山梨県新聞販売商業協同組合のパート・アルバイト・求人

山梨県新聞販売商業協同組合

【山梨県新聞販売商業協同組合】新聞配達スタッフ | パート・アルバイト募集【山梨県全域の求人】

この求人のアピールポイント

\自分に合った働き方♪/ 学生・主婦(主夫)・ミドルやシニア層も活躍中! WワークもOK! 短時間でしっかり稼げる新聞配達のお仕事です♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

POINT!
対人スキル不要! 自分のペースでもくもくと取り組める!
➡夜間・早朝の新聞配達なので、接客が苦手な人でも問題なく取り組んでいただけます! スクーターに乗って配達しますが、乗り方は入社後にレクチャーするのでご安心ください♪

WワークOK! ひとりひとりのご希望に合わせて勤務できます!
➡深夜アルバイトの後に1時間だけ、朝早起きして2時間勤務…といったように、個人の生活スタイルや収入のご希望額などに合わせて、柔軟に働けます♪

女性スタッフも活躍中! 実は主婦(主夫)の方に向いているお仕事!
➡日中のアルバイトは、子どもの学校行事・病院受診等でお休みを取りにくい…そんなお悩みはありませんか? 深夜・早朝のみの新聞配達なら、イベントなどの影響を受けにくく、日中アルバイトと同じくらい収入を得られますよ!





COMPANY
- 企業紹介 -

山梨県新聞販売商業協同組合

時間を有効活用して、子育てと両立できるパート仕事がしたい!」
「定年後の健康づくりのために、無理なく体を動かす仕事がしたい」
深夜から早朝に働ける副業があれば挑戦して所得を増やしたい!」


そんなあなたへ、深夜・早朝のみで働く時間を選べる新聞配達のお仕事をご紹介します。山梨県内の新聞販売店などが加入する山梨県新聞販売商業協同組合では、各加盟店で勤務していただける新聞配達スタッフを募集中! あなたのお住まいの地域の支店で、ライフスタイルに合わせて勤務していただけます! 女性スタッフ、シニア層のスタッフも活躍中♪ 



山梨県内で約41の新聞販売店が加盟する山梨県新聞販売商業協同組合。県下全域に加盟店があり、新聞配達を通して地域に貢献している団体です。

高校生から80代のシニアまで活躍中

生活スタイルや希望に合わせて柔軟に働ける新聞配達のお仕事。山梨県新聞販売商業協同組合の加盟店では、授業前に出勤する高校生から、20~30年勤務しているベテランシニアまで、多様なスタッフが活躍しています! 近年では女性スタッフも増加中。年齢・性別にかかわらず誰もが活躍できるお仕事です!

JOB ROLE
- 職務内容 -

\働き方を選べる/
新聞配達スタッフ(パート・アルバイト)

山梨県新聞販売商業協同組合では、山梨県内の各加盟店で勤務していただける新聞配達スタッフを募集しています!

所属する企業は、お住まいのエリアなどを考慮して決定。勤務時間は1日1~4時間程度で希望する時間帯に働けます♪ 業務経験は一切不要! スクーターの乗り方から丁寧にレクチャーするので、未経験の方も大歓迎です!



\選べる多様な働き方の例/

①シニアの方のセカンドキャリアに♪

仕事をリタイアした後、健康維持も兼ねて早朝のアルバイト! 朝から体を動かして気分も爽快!


  スケジュール例
3:30 起床
4:00 新聞配達スタート!
5:45 新聞配達終了
地域の方の声が励みに♪




6:00 自宅に戻って朝食、休憩

②朝型サラリーマンのWワークに♪

健康づくりも兼ねて、本業スタート前の早朝に1時間半だけアルバイト。朝からしっかり体を動かして、フレッシュな気持ちで本業に向かいます!


  スケジュール例
3:30 起床
4:00 新聞配達スタート!
5:30 新聞配達終了
6:00 自宅に帰って朝食&出勤準備
8:00 本業のオフィス勤務スタート!



17:00 退社
21:30  早めの就寝で健康的♪

③ママ・パパのアルバイトに

学校や保育園が始まる前の時間に、2時間だけアルバイト! そのまま子どもたちのお弁当を作ってお見送りしたら、ゆったりお昼寝。午後の時間を自由に活用できます!


  スケジュール例
3:00 起床
3:30 新聞配達スタート!



5:30 新聞配達終了
6:00 自宅に帰って朝食&お弁当の準備
8:00 子どもたちを保育園に送ります
9:00 いったんお昼寝して休憩
夕方まで自由時間です!
16:00 保育園にお迎え
21:00 子どもたちと一緒に就寝♪

➃深夜シフトの後にWワークで

夜型生活な方は、居酒屋などの夜シフト後にもうひと頑張り! 安定した収入を得られて安心です。


  スケジュール例
17:30 居酒屋でお仕事スタート!



