光洋電気工事株式会社の正社員・転職・求人

光洋電気工事株式会社

【光洋電気工事株式会社】電気工事士 | 正社員募集【岡山市南区の求人】

この求人のアピールポイント

モノづくりが好きで、仕事に意欲的な人なら大歓迎!お客様からの「ありがとう」がやりがいのお仕事です。残業ほぼなし、アットホームな環境で手に職をつけませんか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①50年以上続く安定企業。アットホームな環境で腰を据えて働ける!
➡︎1964年創業で、岡山で長期に渡りお客様から信頼され続けた会社です。技術を次の世代へ繋いでいきたいという代表の想いの元、新しい仲間を募集します。大手ハウスメーカーから電気工事を請け負っているので、安定的な仕事量で堅実な経営が実現!少数精鋭で、仲間意識が高い事も大きな魅力です。

②電気工事の専門家として活躍できる
➡︎人々の生活の基盤となる『電気』のお仕事です。新築住宅からリフォーム工事まで幅広く対応しているので、多種多様な技術を身につける事ができます。近年オール電化住宅が増えていて活躍の場は多数あり!暮らしに直結するサービスのため、一生続けられるお仕事です。

③残業少なめ&有給推奨でプライベートも充実!
➡︎現場にもよりますが基本的には残業は少なめ!決められた時間内に終わらせようというのが社内の共通認識です。就業時間は16時までなので、プライベートの時間がたっぷり取れ、自分や家族を大切にできる職場です。

光洋電気工事株式会社のご紹介

「お客様の笑顔のために!」が光洋電気工事株式会社のモットーです。今年で58年目を迎え、従業員7名という組織体制で活動しています。電気工事業として信頼が厚く、大手取引先から安定した受注量があります。

今回は、電気工事士を募集しています!意欲的な人・お客様を思い丁寧に仕事ができる人なら、未経験でも応募OK!温かい人間関係の中で、着実に手に職をつけることができます。

お客様からの『ありがとう』の為に、学び続けます

施工完了後のお客様の笑顔が見たくて、1件1件丁寧に対応しています。その為に、会社として技術力をキープ、また更なる向上ができるよう日々の勉強も欠かせません。より高レベルな資格取得を目指して、信頼を獲得し続けられるよう努力しています。「自分の技術を磨きたい」「もっとたくさんの事を覚えたい」など、好奇心旺盛でやる気のある方をお待ちしています。

電気工事士を募集!

電気工事をお任せします。ものづくりが好きな人は大歓迎!

具体的には、電気の配線を引き、スイッチ・コンセント・照明器具などの取付といったお仕事です。黙々と作業するだけでなく、時には現場で突然の予想外の対応をする事もあるので、大工さんやお客様とのコミュニケーションも大切になります。

はじめは先輩に付いて見て覚え、徐々に出来ることを増やしていきます。独り立ちまでしっかりとサポートしますので安心してください♪

一日のスケジュール
08:00 出社。現場直行ではなく必ず朝は会社に出社します!ミーティングをした後、現場へ移動
09:00 作業開始
12:00 お昼休憩
13:00 業務再開
16:00 会社に帰ってその日の作業内容を日報に記録し、終了
※お昼休みのほか、20分の休憩時間あり

入社後は手厚いサポートで
安心して働ける!

未経験でも、入社後に先輩社員からの手厚いサポートがあるので安心して働くことができます。完璧に仕事を覚えるまで約2年、先輩方に付いて、実際に仕事をしながらみっちり学ぶ事ができます。もちろん、独り立ちをした後にも、何かあればすぐ質問しやすいような、温かい人間関係です。

採用窓口(じょぶる岡山)

086-263-2113

タップで発信します

代表インタビュー



代表取締役社長/森島 良昭さん

求職者さんへのメッセージ

社内の高齢化が進んでいるので、次の世代へバトンを渡したく、一緒に成長していける仲間を募集しています。アットホームな会社なので、日々助け合って、充実した仕事をしてもらうことができます。

わが社のここがオススメ

基本的に現場に直行直帰という事がなく、毎日会社に集まるので顔を合わせます。なので、意見や疑問点があった時にはすぐに聞くことができますし、コミュニケーションがよく取れる人間関係だと思っています!

社内イベント

今はコロナ禍でできていませんが、以前は懇親会をよく開いていました。協力会社の方や、社員の家族を招いて、みんなで交流を深めていました!

公式サイトはこちら

光洋電気工事株式会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①住宅の電気工事

仕事内容

◇ 大手住宅メーカーから発注された戸建て新築住宅の施工工程に合わせ、最初から完了までの電気工事を行います。
◇ リフォーム住宅、アフターフォローで工事に入る場合もあります。
◇ 図面をみながら電気の配線をして、スイッチ・コンセント・照明器具を取付します。
◇ 基本的に泊まりがけの工事はありません。
◇ 自然災害等で要請があれば、社会貢献の一環として、仮設住宅での工事などに参加しています。

就業場所
〒702-8055 岡山県岡山市南区築港緑町1丁目13-12
給与
月給 180,000円〜
賞与
年2回(前年度実績:計 3.00ヶ月分)
年間休日
77日
雇用形態
正社員
経験

不問・電気工事の経験がある方は歓迎

年齢制限
〜40歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
必須:第二種電気工事士・普通自動車運転免許(AT限定不可)
就業時間

8:00~16:00

休憩時間

80分

就業日
応相談
休日・休暇

日曜日、祝日、その他(年末年始、お盆、入社6ヶ月経過後有給休暇10日/年)

諸手当
通勤手当あり(一定額10,000円/月)、退職金制度あり(退職金共済加入)、皆勤手当あり(5,000円/月)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均20~30時間

特記事項

※情報公開日:2022/08/05
※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
※試用期間:3ヶ月(同条件)

情報公開日
2023/02/13 23:59

企業情報

光洋電気工事株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

電気工事業

会社概要
企業名
じょぶる岡山
社名
光洋電気工事株式会社
設立
1964年8月1日
代表者
代表取締役 森島 良昭
資本金
10,000千円
HP
https://koyodenkikouji.com/
所在地
岡山県岡山市南区築港緑町1丁目13-12

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

三備重機株式会社

設立40年以上の安定企業!中国・四国地方では数社しか取り扱いがない、重機整備のプロ集団です。未経験OK!重機の修理から車検のことまで学べます。福利厚生も充実しており、無理なく続けられる居心地の良い会社です。

株式会社畠平電気

【経験者歓迎】電気工事士としてキャリアアップができる!月給40万円も夢じゃない!手当も充実♪休みの日には釣りに行くなどレクレーションも♪

株式会社 備福通信

地元企業で手に職をつけ安定した人生を!入社後は手厚いサポートのもと、一生モノの資格が取得できます。健康経営優良法人だから叶う、自己成長!興味のある人はぜひご応募ください!

株式会社三垣建材店(岡山ガスサービスショップ岡南店)

【未経験からでも年収700万円の実績あり】月収17万円~30万円!ブラザー制度や資格取得補助で、着実にキャリアアップしていける環境です。お客様のお困りごとに真摯に対応できる方、ぜひご応募ください!

光洋電気工事株式会社

①住宅の電気工事