者を募集します!

募集詳細

新事業所は鹿児島市大竜町のコミュニティハウス上町内に予定!建物内には、同グループが運営する有料老人ホームが入っています。

お仕事内容

コミュニケーションに課題を抱える子や障がい児童(未就学児~小学生)を、放課後や長期休みにお預かりし、社会性や生活・運動能力向上のための学習と運動に特化したサービスを提供します。
全国的にも今人気の、「運動・学習」療育! 日々の生活に困り事を持つお子さまたちに、どうすればその子の特性や困り事に適切な支援が出来るか、スタッフ間で連携をして、身体を動かしながら支援を行います。

個別支援計画は、面談等で子ども自身の希望やその家族のニーズなどをくみ取り、短期・長期の目標や支援内容、援助の方針などを子どもたちの成長に合わせ評価・見直し、作成していきます。個別支援計画に沿って、自立した生活ができるようにする訓練や、集団生活への適応訓練、学習指導を行います。

活動の補助やそれに伴う準備
連絡帳記入
健康チェック(検温、脈拍、呼吸、顔色の確認など)
保護者への相談支援
利用する児童への療育
送迎の運転や付き添い(社用車使用:AT車)
医療機関や児童福祉関連施設との連携業務 等
今回、オープニングとなるため、会社としての方向性と合わせて、児童発達管理責任者となる方の「もっとこうしたい!」という気持ちも尊重します♪ 新たなスタッフたちと一丸となって、新事業を盛り上げてくださる方を、お待ちしています!

(有)ウェルフェアの魅力とは

現在20代~50歳の幅広い年代の12名が働いていますが、6年間離職はゼロ! 慰労会や会食の参加率も100%と日頃から良好な人間関係構築ができている会社です。その魅力を具体的にご紹介!

子育て世代に対応
お子さんを保育園に送ってから出勤できるように変形性労働時間を取り入れ、申請をすれば自分の働きやすい労働時間で働けるよう工夫してくれます。
通常、有給休暇は入社後半年から取得可能になりますが、その期間のアクシデントのために入社後すぐに使える特別休暇を3日間設けているので、お子さんの急な熱などにも対応可能!有給休暇も取得しやすい環境を整え、希望休もできるだけ叶えているとのこと。
スキルアップは全力で応援!
公共職業訓練をし、人材を育てている同社。研修費用は会社が負担し、資格取得の後押しをしています!「向上心のある方は応援したい」。入社後に働きながらキャリアアップを目指す方を応援します。
ニーズに合わせた環境整備
グループ全体でも働きやすい環境づくりの工夫をしており、遠方からも通ってもらえるように高速費用を負担する、コロナなどの不測の事態の際には会社からタブレットを支給し、できる限り自宅で仕事ができる環境を作る、など都度話し合い、同僚や上司と意見を出し合って取り入れることで、日々変化するニーズに対応しています♪

代表インタビュー

代表取締役/新地さん

今回、どうして放デイを始めようと思ったのですか?
今までは医療介護が中心でしたが、高齢者分野から療育など、将来的なニーズを踏まえて手掛けていきたいと思ったのがきっかけです!

同テナントに老人ホームがあるので、高齢者と子供たちとのふれあい、共生の空間づくりを実現したいと考えています。事業所があるかんまち地区の子供さんからお年寄りまでをケアしていける地域拠点を目指していきたいですね!子供と触れ合うことでお年寄りがいい表情をするので、相互作用があると感じており、いい刺激になり、生きがいになるのではないかと今後が楽しみです♪
どんな職場にしたいですか?
今の会社と同様、高い志と目標を持って、自己成長を求めるような社風にしていきたいと思っています。楽しく仕事するのはもちろんですが、地域貢献に繋がる意義を働いてくれる皆さんと一緒に作っていきたいですね!
求める人物像を教えてください。
明るくて前向きな方ですかね!チームで仕事をしていくことが多いので、協調性がある人、人を思いやることができる人と出会いたいです♪

スタッフインタビュー

峯﨑さん(入社8年目)/島子さん(入社9年目)/後藤さん(入社4か月)

みなさん、ケアマネとして働ける事業所を探して転職を考えたとか!
島子さん 転職はケアマネの資格を取得したことがきっかけですね。資格を活かせる環境を探したときに、元同僚が代表と繋がりがあって。元々ケアセンターで営業をしている時に、ここの職場環境は良く見ていて、働きやすそうだなと思っていて。でも一番は、代表の存在ですね。業界でも有名な、当時の僕からは雲の上の存在のような人だったので、ここだったら色々学べるだろうなと。

