社会福祉法人宝山寺福祉事業団 梅寿荘デイセンターのパート・アルバイト・求人

社会福祉法人宝山寺福祉事業団 梅寿荘デイセンター

【社会福祉法人宝山寺福祉事業団 梅寿荘デイセンター】介護スタッフ | パート募集【生駒市の求人】

この求人のアピールポイント

資格や経験はないけど介護の仕事に挑戦してみたい!そんな方にピッタリの求人です。未経験でも安心できるマンツーマン指導で一から丁寧に教えてもらえます♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①扶養範囲内で働ける
➡︎週2日~OK!短時間勤務も可能で、自分のライフスタイルに合わせて無理なく働けます。

②未経験・無資格でもOK
➡︎介護の経験がなくてもお仕事スタートできます☆資格取得支援があってスキルも身につけられます。

③研修制度が充実
➡︎入社後は先輩スタッフがマンツーマンで指導してくれるから、未経験でも安心です◎

働く条件バツグンです!

少ない日数・時間でもしっかり稼げるところが魅力☆
介護職では高めな時給1030円~で、パートでも昇給・賞与あり!がんばった分だけ評価してくれて、しっかり収入を得ることができます。

資格取得支援制度が活用できる!
同法人内で介護職員初任者研修の資格を取ることができます。受講料の補助あり!働きながらスキルアップが目指せます。

正社員登用制度もあって将来性あり◎
ゆくゆくは正社員で働きたい、そんな希望も叶えられる環境です。働き方も変化に合わせて柔軟に対応してもらえるから、将来長く働ける職場です。

あなたらしさを いつまでも
梅寿荘デイセンター



生駒市にある梅寿荘デイセンターでは、敷地内にある児童施設の子どもたちとの交流や、地域のスーパーへのお買い物、他にも四季折々のイベントを行うなど、利用者さんと楽しめる日々を送っています。
母体となる社会福祉法人宝山寺福祉事業団は、70年以上の歴史があって安定経営を続けています。児童福祉分野では4つの保育園・乳児院・児童養護施設・児童発達支援センターを、高齢者福祉分野では特別養護老人ホーム・デイサービス・地域包括支援センター・訪問介護等を運営している社会福祉法人です。

福利厚生のご紹介
働きやすい職場づくり!
「くるみん」「えるぼし(3段階目)」「奈良県福祉・介護認証事業所」「なら女性活躍推進倶楽部」「社員・シャイン職場づくり推進企業」の認定を受けています。

健康第一!
各種健康診断は施設負担で全員受診しています。また、インフルエンザの予防接種も施設負担で受けることができます。

レジャー・エンタメをお得利用!
「クラブオフ」というサービスを利用することができて、旅行の割引やエンタメの優待などを利用することができます。


介護スタッフのお仕事

「梅寿荘デイセンター」または「デイセンター憩いの家」(徒歩1~2分のところ)、いずれかで勤務をしていただきます。

生活支援(食事・入浴・排泄・着替え)
送迎業務
外出時の移動支援(お散歩、買い物など)
レクリエーションの企画・運営
リハビリテーション・通院介助
会議への出席・書類作成など


1日の流れ
08:30~ お迎え、準備
09:00~ 利用者さん到着、健康チェック
10:00~ 入浴介助
12:00~ 昼食
13:00~ 口腔ケア、トイレ介助
14:00~ 体操、レクリエーション
15:00~ おやつ、トイレ介助
16:00~ 送迎
★送迎はできる方を優遇(軽自動車が運転できればOK)

入社後は、先輩スタッフがマンツーマンで丁寧に指導してくれます。何かあってもすぐ隣にいていつでも気軽に相談できるので、未経験スタートでも安心して働けますよ◎

特徴①
施設にはサービスマニュアルがあるので、一から手探りで仕事をしなきゃ…なんてことはありません!業務の仕方がある程度統一されているので、効率的に仕事に取り組めます。

特徴②
アセスメントなど研修会もあるので、積極的に学びたい方には最適な環境!知識を増やしてスキルアップしていけます。

特徴③
入浴リフトがあるので、利用者さん・介護スタッフともに身体への負担が減ってスムーズに介助を行えるようになっています。


社員インタビュー

中井さん(入職20年目)
入社の決め手は?
会社の良いところは?
つらかったことは?
楽しいところは?

