株式会社三垣建材店(岡山ガスサービスショップ岡南店)の正社員・転職・求人

株式会社三垣建材店(岡山ガスサービスショップ岡南店)

【株式会社三垣建材店 | 岡山ガスサービスショップ岡南店】メンテナンスサポート | 正社員募集【岡山市南区の求人】

この求人のアピールポイント

【未経験からでも年収700万円の実績あり】月収17万円~30万円!ブラザー制度や資格取得補助で、着実にキャリアアップしていける環境です。お客様のお困りごとに真摯に対応できる方、ぜひご応募ください!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①創業昭和24年、地域密着企業!
➡︎ガス機器の販売・修理などのサービスを提供して73年!地域の皆様が安心して暮らせるように、地域密着でサービス展開しています。

②未経験の方でも、年収700万円も可能!
➡︎未経験の方でも活躍できる教育環境があり、インセンティブや歩合給もあり、年収アップしやすい環境です。

③取扱商品に自信!
➡︎豊富な商品ラインナップで、提案スキルもぐんぐん向上!お客様のご要望で新しい商品を販売することも。

株式会社三垣建材店のご紹介

三垣建材店(岡山ガスサービスショップ岡南店)は、地域のお客様に安心してご利用いただくためにガス機器の販売・修理、ガスのご使用開始・中止・ガス工事などのサービスを提供。昭和24年に創業以来、地域住民の皆様からの多くのご依頼を受けています。介護事業も展開している、地域に根差した老舗安定企業です。

〈サービス概要〉
ガスの使用開始、使用中止
ガス機器の販売、取替、修理
ガス火災報知器の新規取り付け、取替
リフォーム関係、水回りの相談
ガスメーター作動時の対応
ガス工事の設計見積

メンテナンスサポートの
正社員を募集!

メンテナンスサポートでは、給湯器の取替やビルトインコンロの取替のご依頼が多くあります。緊急時の対応も年に数回あります。ガス取り扱いのプロとして、お客様の元に駆け付けます。

経験者の方はもちろん、未経験者の方も大歓迎です!昭和24年から続く、地域密着企業の株式会社三垣建材は、お客様への誠実な対応が信条。お客様の安心安全を最優先に、サービスを行っています!真面目にお客様と向き合える方、着実に今後のキャリアを描きたい方、ぜひご応募ください♪

〈具体的な職務内容〉
ガス器具、住宅設備機器の出張点検・修理
販売した設備・器具の取付工事
修理不能な器具・旧い機器の買い替え促進

未経験でも安心!ブラザー制度

先輩社員たちも、他業種からの転職で活躍中!前職が自動車整備、パチンコ接客、法務事務所という社員もいます。「経験がないから…」「やっていけるのか心配…」と不安や悩みがある方も、安心してご応募いただけます。

同社には2人1組で業務を行う「ブラザー制度」があります。入社したら先輩社員について業務に取り組みます。ブラザー制度を利用する期間は相談することができ、「未経験でまだ自信がない」という場合には延長も可能です。一人前になれるまでしっかりサポートしてくれますよ。

資格取得補助あり♪

岡山ガスの年間工事士の資格取得に向けて資格取得補助もあり、長期的にキャリアを築くための体制づくりを行っています。ガス消費機器設置工事監督者資格、及び、それに準ずる資格のある方も優遇します!

一日の流れをご紹介

08:30 出社。ご依頼のある伝票を確認。行動計画を作成。
08:40 外回り出発!
12:00 休憩(60分)
17:00 帰社。一日の集計業務と日報を記載。
お昼休憩は、事務所に戻ってくる方もいますし、外回りの間で休憩する方もいます。その日の仕事が終わっていれば、定時前に業務を終了させても良いことになっています!定時まで残る当番制があり、当番の日は定時までの仕事となります。

採用窓口(じょぶる岡山)

086-263-2113

タップで発信します

代表インタビュー

三垣 章一さん

創業昭和24年、地域住民の方に信頼されご依頼をいただいています!
グループ企業を目指し事業展開を考えています!
自由な社風でキャリアを積むことができます!

