株式会社 備福通信の正社員・転職・求人

株式会社 備福通信

【株式会社 備福通信】電気工事作業員 | 正社員募集【岡山市南区の求人】

この求人のアピールポイント

地元企業で手に職をつけ安定した人生を!入社後は手厚いサポートのもと、一生モノの資格が取得できます。健康経営優良法人だから叶う、自己成長!興味のある人はぜひご応募ください!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①設立50年超えの安定企業で働ける!
➡︎創業以来、高い技術力をもって地元岡山に貢献してきました。中国電力からの信頼も厚く業績は好調です。従業員が心身ともに健康でいる職場づくりをしていることから、経済産業省から健康経営有料法人の認定を受けました。

②切磋琢磨し合える職場環境
➡︎高い技術力を保てるワケは、従業員の向上心が強いから。先輩たちは、現状に満足することなく常に上を目指して真剣に業務に取り組んでいます。未経験の方でも、このような熟練の技術を持った先輩たちに指導してもらえるから、ぐんぐんと成長できます。チームで仕事をするので、分からないことはすぐに聞ける環境です。

③福利厚生と充実の手当でバックアップ体制が◎
➡︎基本給の他に、通勤手当や運転手当が毎日プラス(上限あり)。その他、皆勤手当てや万が一のケガに備えた給付金制度など、魅力多い制度が多数あり。企業が従業員を大切に思うからこそ実現されました!

株式会社備福通信のご紹介

高い技術力と働きやすい環境が魅力の株式会社備福通信。従業員名23名という組織体制で活動しています。光ファイバーを用いた通信事業において、回線の保守作業を行っています。

今回は電気工事作業員を募集しています!チームで仕事がしたい方・体力に自信がある方・手先が器用な方は大歓迎!地元安定企業で、腰を据えて手に職をつけませんか?

なくならない仕事 = 一生モノの仕事

現代においては必要不可欠なネットワーク設備を守るお仕事。お客様は中国電力や大手企業なので、景気に左右されずに長く仕事が続けられます。安定した仕事に身を置いて、社会のインフラを一緒に守っていきませんか?

健康経営優良法人・SDGs宣言

よりよい職場環境を目指しているので、業務以外の面でもさまざまな取り組みを行っています。この仕事は体が資本なので、従業員の健康を考えて定期的に健康診断を受けられるようにしたり、ケガがあった時には給付金でサポートできるようにしたりしています。また、インフラ整備や安心安全なまちづくりに携わっていることから、SDGs宣言もしています。

電気工事作業員のお仕事紹介

光ファイバーの保守作業をお任せします。光ケーブルをつなぐ接続の仕事や、電柱から回線を引き込む外線の仕事があります。はじめはできる事から少しずつやっていきますので安心してください♪ 「面白そう!興味がある!やってみたい!」というやる気ひとつで、ぜひご応募下さい!


一日の流れ〈現場によって変動〉
07:30 出社、朝礼、現場へ
09:00 作業開始
12:00 お昼休憩(60分)
13:00 午後の作業開始
17:00 終礼、退勤、おつかれさまでした


チームワークが自慢の職場

一人ではなく複数人で行う仕事なので、チームワークを大切にしています。それぞれがコミュニケーションを取りながら仕事を進めているので、みんな気遣いや思いやりのある人達ばかりです。そんな先輩たちからの指導なので、未経験の方でも安心して飛び込んできてください。良好な人間関係で居心地の良い職場です。

代表インタビュー

求職者さんへのメッセージ
社会の重要インフラを支えていくためにはまだまだ人手が足りなく、緊急時にもすぐ対応できるよう体制強化をしていく必要があります。岡山の人たちの生活基盤を守る電気工事士は、とてもやりがいを感じられる仕事です。はじめはできることから業務に取り組んでもらいますが、将来的には次世代の中心的存在になってくれることを期待していますよ。
社内イベントについて
従業員同士の絆が深まるよう、交流会を開いています。仲の良さが自慢ですし、チーム力を高めるためにもこういった場はどんどん設けていきたいですね♪