峯﨑さん 僕も資格を取ってから、同じ職場で異動願いを出していたのですが、なかなか叶わず転職を考えました。そこから先に入社していた島子さんが元々知り合いだったので、ここを紹介して貰ったんです。実際ここも定員的には充足していたみたいなのですが、若手を育てたいと言っていただけて

後藤さん私も資格を活かしたいと思ったときに、介護ワーカーの仲介業者さんから紹介していただきました。小さい子どもが二人いるので、子育てしながら働きやすいところでと希望を出していて、「それならここですよ!」とおすすめしていただきました。
会社としてのおすすめポイントは?
島子さん僕は入社したとき、ベテランの人も多くて自分の経験のなさに不安で焦っていたのですが、教育のカリキュラムがしっかり組まれていて、安心して働くことが出来ました。ここは他と比べると、かなり教育体制が整っていると思います。普通は「こんな感じだよ」と見て覚えるような場面も、まずは座学でしっかり学んでから現場で実践して、点が線になっていく感じですね。

後藤さんそれはすごく感じました。分からない点も聞きやすく丁寧に教えて貰えますし、他の部署に挨拶や実習にも行かせて貰っています。介護業界って部署ごとに動いている事業所が多くて、職員間の対応もなんとなく砕けた感じになりがちだと思うんですが、ビジネスマナーもしっかり教えて貰えて、成長出来ていると思います。
子育て世代の私としては、子どものことでのお休みなどは少し遠慮をしてしまうこともあるのですが、しっかり対応していただけているので助かっています。

峯﨑さん僕は色々な事業をしている点が魅力だと思います。鹿児島市から委託を受けて講習会を開いたり、外部研修や中間管理職向けの色々なカリキュラムの研修があったりと、様々な場面で自己研鑽が出来ると思います。役割も持たせて貰えるので、それが出来たら評価にもしっかり繋がりますよ!
求職者の方にメッセージをお願いします!
島子さん今回、新事業ということで僕たちと少し職種は違う募集にはなると思うますが、ここの代表は下の意見をまず受け入れてくれるので、まずはやってみて、もし失敗しても振り返りをしてしっかり改善していきます。なので、やりたいことへの想いを叶えやすい環境だと思います。母体はしっかりとしているので、ぜひ新しいことに挑戦して、一緒に会社を盛り上げてくれる方が来てくれたら嬉しいです!


公式サイトはこちら

有限会社ウエルフェア(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①児童発達支援管理責任者

仕事内容

\オープニングスタッフ募集/
あなたの想いを叶えるなら、ウェルフェアで!
 
【おすすめポイント】
◎あなたの経験を活かして、新たな環境を!
➡︎今回、新規事業として立ち上げされる放課後等デイサービス!その中心を担う、児童発達管理責任者として、あなたのキャリアを活かしませんか?療育への想いや支援方針など、自身の想いも取り入れながら新しい環境を作り出せます!

◎安定の母体での新規事業!
➡︎新規事業ではありますが、母体は医療法人グループとして業界でも安定した法人なので安心!福利厚生や子育て世代が働きやすい環境なども、しっかりと整っています!
 
――――――――――――――
【具体的な仕事内容】
コミュニケーションに課題を抱える子や障がい児童(未就学児~小学生)を、放課後や長期休みにお預かりし、社会性や生活・運動能力向上のための学習と運動に特化したサービスを提供します。
上記の活動・補助・それに伴う準備・送迎・連絡帳記入等を行います。
個別支援計画は、面談等で子ども自身の希望やその家族のニーズなどをくみ取り、短期・長期の目標や支援内容、援助の方針などを子どもたちの成長に合わせ評価・見直し、作成していきます。
 
・放課後等デイサービスにおける支援業務
・児童、保護者への相談援助業務
・関係機関との連携
・利用する児童への療育
・児童の送迎など(社用車使用:AT車)
・個別支援計画の作成(児童発達支援計画・放課後等デイサービス計画)
 
必要なPCスキル:個別支援計画等の書類作成に必要な文書作成PCスキル
 
――――――――――――――
【 LINEでお気軽にお問い合わせください♪ 】
*ID検索で登録 →「 @016ekhoh 」を検索してください。
応募前に聞いてみたいことなど、1:1で相談可能です(^^☆
――――――――――――――

就業場所
〒892-0805 鹿児島県鹿児島市大竜町7-35 コミュニティハウス上町(同テナント内 有料老人ホーム南洲の杜)(最寄り駅:鹿児島駅)
給与
月給 218,000~258,000円
賞与
年2回 3.0ヵ月分
年間休日
107日
雇用形態
正社員
経験

放課後等デイサービスや児童発達支援サービスの従事経験がある方

年齢制限
〜59歳(定年制度を上限とするため)
学歴
高卒以上
免許・資格
必須:児童発達支援管理責任者・普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

