BNCカラーテクノ株式会社 の正社員・転職・求人

BNCカラーテクノ株式会社

〈BNCカラーテクノ株式会社〉塗料メーカーでの営業の募集|正社員|行橋市【じょぶる山口】

この求人のアピールポイント

休日出勤・出張・ノルマなし!年間休日125日でプライベートと仕事が両立できる、塗料メーカーでの営業の募集。賞与5.9ヶ月分支給で、頑張りもしっかり認めてくれる会社です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のおすすめポイント
休日出勤・出張・ノルマなし!土日休みで年間休日125日
大手化学メーカー日本法人の100%子会社で安定性抜群
営業の仕事をしているけれど……

休日出勤が多く、プライベートの予定が入れられない…
営業時間外の商談が多く、家族と過ごす時間が少ない
取引先との飲み会などが急に入って、趣味の時間が確保できない!

臨機応変に動くことの多い営業の仕事では、このようなお悩みを持つ方も少なくありません。
人とのコミュニケーションが好きで営業になったのに、毎月のノルマや時間に追われて、コミュニケーション自体がネガティブなものになってしまったなんてことも……。

今回募集するBNCカラーテクノ株式会社の求人は、そんな悩みを解決できるお仕事です!

大手化学メーカー日本法人の100%子会社!
安定感抜群の企業でメーカー営業として働きませんか?




BNCカラーテクノ株式会社は、大手化学メーカー日本法人の100%子会社として、2005年に設立されました。自動車製造工場向け塗料の納入や、納入品の管理をおこなっており、日本では横浜・広島・九州の3拠点で、約50名の社員が働いています。今回は九州営業所でのメーカー営業を、魅力と共にご紹介させていただきますね♪

魅力①
土日休みで年間休日は125日!


お休みは土日の固定休!年間で125日お休みがあるので、ゆっくり過ごすことができますね。
例えばお子さんの運動会や学校行事に行ったり、友人と旅行をしたり。
ゆとりを持った休日が過ごせるので、メリハリをつけて仕事にも取り組めます。

魅力②
休日出勤・出張・ノルマなし




今回募集するメーカー営業は、ノルマがなく、営業本来の「お客様の課題解決」に集中できるお仕事です。営業先は車で15分の距離にある1件のみ。そのため出張がなく、終業後はおうちでのんびり過ごせます♪
休日は、お客様から電話があっても、会社にいる社員に対応してもらえるので、出勤することがないのもうれしいポイントですよ。

魅力③
フレックス制度で臨機応変に働けます♪


工場は昼夜に動いているため、夕方から打ち合わせや現場確認が入ることもあります。フレックス制度の実施しているので、前日が遅くなった次の日は、お昼から出勤など臨機応変に対応出来ます♪
ご家庭を持っても家族との時間を確保できるので嬉しいですね!

お仕事内容




お任せする業務内容

納入した製品の品質管理納入品の品質向上を顧客と検証顧客の要望を製造の親会社に伝え改善するなどです。営業といっても、相手が親会社と顧客の2方向となります。ラインで問題なく塗料が使えているかなど、お客様から要望を聞いて、親会社へのフィードバックを主にお願いいたします。
ベテランの先輩と二人一組で仕事をするので、困った時は一人で抱えることはなく、何でも聞ける環境です。



先輩社員の方へインタビュー



会社の良さとは?


中村さん:
親会社が大手化学メーカーという事もあり、安定性があります。そのため、安定して長く働けるのが魅力ですね。また、家庭事情などもある程度考慮してくれます。私の場合、妻が体調不良になった際に、一部の業務をテレワークに移行させてもらったり、有休をとらせてもらったりするなど、こちらの状況に合わせて柔軟に対応していただきました。

職場の雰囲気はどんな感じですか?


中村さん:会社内は、割と静かです。自分の仕事にコツコツ取り組めている感じがあります。ただ、事務所のメンバーは思ったことを言い合える環境ですよ。

穴井さん:
ワイワイと賑やかな雰囲気ではありませんが、休憩時間などに雑談で盛り上がるくらいには雰囲気は良いですね。子育てのことなど、仕事と全く関係のない話もよくしています。

この企業の働きやすさ
希望休日の通りやすさ ⭐⭐️⭐️⭐️
顧客との調整を事前に行う必要はありますが、希望日に休暇を取得しやすい環境です。また、セクション内の連携が取れているので、急な休みに対するフォローは出来る体制になっています。
福利厚生の充実さ ⭐⭐️⭐️
健康診断:あり(人間ドックなど)年2回の賞与(基本給の5~6ヶ月分)のほか、家族手当も支給しています。
風通しのよさ ⭐⭐⭐⭐
外資系の会社ということもあり年齢に関係なくリーダー(セクション長)をお任せしています。 社員数が多くはないのでマネジメントと距離は近く、個々の意見を大切にする風通しのよい職場です。
有休消化率 ⭐⭐⭐
有給休暇も法令では5日以上必ず取得させることにとなっていますが、BNCカラーテクノでは、確実に10日とれる体制を目指して動いています。今後どんどん働きやすくなっていく職場と言えますね!


