広和機工株式会社の正社員・転職・求人

広和機工株式会社

[広和機工株式会社]メンテナンスエンジニアを募集|年間休日123日|未経験OK|寮・社宅あり|正社員・宇部市|工場・製造系の求人|じょぶる山口SKY

この求人のアピールポイント

年間休日123日、土日祝休み!研修制度がバッチリ、未経験の方も安心!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

オススメポイント
年間休日123日、土日祝休み♪
寮・社宅あり、生活費を減らせる♫
研修制度がバッチリ、未経験の方も安心!

広和機工株式会社をご紹介

外部リンク(⬆︎画像をクリック・タップで企業HPへ移動します)

広和機工株式会社は昭和42年に、広島で住友重機械工業(株)サービス店から創業し、現在では年間約1,500台の減速機をメンテナンスしています。

会社は、お客様の求める商品やサービスを提案し、お客様のニーズにマッチした形をご提供していくことで、実績と信頼を得てまいりました。

また、社員を全面的にバックアップすることで、働きやすくて、スキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。ぜひ一緒に働きましょう!

メンテナンスエンジニアの
仕事内容



変・減速機のメンテナンス実務をお任せします。
営業担当が顧客先から受注した整備案件のメンテナンスです。
入社後は分解、洗浄、組立などを覚え、徐々に知識を身につけて、複雑な整備にも対応していただきます。

広和機工は実務教育および社内教育に万全の体制を整えており、入社後3~5年間はメンター制度を通じて、一対一での育成を行い、社員が一人前になるまで長期間にわたりサポートします。
変速機および減速機の設備加工とメンテナンスは、日本の産業にとって不可欠であり、この分野で働くことは社会貢献度が高くやりがいがある環境です。

変速機・減速機とは?

社員インタビュー

Aさん 2021年入社(新卒)

お仕事の内容を教えてください
お客様の設備に取り付けられた変速機や減速機をお預かりし、自社工場で(必要に応じて現地でも)徹底的な点検整備を行って、安心してご利用いただけるように日々メンテナンスに取り組んでいます。簡単に言えば、変速機や減速機の専門家のような役割を果たしています。
このお仕事を選んだ理由や動機は何ですか?
以前から単調な流れ作業ではなく、手を動かす作業を求めて、学校で求人情報を探していました。その中で興味を持った求人があり、それが広和機工のものでした。その後、同社を訪問して見学説明会に参加し、自分がやりたいことを実現できる会社であることを知り、入社を決めました。
お仕事を通じて得られたものや、心に残るエピソード・思い出などはありますか?
専門的な知識技術が求められる仕事ではありますが、日々、経験豊富な先輩方から丁寧に指導していただけるおかげで、安心して業務に取り組むことができ、技術の向上に取り組んでいます。仕事を成功裏に終えた時、大きな達成感を味わいます

入社当初は、先輩方のサポートが何度も頼りになりました。その中で、彼らの機敏な対応に触れ、「私もこんな先輩になりたい」という強い思いが湧きました。
応募を考えている方にメッセージを!
初めて社会に出て、仕事を経験することは、色々と大変なこともありましたが、幸いにも先輩方からの指導を受けながら、少しずつですが知識と技能が身についてきている実感があります。会社内の雰囲気も良く、仕事を覚えやすい環境が整っています。何か新しいことに挑戦したいし、自分の可能性を広げたいと考えている方には最適な場所だと思います。ぜひ一緒に働いてみませんか。


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①メンテナンスエンジニア

仕事内容

【仕事内容】
変・減速機のメンテナンス実務をお任せします。
 
≪具体的な業務内容≫
営業担当が顧客先から受注した整備案件のメンテナンスです。
入社後は分解、洗浄、組立などを覚え、徐々に知識を身につけて、複雑な整備にも対応していただきます。
 
広和機工は実務教育および社内教育に万全の体制を整えており、入社後3~5年間はメンター制度を通じて、一対一での育成を行い、社員が一人前になるまで長期間にわたりサポートします。
変速機および減速機の設備加工とメンテナンスは、日本の産業にとって不可欠であり、この分野で働くことは社会貢献度が高く、やりがいがある環境です。
 
≪変速機・減速機とは?≫
機械の動力であるモータの駆動速度を調節する機械です。業界にかかわらず、あらゆる生産ラインや、ライフラインを支える製品です。
 
≪取引先について≫
主要取引先は、長年にわたり産業界を支え続けてきた大手企業です。
『モノ創り』産業の根幹を支えるやりがいを感じることができます。※お客様例:浄水場、ごみ処理場、メーカーの工場等
_________
【オススメポイント】
● 年間休日123日、土日祝休み♪
● 寮・社宅あり、生活費を減らせる♫
● 研修制度がバッチリ、未経験の方も安心!

就業場所
〒759-0121 山口県宇部市棚井字門田501-5(最寄り駅:「JR宇部駅」より車で10分)
給与
月給 168,400円~218,000円
賞与
年2回 計5.00ヶ月分 ※前年度実績
年間休日
123日
雇用形態
正社員
経験

未経験OK

年齢制限
〜59歳
学歴
高卒以上
免許・資格
【必須】普通自動車免許(AT限定可)【あれば尚可】準中型自動車免許
就業時間

08:30~17:30

休憩時間

60分

就業日
月~金
休日・休暇

完全週休2日制(土日祝休み)、 年末年始休暇、盆休暇、夏季休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇

諸手当
昇給あり(1月あたり2.00%〜5.00% ※前年度実績)、通勤手当あり(距離に応じて支給)、資格取得補助あり、家族手当あり(7,000円~11,500円)、住宅手当あり(入社当初1年間は80%支給、以降の額:8,000円~25,000円)、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険、厚生年金基金
マイカー通勤
時間外

月平均20時間

特記事項

・受動喫煙防止対策あり(屋内原則禁煙)
・定年あり(一律 60歳)
・再雇用制度あり(65歳まで)
・試用期間:3~6ヶ月
・試用期間中の労働条件:同条件
・雇用期間の定めなし
・駐車場あり
・転勤なし
・寮/社宅あり
・産休/育休取得実績あり
 
【年収モデル】
280万円~300万円

情報公開日
2023/10/01 00:00

企業情報

広和機工株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

住友重機械工業(株)製ギヤモータ販売並びにメンテナンス及びライン制御用電機品販売
一般産業機械用減速機並びにモータ、ブロワ、油圧機器販売及びメンテナンス業務

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
広和機工株式会社
設立
1967年10月18日
代表者
代表取締役 川添 貴史
資本金
20,700,000円
HP
https://kowa-nt.jp/
所在地
広島県廿日市市木材港北3番47号
事業所

・宇部事業所
 山口県宇部市棚井字門田501-5

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

高時給1,100円×固定勤務で、安定して稼げる!工場内の部品メンテナンス補助作業のお仕事です。土日祝休みで、プライベートとの両立がしやすい!未経験OKで、男性が多数活躍しているお仕事です。

相談者限定求人

車の内外装材の検査などを行っていただくお仕事です!シンプルなお仕事なので未経験からチャレンジOK。チーム制なのでみんなで助け合って作業をします。

相談者限定求人

大手企業関連で安定の仕事量が魅力です!先輩スタッフが丁寧に指導するので未経験の方のチャレンジも歓迎!

広和機工株式会社

①メンテナンスエンジニア