株式会社smartDIYsの正社員・転職・求人

株式会社smartDIYs

【株式会社smartDIYs】①商品説明・販売スタッフ | 正社員募集【南アルプス市の求人】

この求人のアピールポイント

\年間500万円目指せる!/ 土日祝休みでプライベート充実! お問い合わせ対応がメインのインサイドセールススタッフ募集中

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

POINT!
①土日祝休みでプライベートも充実
➡土日祝日は定休日なのでゆっくりお休みできます。正社員の方も、カレンダー通りのお休みだとワークライフバランスを整えられてうれしいですね♪

②完全お問い合わせ! 電話&メール対応メイン
➡基本はWEB経由でお問い合せいただいたお客様への製品説明やデモンストレーション、メール・電話対応がメイン業務

③製品知識は入社後の習得でOK
➡扱うのはレーザー加工・溶接機械など専門商材なので、入社後に製品研修をしっかりと実施します。わからないところは開発部門の専任者に確認もできる体制なのでご安心ください♪ メカ好きにもピッタリの職場です。

COMPANY
- 企業紹介 -

株式会社smartDIYs

「接客や複雑なPC作業は苦手…もくもくと作業を進められる仕事がいいな…」
「仕事も家庭も大事にしたい。自分のスタイルに合わせて無理なく働ける職場ってないかな…」


そんなあなたへ、株式会社smartDIYsのお仕事をご紹介します! 今話題のレーザー加工機で事業拡大を続ける株式会社smartDIYsでは、製品の検査・梱包を担当するスタッフと、問い合わせ対応メインの正社員オンラインセールスのスタッフを募集しています♪ 成長を続ける注目のベンチャー企業で、ライフスタイルに合わせた安定のお仕事、始めませんか?



株式会社smartDIYsは、レーザー加工機などのデジタル工作機器の開発・設計・販売を手掛けるベンチャー企業。BtoBでマーケットを確立し、更なる事業展開を進めています。

テレビ番組でも取り上げられた注目企業

日本で活用が遅れていたレーザーカッターや、組み立て式レーザー加工機などを次々と自社開発し、話題を集める株式会社smartDIYs。製品の販売に合わせて開始したクラウドファンディングは、当時の国内最高額である約6,000万円を達成し、現在では大手企業にもご愛顧いただくなど、成長の著しいベンチャー企業です。

 

JOB ROLE
- 職務内容 -

 

\営業活動・テレアポ一切ナシ!/
①商品説明・販売スタッフ



事業拡大にともない、商品説明・販売スタッフ(オンラインセールス)の正社員スタッフも募集中です! セールスといっても、自社から製品を売り込むような営業活動は一切ありません! WEB経由でお問い合せいただいたお客様への製品説明やデモンストレーション、メール・電話対応がメインです。入社後1~2か月は、サンプル加工などで実際に製品を使用して操作方法などを覚えていただくので、安心してくださいね。

\1日のスケジュール例/


お客様からのお問い合せ状況などにより、1日の仕事内容などは異なります。土日祝休みでワークライフバランスを保ちやすい働き方です♪


9:00 出社
自部署で今日の予定を共有し、業務スタート!
9:30 午前の業務スタート
zoomでお客様に製品説明をしたり、デモンストレーションを行ったりします。直接お客様先を訪問することはなく、オンラインで完結。
12:00 お昼休憩
休憩は全員一斉に取得。ランチで一息つきます。
13:00 午後の業務スタート
社内では営業職と呼ばれていますが、企業訪問したり、テレアポなどで製品を売り込むことは一切ありません。メールや電話での問い合わせ対応が中心です。
18:00 退勤
業務が重なっているときは多少残業することも。今日もお疲れさまでした!

20~30代からキャリアアップOK!



採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します



MESSAGE
- 代表メッセージ -



代表取締役社長/有井さん

売上年30%UPで更なる業務拡大を

当社は、2012年に専務を務める塩島と私の二人で立ち上げ、現在で11年目になります。もともと同じ会社で働いていたのですが、前職で培った海外生産や法人営業などのスキルを生かして独立しました。当時話題を集め始めていた3Dプリンターに着目して、レーザー加工機の需要が高まるだろうと考えていました。

地元で安定して働けるベンチャー企業

現在の販売スタイルが確立して、企業としては拡大しつつ安定して働けるフェーズに入ったと思っています。ビジネスモデルとしても流行り廃りがなく、大企業から中小企業、学校機関まで、幅広くご愛顧いただいています。