採用窓口(じょぶる奈良)

0743-61-5333

タップで発信します



公式サイトはこちら

●社会福祉法人宝山寺福祉事業団 梅寿荘デイセンター

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①デイセンターの介護スタッフ

仕事内容

【この求人のポイント】
●無資格・未経験でもOK!
●扶養範囲内で働ける!
●研修制度が充実しているから未経験でも安心!
_______
【お仕事内容】
生駒市にある「梅寿荘デイセンター」で、デイケアの介護スタッフとしてのお仕事です。
 
具体的には ↓
・生活支援(食事・入浴・排泄・着替え)
・送迎業務
・外出時の移動支援(お散歩、買い物など)
・レクリエーションの企画・運営
・リハビリテーション・通院介助
・会議への出席・書類作成など
 
※送迎使用車両:軽自動車、ミニバン等
※仕事内容変更の可能性:なし

就業場所
〒630-0257 奈良県生駒市元町2-14-8(最寄り駅:近鉄生駒駅 職員送迎バスの運行あり)
給与
時給 1,030円~
賞与
年2回
雇用形態
パート・アルバイト
経験

未経験可

年齢制限
〜49歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
不問 介護職員初任者研修修了者は優遇、普通自動車運転免許(AT限定可)あれば尚可
就業時間

08:30~15:30の間で4時間以上~

就業日
月~土のうち週2日~4日
休日・休暇

日曜日 その他シフト制による
年末年始休暇あり

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(実費支給 上限30,000円)、資格取得補助あり(受講料補助あり)
加入保険等
労災保険
マイカー通勤
特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙)
・雇用期間の定め:あり(4カ月以上1年まで)
・契約更新の可能性あり:原則更新 
・試用期間あり:1ヶ月
・試用期間中の条件:同一条件
・転勤なし
・要件を満たす場合、各種保険(雇用・健康・厚生)に加入します
・ご希望の勤務時間・勤務日数・勤務曜日がある場合は、ご相談ください。

NR-A

情報公開日
2024/02/17 23:59

企業情報

社会福祉法人宝山寺福祉事業団 梅寿荘デイセンター

採用担当者
採用担当者
事業内容

老人在宅介護サービス、施設サービス事業

会社概要
企業名
じょぶる奈良
社名
社会福祉法人宝山寺福祉事業団 梅寿荘デイセンター
設立
昭和24年
代表者
センター長 伊藤 智宣
所在地
奈良県生駒市元町2-14-8

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

一般社団法人 無限

放課後等児童デイサービスで障害のある子どもたちへの療育を行うお仕事です。未経験OK!子どもが好きな方大歓迎♪子どもたちだけでなく、自分の成長も感じられるやりがい大のお仕事です!

社会福祉法人 長命荘

軽費老人ホームで利用者様が夜間に安心・安全に過ごして頂くための介護・援助の仕事です。 夕食・朝食時の見守り等の対応、夜間の館内巡回等(ともに一部介助を含みます)が中心の業務となります。 特養と比較して、ご自身で身の回りのことができる方が入居される施設となります。   ★「働き方改革関連認定企業」

社会福祉法人 長命荘

特別養護老人ホームでご利用者様が夜間に安心・安全に過ごして頂くための介護・援助の仕事です。 ・排泄介助 ・館内清掃 ・環境整備 *週1回程度の勤務です(勤務曜日は応相談) *昼間の勤務との組み合わせも可能です。 *勤務開始直後は、経験者との同行勤務となります。  未経験スタートの方も現在活躍中! 就業時間の長さに不安がある方は、ご相談下さい。 ★「働き方改革関連認定企業」

社会福祉法人宝山寺福祉事業団 梅寿荘デイセンター

①デイセンターの介護スタッフ