取材班が感じた会社の雰囲気


「プライベートや家庭の時間を大切にしながら、営業がしたい」その願いが叶うのが、今回募集するBNCカラーテクノのメーカー営業です。入社後はベテラン先輩社員と2人1組なので、分からないことがあった時も安心してくださいね。



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①メーカー営業

仕事内容

【この求人のポイント】
●出張・休日出勤無し。土日休みで年間休日125日!
●大手化学メーカー日本法人の100%子会社で安定性抜群
●賞与5.9ヵ月分支給実績あり
——————
【仕事内容】
弊社は親会社で製造した製品を、顧客に納入するビジネスを行っています。
お任せしたい業務は、納入した製品の品質管理、納入品の品質向上を顧客と検証、顧客の要望を製造の親会社に伝え改善するなどです。営業といっても、親会社と顧客の2方向を繋ぐお仕事になります。
——————
【入社後の流れ】
入社後は、先輩社員と2人1組でお仕事を覚えていきます。
半年から1年ほどで、仕事の流れが一巡しますので、一通りのお仕事を覚えることができますよ。
塗料の知識は、入社後にOJTや社内教育により身に付けられる体制を整えているので、ご安心ください。
Excelやメールは日常的に使用します。

就業場所
〒824-0033 福岡県行橋市北泉5-7-16(最寄り駅:南行橋駅)
給与
月給 195,500~222,500円 ※特記事項に記載あり
賞与
年2回:月数は労働組合と協議(2023年:5.9ヶ月)
年間休日
125日
雇用形態
正社員
経験

【歓迎】
・対人営業の経験をお持ちの方
・Excel基本スキル、メールの基本的なビジネスマナー
・有機溶剤の知識をお持ちの方

年齢制限
〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
【必須】普通自動車免許(AT限定可)、危険物取扱者乙種4類
就業時間

9:00〜17:30

月の平均所定労働時間:150時間

休憩時間

60分

就業日
月~金
休日・休暇

週休2日(土日)、顧客カレンダーに準ずるため変動休暇、年末年始、有給休暇(1月1日に20日付与します※入社する月によって変動します)

諸手当
昇給あり(労働組合と協議あり)、通勤手当あり、退職金制度あり、資格手当あり(危険物取扱者乙種4類のみ2,000円/月)、家族手当あり(1名16,500円、2名以降は金額が変動(5名まで対象))、住宅手当あり(世帯主9,000円/月)、役職手当あり、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:20時間

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(喫煙室あり)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:6ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:60歳まで
・再雇用制度:65歳まで
・固定残業代の有無:なし
・フレックスタイム制度:あり

【給与詳細】
基本給:168,000~195,000円

諸手当

情報公開日
2024/01/12 00:00

企業情報

BNCカラーテクノ株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

自動車製造工場向け塗料納入及び納入品の管理
【主な業務】
1. 顧客工場への塗料納入 
2. 納入塗料をライン供給
3. ライン供給塗料の品質管理 

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
BNCカラーテクノ株式会社
設立
1964年12月
代表者
川崎 秀剛
資本金
10,000千円
所在地
神奈川県横浜市戸塚区下倉田町296番地
事業所

・九州営業所
 福岡県行橋市北泉5-7-16
・広島営業所
 広島県広島市東区光町2-12-10日宝光町ビル403

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

親和商事株式会社

【福岡県飯塚市】同じ代理店の中でも給与水準が一番高く、保険営業ならではの“柔軟な働き方”ができる!専門トレーナーが、半年以上掛けてじっくり研修してくれるので、完全未経験の方でも安心♪

相談者限定求人

日勤のみの介護のお仕事!職員登用を目指して働けます。初任者研修やヘルパー2級の資格、または介護業務経験がある方、必見です!お問い合わせのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

大手企業の医薬品分析業務です。薬品分析経験が必須なので、経験を活かせるお仕事です。1,300円と嬉しい高時給!

相談者限定求人

資格・経験不問、カンタン作業!1日5時間勤務&残業少なめのお仕事!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

BNCカラーテクノ株式会社

①メーカー営業