リフェコ株式会社の正社員・転職・求人

リフェコ株式会社

〈リフェコ株式会社〉太陽光システムのコーディネーターを募集|正社員・未経験OK|博多区、糟屋郡、三井郡、佐賀市の求人

この求人のアピールポイント

【博多区、糟屋郡、三井郡、佐賀市】ショッピングモールへの出店やCMで知名度抜群!今話題の再生可能エネルギーの、提案〜施工までトータルマネージメントするお仕事です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この記事を3文で説明すると…
ご契約の7割は反響営業!求められたものを売る=働きやすい
脱炭素・災害に強い地域づくりに貢献できるやりがいが◎
人と関わる仕事を純粋に楽しみたいならココ!


お客様の悩みを解決する
太陽光コーディネーターを募集

人と関わる仕事がしたい…でもノルマを追いかけて開拓する仕事は不安
自分の知識で誰かの役に立てるような、充実感のある仕事にチャレンジしたい
今回募集するリフェコ株式会社なら、このようなお悩みを解決できますよ!
営業歴が長いじょぶるスタッフいわく「商材・環境のどちらから見ても、営業・接客系の仕事のなかではチャレンジしやすいはず!」とのこと。
お客様が、自宅が一新されるワクワクする瞬間に寄り添ってサービスをおすすめしていく仕事なので、純粋に自分の提案でお客様が喜ぶ姿をみて楽しめる環境ですよ。

太陽光のサービスってどんな感じ?
仕事内容はコチラ

リフェコが扱っているのは、太陽光発電システムや蓄電池、電気自動車(EV)に貯めている電気を住宅で使えるようにするシステム「V2H」など。
店舗名である「ゆめソーラー」と言った方が、地域の皆さまには馴染み深いかもしれませんね!

店舗集客・CM集客があるから、お客様が集まりやすい!


太陽光発電を扱う会社は、主に訪問販売で契約を取っているところがほとんど。
しかし、リフェコの訪問販売率は全体のたった3割!7割が、お客様からの問い合わせを受けて動く「反響営業」です。

その理由は、

ショッピングモール内にテナントを構えている
TVCMなどでのPR

…と、集客戦略をしっかり練っているから。
また、訪問をする際も押し売り色の強い個人宅営業は行わず、そもそも太陽光発電に興味を持っているお客様に存在をアピールすることを目的とし、チラシを配ったり声かけする程度です。
訪問販売で神経をすり減らしている方・無理な押し売りはしたくない方は、気持ちにゆとりを持ってお客様の開拓ができます



太陽光コーディネーターの仕事内容


お客様から問い合わせがあれば、まずは店舗スタッフが電話やWebなどでおおよその見積もり商品内容などを説明し、その後営業担当へバトンタッチ。

お客様のご自宅へ施工管理者と下見に伺ったあと、設計部隊へ設計を依頼したり、メーカーからシミュレーションを取ったり、工事の日程調整や見積もりを作成したりと、全体を取り仕切る、言わばコーディネーターとしての役割がリフェコの営業です。



社員インタビュー


営業:山口さん


「訪問販売の少なさ」がポイントで入社!


九州No.1の太陽光発電専門店*
リフェコ株式会社


太陽光発電の「ゆめソーラー」は九州No.1の太陽光発電専門店*として『アフターフォロー満足度』『価格満足度』『知人に紹介したい太陽光発電販売店』など、九州エリアで5冠を達成するなど、お客様から非常に厚い信頼を得ています。
*日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年5月期)

目指すは「再生可能エネルギーの地産地消」


リフェコ株式会社が目指すのは、人々が安心して住み続けられるような「タフな地域コミュニティ」をつくることです。
そのために必要なのが、「再生可能エネルギーの地産地消」。
太陽光で発電した電気を地域内で循環、融通しあうことが地産地消です。

災害時でも…地域内で、最低限の電気のある生活が叶う!
クリーンなエネルギーなので、脱炭素にもつながる
電気代が安くなるなどの、経済メリットも発生!
すなわち、リフェコでの仕事は、地域の方々に様々なメリットをご提供できるということ。
社会貢献度の高い、やりがいのある仕事に挑戦したい!」という方には、ピッタリですよ!