INTERVIEW
- スタッフインタビュー① -





検査・梱包スタッフ/竹内さん

アルバイトから正社員へ

私はもともと動物に関わる仕事の中で土木関連の仕事をしていたのですが、肉体労働ならではの大変さがあり、退職。もともと工学系の高校出身で機械の調整や開発が好きだったこともあり、この会社にフルタイムのアルバイトとして入社しました。今は正社員として勤務しています。

安定感のある職場

この会社に入社して、職場環境の良さをすごく実感しています。給与が安定していることはもちろんですが、人間関係もすごく良いんです。みなさんおおらかで優しくて、失敗にも寛容で丁寧にサポートしてくれます

INTERVIEW
- スタッフインタビュー② -





商品説明・販売スタッフ/横田さん

デザイナーからお客様対応に

私はWEBデザイナーとしてこの会社に入社して、今はお客様対応をメインに担当しています。自社サイトの運営をしてみたいという気持ちがあったので、サイトの保守やサポート用動画の撮影・編集をしつつ、お客様への製品紹介なども行っています。

大企業にはない強み

レーザーカッターなどの製造・販売を行っている他企業はありますが、私たちの製品ほど安価でご提供できるところは少ないと思っています。設計やパーツ選定、販売までを一貫して対応することでコストを下げたり、国内に複数拠点を持たないことでランニングコストを抑えたりできています。新製品の開発予定もあって、今後ますます楽しみですね。



公式リンク:株式会社smartDIYs

株式会社smartDIYs(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①【正社員】商品説明・販売スタッフ /JBL10919

仕事内容

募集先:株式会社smartDIYs
 
\年間500万円目指せる!/ 土日祝休みでプライベート充実! お問い合わせ対応がメインのオンラインセールススタッフ!
____________________
 
【具体的には……】
取り扱っているレーザー加工機などの
・WEB経由でのお問合せ対応
・オンラインまたは訪問でのお客様への製品説明やデモンストレーション
・メール・電話対応
・製品の発送作業 など
 
※入社後1~2か月程度、サンプル加工などを体験して製品知識を身に着けていただきます。
※営業職、接客販売職が未経験の方も大歓迎!
※お問い合わせ対応がメインのため、訪問営業やテレアポなどはありません。
 
【想定年収】
350~500万円
 
【職場の雰囲気……】
・30代を中心に若手のメンバーが活躍中!
・穏やかで優しく、丁寧にサポートしてくれるスタッフばかり。もともと営業職ではなかったスタッフも活躍しています。

就業場所
〒400-0222 山梨県南アルプス市飯野3611-20
給与
月給 240,000円~
賞与
あり
雇用形態
正社員
経験

未経験歓迎!
どなたもお気軽にご相談ください。

年齢制限
不問
学歴
不問
就業時間

9:00~18:00

休憩時間

60分(12:00~13:00)

休日・休暇

\年間休日119日/
■ 土日祝休み
※年間カレンダーの休日数によって土曜出勤の可能性があります。
■ 年次有給休暇

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、その他手当あり(食事手当:4,000円)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

・社会保険完備
・雇用期間の定め:なし
・試用期間 の有無:あり
・再雇用制度の有無:なし
・受動喫煙対策の有無:あり(敷地内に喫煙スペース完備)
 
<Uターン・Iターンをご検討の方へ>
・自然豊かな山梨県で働いてみませんか?
・オンライン面接(事前転職サポート)あり
 
 
JBYN

情報公開日
2024/02/26 16:30

企業情報

株式会社smartDIYs

採用担当者
採用担当者
事業内容

デジタル工作機器の開発・設計・販売

会社概要
企業名
じょぶる山梨
社名
株式会社smartDIYs
設立
2012年3月14日
代表者
代表取締役 有井 佳也
HP
https://www.smartdiys.com/
所在地
山梨県南アルプス市飯野3611-20

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

三協オイルレス工業株式会社

年休115日&賞与安定! 国内外で広く認められた「SANKYO」の技術スタッフを募集! モノづくりの醍醐味を味わえる、職人ライクの求人!

日本システムウエア株式会社

エンジニアとしての生き方は自分で決める。東証一部上場/年休124日/賞与充実/UIターン歓迎の山梨県の大型IT施設で、最先端スキルを身につける!

株式会社smartDIYs

①【正社員】商品説明・販売スタッフ /JBL10919