0:00 居酒屋のお仕事終了
移動・小休憩
1:30 新聞配達スタート!
3:00 新聞配達終了
3:30 自宅に戻って就寝


採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します



MESSAGE
- 代表メッセージ -



山梨県新聞販売商業協同組合 理事長
株式会社五味新聞店 社長/五味さん

年齢・性別に関わらず活躍できる仕事

私たちは、山梨県内で新聞販売を行う約40社の加盟店で組織された協同組合です。各社の勤務体系などは少しずつ異なりますが、どの会社も若手からシニアスタッフまで活躍いただける環境です。

地域に根差す活動

新聞配達を通して地域を巡回し、独居老人の方のご自宅の変化に気づき、対応させていただいたことが過去にあります。直接お客様とコミュニケーションを図る機会はあまりありませんが、仕事を通じて地域貢献をしている、という使命感を持って働いています。

INTERVIEW
- スタッフインタビュー -



山梨県新聞販売商業協同組合
株式会社ニュースコム
山下さん/網倉さん

個人のペースで働ける環境

山下:当社の場合、パート・アルバイトの方は新聞配達のみで、新聞に挟むチラシの折り込みは別のスタッフが担当しています。1時半~2時ころに出勤して、スクーターで配達します。出勤時間は、担当エリアや個人の事情などに配慮して決定します

働き方に配慮してもらえるから続けられる

網倉:私は子どもがいるのですが、朝新聞配達を終えて帰宅してからお弁当を用意して、送り出した後に休憩しています。自分の生活リズムに合った働き方だと実感していますね。昼間の仕事だと、子どもの都合でお休みを取るのに遠慮してしまいますが、深夜・早朝の仕事ならそんな心配もいりません。平日だけ勤務しているママスタッフもいます。子育て世代にはありがたい環境ですね。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①【パート・アルバイト】新聞配達スタッフ /JBL10994

仕事内容

募集先:山梨県新聞販売商業協同組合
 
\自分に合った働き方♪/ 学生・主婦(主夫)・ミドルやシニア層も活躍中! WワークもOK! 短時間でしっかり稼げる新聞配達のお仕事です♪
____________________
 
【具体的には……】
・割り振られたエリアに新聞を配達します
 
※ ご応募時に希望の「勤務時間」「勤務日数」「勤務可能エリア」「確保したい収入額」等をお気軽にご相談ください。
※ 山梨県新聞販売商業協同組合は山梨県内の新聞販売店が加盟しているため、ご希望に合った勤務先をご提示します。
※ 1日1時間~勤務可能です。
 
【職場の雰囲気……】
・高校・専門学校の学生さんから、主婦の方、Wワーカーに80歳オーバーのシニアスタッフまで、幅広い年代が活躍しています!
・出来高制なので、自分のペースでもくもくと勤務できます♪

就業場所
山梨県内各市町村 (ご自宅に近い就業地をご相談いただけます)
給与
月給 50,000円~150,000円
雇用形態
パート・アルバイト
経験

未経験歓迎!
どなたもお気軽にご相談ください。

年齢制限
18歳〜(深夜業務のため)
学歴
不問
免許・資格
必須:普通自動車免許(AT限定可)※原動機付自転車免許のみでも可
就業時間

早朝1:30~5:45の内シフトによる
※ 勤務時間は、所属先の規定に沿ってご希望に合わせて調整します。

休日・休暇

■ シフト制
※ 勤務日数はご希望に応じて調整します。希望休の取得も可能です。

マイカー通勤
特記事項

・扶養範囲内OK
・加入保険に関しては各勤務先にて応相談
 
<Uターン・Iターンをご検討の方へ>
・自然豊かな山梨県で働いてみませんか?
・オンライン面接(事前転職サポート)あり
 
 
JBYN

情報公開日
2023/07/13 23:59

企業情報

山梨県新聞販売商業協同組合

採用担当者
採用担当者
事業内容

山梨県の新聞販売店が加盟する協同組合

会社概要
企業名
じょぶる山梨
社名
山梨県新聞販売商業協同組合
所在地
山梨県甲府市中央2丁目13−20

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

山梨総合運輸株式会社

年休122日&年収300~400万円以上可! 目指すのは「ちょっといい会社」。休憩室やサポート体制など「ちょっといい職場環境」、ご用意します♪

富岳物産株式会社

\魅力の高時給/ 平日の日中、週2〜3日からOK! 自分のペースで働ける配達のお仕事。体を動かしながら健康的に働きたい方におすすめのお仕事です♪

株式会社GEN

日勤の工場ワーク「正社員」! 年休118日、月収17〜29万+賞与年2回! 機械化&冷暖房完備、社食つきの快適工場で生産管理の道を極めよう!

山梨県新聞販売商業協同組合

①【パート・アルバイト】新聞配達スタッフ /JBL10994