①10:00~19:00
②08:30~17:30 
※②は、土曜日・長期休暇(学校)の際のシフトです。

休憩時間

60分

就業日
月曜日~土曜日
休日・休暇

日曜日休み・その他はシフト勤務により休日を定める(希望日取得あり)、休日は月に9日(2月は8日休み) 、特休3日(入職時から6ヵ月間付与)、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日

諸手当
昇給あり(年に1回・人事考課あり)、通勤手当あり(通勤距離に応じて支給・上限11,000円/月)、退職金制度あり(勤続3年以上の者が対象)、資格手当あり(資格に応じて設定あり)、資格取得補助あり(資格に応じて設定あり)、役職手当あり(副主任~課長など役職に応じて支給)、皆勤手当あり(欠勤等なければ8,000円/月)、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:10時間程度

特記事項

・雇用期間の定め:なし
・転勤:あり
・制服貸与:あり
・育児休業取得実績:あり
・介護休業取得実績:あり
・マイカー通勤:可
・定年制あり:一律60歳
・再雇用制度あり:上限65歳まで
・託児施設:あり(グループ内企業主導型保育所 吉野地区)
・給与締め日:毎月10日
・給与支払日:毎月25日(土日祝日の場合は翌平日)
 
〈給与の詳細〉
基本給:基本給160,000円~200,000円、資格手当30,000円、職務手当20,000円、皆勤手当8,000円
 
※受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙)
※試用期間:3ヶ月(同条件)

――――――――――
◆じょぶるのご紹介◆
――――――――――
『あなたのご希望のお仕事を私たちがお探しします!』

● 当社(株式会社 清友)が運営する「じょぶる鹿児島」では鹿児島県の地域に特化した就職・転職サポートを行っています!
● 面接日の調整や条件の交渉、お仕事開始まで、徹底的にサポートし、 就業開始前の不安はもちろん、就業後のお困りごとも当社のスタッフがしっかりとフォロー致します!
● また、豊富な求人データからあなたのキャリアやご希望をふまえ、勤務内容・勤務地・就業時間・期間・給与などご希望のお仕事をご紹介します。
※お仕事のご紹介や、ご相談に、料金は一切かかりませんので、ご安心下さい。
● まずは見学してみたい!気になるお仕事があって詳細が聞きたい!など、お気軽にお問い合わせください。
――――――――――――
【こちらの求人をご覧の方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは 「掲載元で詳細を見る」または、「応募先へ進む」のボタンをクリックしてください。
☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・☆.
JKS232_1

情報公開日
2023/09/26 23:59

企業情報

有限会社ウェルフェア

採用担当者
採用担当者
事業内容

居宅介護支援(介護相談・介護サービス計画作成)
福祉用具貸与・販売・住宅改修
公共職業訓練(県指定介護福祉士実務者研修)
訪問鍼灸院
※グループ法人「医療法人明輝会」と共に地域包括ケアシステム実現を目指して医療介護サービスを展開中

会社概要
企業名
じょぶる鹿児島
社名
有限会社ウェルフェア
設立
平成16年
代表者
代表取締役 新地一浩
資本金
1,300万円
所在地
鹿児島県鹿児島市下荒田1-8-11
事業所

・コミュニティハウス上町
 鹿児島県鹿児島市大竜町7-35

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社サクラバイオ

【インタビュー掲載多数・スタッフさんの声を聞いてください♪ 】鹿児島で療育の専門職として、プロフェッショナルを目指したい方へ! 専門的な分野を働きながら本気で学びたいに応えます。子どもから大人へ専門的な分野で支援を行い「 できた! 」の笑顔を届けるお仕事!

株式会社サクラバイオ

事業所拡大中!グッジョブグループでの増員募集です。集団の中ではフォローしきれない、それぞれが持つ悩みや困り事を助けるお仕事。一人ひとりの「できた!」を、一緒にサポートしませんか?

株式会社ミエルカ

かごしま水族館のレストラン「水族館の果実堂」がリニューアルにつきキッチン・ホールなどスタッフ大募集!2021年7月より新しくお店がかわいくなりました♪海を一望できる眺めのいいレストランで働こう!週1・2日、1日3時間~でもOK!!長期休暇限定・Wワークや扶養内勤務希望の方も◎

株式会社ミエルカ

天文館いづろ電停近くに、新店舗オープン!就労支援事業所ミエルカより、オープニングスタッフを募集します。セントラルキッチンで調理をしながら、通われる利用者さんをサポートするお仕事!まずはぜひ一度ご見学にお越しください♪

有限会社ウェルフェア

①児童発達支援管理責任者