公式サイトはこちら

株式会社 備福通信(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①通信設備の電気工事作業員

仕事内容

◇ 建物内でインターネットをつなぐ為の光ケーブルをつなぐ【接続】の仕事と、外に出て電柱から回線を引き込んだり、通信線の補修を行ったりする【外線】の仕事があります。
◇ 主に大手携帯会社3社の保守作業です。
◇ 電柱を立てたり、ケーブルを設置したり、建物へ回線接続を行います。

就業場所
〒702-8048 岡山県岡山市南区福吉町29番28号
給与
月給 180,400〜299,200円
賞与
年2回 (業績により)
年間休日
101日 ※状況により休日緊急対応あり(別途相談)
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
◇ 必須:普通自動車運転免許(AT不可) ◇ 歓迎:電気工事士・工事担任者・現場作業員
就業時間

①8:00~17:00
②22:00~翌日6:00まで(一部例外あり)

休憩時間

60分

就業日
応相談
休日・休暇

土曜日隔週休制・日曜日・祝日 年末年始、GW、盆等

諸手当
昇給あり(年1回・4月)、通勤手当あり(1,000〜10,000円/月・無料駐車場あり)、資格取得補助あり(資格取得費用負担)、皆勤手当あり(10,000円/月)、その他手当あり(時間外勤務手当、深夜勤務手当、出勤手当、運転手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

時間外あり(作業現場により)

特記事項

※受動喫煙防止対策:屋内禁煙、屋外喫煙所あり(敷地内)
※試用期間:3ヶ月(同条件)
※転勤なし
※雇用期間の定めなし
※定期健康診断(年1回)
※社員のケガ・入院に備えて給付金補助制度(AIG損保様と提携)
※有給消化率:70%
※定年制あり(60歳まで)
※再雇用制度あり(65歳まで)
※70歳まで有期雇用契約(1年ごと)にて就業可能

【給与詳細】
月給:180,400〜299,200円 (日給:8,200円~13,600円)
定期的に支払われる手当:出勤手当1,000円/日(上限あり)、運転手当500円/日

情報公開日
2023/05/02 00:00

企業情報

株式会社 備福通信

採用担当者
採用担当者
事業内容

通信設備工事(外線・接続)、宅内工事、光ケーブル接続工事、光ケーブル外線工事、建柱工事、通信線路設計、施工管理、電気設備工事、電気申請業務

会社概要
企業名
じょぶる岡山
社名
株式会社 備福通信
設立
昭和45年11月2日
代表者
代表取締役 河原 貴行
資本金
1000万円
HP
https://bifuku-t.co.jp/
所在地
岡山県岡山市南区福吉町29番28号

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

三備重機株式会社

設立40年以上の安定企業!中国・四国地方では数社しか取り扱いがない、重機整備のプロ集団です。未経験OK!重機の修理から車検のことまで学べます。福利厚生も充実しており、無理なく続けられる居心地の良い会社です。

株式会社三垣建材店(岡山ガスサービスショップ岡南店)

【未経験からでも年収700万円の実績あり】月収17万円~30万円!ブラザー制度や資格取得補助で、着実にキャリアアップしていける環境です。お客様のお困りごとに真摯に対応できる方、ぜひご応募ください!

株式会社畠平電気

【経験者歓迎】電気工事士としてキャリアアップができる!月給40万円も夢じゃない!手当も充実♪休みの日には釣りに行くなどレクレーションも♪

光洋電気工事株式会社

モノづくりが好きで、仕事に意欲的な人なら大歓迎!お客様からの「ありがとう」がやりがいのお仕事です。残業ほぼなし、アットホームな環境で手に職をつけませんか?

株式会社 備福通信

①通信設備の電気工事作業員