直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①太陽光関連サービスのコーディネーター

仕事内容

【仕事内容】
再生可能エネルギーの推進を図る、環境関連商品のコーディネートをするお仕事です。
TVCMでもお馴染み「ゆめソーラー」を自宅に導入したいお客様のご対応や、工務店やビルダー様とアライアンスを組んで新しいビジネスモデルを確立する法人部門でのお仕事をお願いします。
太陽光発電システムをはじめ、蓄電池、電気自動車(EV)に貯めている電気を住宅でも使えるようにするシステム「V2H」等の環境関連商品をご提案。
希望と適性を考慮して、個人部門または法人部門での提案営業をお任せします。
——————
【仕事の面白さ】
リフェコ株式会社が目指すのは、人々が安心して住み続けられるような「タフな地域コミュニティ」をつくることです。
そのために必要なのが、「再生可能エネルギーの地産地消」。
太陽光で発電した電気を地域内で循環、融通しあうことが地産地消です。
●災害時でも…地域内で、最低限の電気のある生活が叶う!
●クリーンなエネルギーなので、脱炭素にもつながる
●電気代が安くなるなどの、経済メリットも発生!
すなわち、リフェコでの仕事は、地域の方々に様々なメリットをご提供できるということ。
「社会貢献度の高い、やりがいのある仕事に挑戦したい!」という方には、ピッタリですよ!
——————
【この求人のポイント】
●7割は反響営業!売りやすい=働きやすい
●脱炭素・災害に強い地域づくりに貢献できるやりがいが◎
●営業・人と関わる仕事を純粋に楽しみたいならココ!

就業場所
〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目3-11 KDX博多南ビル8階(本社)(最寄り駅:JR博多駅徒歩7分)/〒811-2303 福岡県糟屋郡粕屋町酒殿192-1 イオンモール福岡1F(ゆめソーラー福岡店)/〒849-0919 佐賀県佐賀市兵庫北5-14-1 ゆめタウン佐賀1F(ゆめソーラーさが店)
給与
月給 280,000円~400,000円
賞与
年2回(過去実績…2ヶ月分。業績による)
年間休日
115日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜36歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
【必須】普通自動車免許
就業時間

①09:00~18:00
②10:00~19:00

休憩時間

60分

就業日
シフト制による週5日勤務
休日・休暇

シフト制による週休2日他(GW、夏季、年末年始、リフレッシュ休暇)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(上限50,000円/月)、退職金制度あり(勤続10年以上)、資格取得補助あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均10~20時間程度

特記事項

・受動喫煙防止対策あり(喫煙所あり)
・試用期間あり(3ヶ月)
・試用期間中の条件変更なし
・雇用期間の定めなし
・有給休暇取得奨励制度(誕生日休暇、リフレッシュ休暇など、年間10日以上の取得推奨)
・見学:現場見学は不可ですが、事務所での説明は可能です。
・マイカー通勤:就業先によって異なります。
 
CODE:JOF_KA_21

情報公開日
2023/11/01 00:00

企業情報

リフェコ株式会社

応募先電話番号
05017903985
採用担当者
採用担当者
事業内容

環境関連商品の販売・施工及び保守管理、エネルギーソリューション、卸販売、リース

会社概要
企業名
じょぶる福岡
社名
リフェコ株式会社
設立
1995年5月29日
代表者
山森 卓夫
資本金
3,320万円
HP
https://www.lifeco.co.jp/
所在地
福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目3-11 KDX博多南ビル8階
事業所

・ゆめソーラー福岡店
 福岡県糟屋郡粕屋町酒殿192-1 イオンモール福岡1F
・ゆめソーラーさが店
 佐賀県佐賀市兵庫北5-14-1 ゆめタウン佐賀1F
・お客様相談センター
 福岡県三井郡大刀洗町上高橋1121-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

【期間限定 2024/6~2025/8まで】嬉しい土日祝休み&残業少なめ。事務経験を活かして、高時給1,300円を稼げる。お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる福岡までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

同じ業務のスタッフがいるので、安心してスタートできる環境!事務経験を活かせるお仕事!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる福岡までお気軽にご連絡ください。

リフェコ株式会社

①太陽光関連サービスのコーディネーター