社員インタビュー

営業/佐々木 一樹さん(入社5年目)
三垣建材店に入社したきっかけは、何か新しいことにチャレンジしたかったからです。

入社前は、ガス器具の仕事は大掛かりな工事をする肉体労働だろうと思っていました。ですが、実際に働いてみると、お客様と接する時間が長いことに驚きました。メンテナンススタッフは営業としての役割もあります。ただ、営業だからと言って高い商品を売って成績を上げないといけないということはありません。お客様に必要だと思う商品をご案内できるのは、三垣建材店の魅力のひとつです。

お客様から信頼され、長いお付き合いになると名指しで「佐々木さんにお願いしたい」と言われた時はうれしいですね。私のように、何か新しいことにチャレンジしたい方は是非、エントリーしてください!様々なことを学べますし、会社の雰囲気も良いので自分の可能性を試せます。
営業/大賀 一輝さん(入社3年目)
教育体制として、当社では2人1組で業務を行う「ブラザー制度」を導入しています。会社全体で新人を一人前にしよう!といった雰囲気があり、ブラザー以外の先輩社員の方も気にかけていただける環境です。

私はまだ入社して間もないのですが、分からないことを質問しても嫌そうな顔をする人はいません。安心して質問し、働くことができます。また、岡山ガス本社での研修もあり、資格取得サポートもしっかりしています。未経験でも安心して、チャレンジできる会社です。三垣建材店は社長も専務も私も、全社員ウェルカムな環境です!私も新人なので一緒に頑張りましょう!
事務/中司 楓さん(入社6年目)
私は三垣建材店で電話応対、来客応対、経理、受発注など事務の仕事をしています。事務は会社で過ごすことが多いので会社の社風は大切なのですが、三垣建材店は自由でアットホームな雰囲気がとても心地よいです。

また、私は子育て中なので、子どもが熱を出した時などは、みんな快く帰らせてくれるのでとても助かっています。過去には社内旅行や、ボーリング大会をしたこともあります。社員コミュニケーションもとりやすい環境です。自由でアットホームな環境で働きたい方にはピッタリの職場だと思います!

企業紹介

株式会社三垣建材店 | 岡山ガスサービスショップ岡南店(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①ガス器具・住宅設備機器のメンテナンスサポート

仕事内容

*ガス器具、住宅設備機器の出張点検・修理
*販売した設備・器具の取付工事
*修理不能な器具・旧い機器の買い替え促進

就業場所
〒702-8036 岡山県岡山市南区三浜町町1-9-10(最寄り駅:JR宇野線「備前西市駅」)
給与
月給 170,000〜300,000円
賞与
年2回
年間休日
98日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜40歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
◇ 必須:普通自動車運転免許 ◇ 歓迎:ガス消費機器設置工事監督者資格
就業時間

8:30~17:30(1年単位の変形労働時間制)

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる月~土曜
休日・休暇

日・祝、他 ※会社カレンダーによる *年末年始・夏季休暇

諸手当
通勤手当あり、資格取得補助あり、家族手当あり、営業手当あり(販売手当:売り上げに応じた歩合。上限なし)、皆勤手当あり、その他手当あり(休日出勤手当:11,000円/日、制服貸与)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:15時間程度

特記事項

※情報公開日:2022/10/04
※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
※試用期間:6ヶ月(日給7,500円)
※雇用期間の定めなし

情報公開日
2023/02/13 23:59

企業情報

株式会社三垣建材店(岡山ガスサービスショップ岡南店)

採用担当者
三垣 章一
事業内容

都市ガス器具の販売・修理・点検、建材卸・小売業、介護事業

会社概要
企業名
じょぶる岡山
社名
株式会社三垣建材店(岡山ガスサービスショップ岡南店)
設立
1965年
代表者
三垣 日出人
資本金
10,000千円
HP
https://www.migaki-gas.com/
所在地
岡山県岡山市南区三浜町1-9-10

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

三備重機株式会社

設立40年以上の安定企業!中国・四国地方では数社しか取り扱いがない、重機整備のプロ集団です。未経験OK!重機の修理から車検のことまで学べます。福利厚生も充実しており、無理なく続けられる居心地の良い会社です。

株式会社 備福通信

地元企業で手に職をつけ安定した人生を!入社後は手厚いサポートのもと、一生モノの資格が取得できます。健康経営優良法人だから叶う、自己成長!興味のある人はぜひご応募ください!

株式会社畠平電気

【経験者歓迎】電気工事士としてキャリアアップができる!月給40万円も夢じゃない!手当も充実♪休みの日には釣りに行くなどレクレーションも♪

株式会社日圧機販

自分で考え、自分で行動できる人大歓迎!人間性重視の職人集団の中で、自ら成長できる環境が整っています。社員たちで考えた、独自の働きやすい就業規則は必見!興味のある人はぜひご応募ください!

株式会社三垣建材店(岡山ガスサービスショップ岡南店)

①ガス器具・住宅設備機器のメンテナンスサポート