株式会社IWの正社員・転職・求人

株式会社IW

【株式会社IW】日給14,000円!建設作業員の募集|山口市|正社員|建築・建設系の求人

この求人のアピールポイント

中卒・未経験でいきなり月33.6万円可(月24日出勤の場合)!入社1年でマイホームの夢を叶えた先輩が多数います。学歴も経験も関係なく、若手のうちから稼ぎたいあなたにおすすめの求人です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

「勉強するよりも早く稼ぎたい!」と、
中学を卒業してすぐに建設業界に入ったけれど……

契約社員ではなく、正社員として転職したい
近々結婚やマイホームの購入を考えているので、安定した職につきたい
家族の大黒柱として頑張りたいのに、収入が安定しなかったり、お給料が少なかったりすると不安になりますよね。特に住宅ローンは、低収入や非正規雇用だと通りにくい……なんてことも。そんな、マイホームを目指して安定収入を得たい方におすすめ!株式会社IWの正社員求人を紹介します!

株式会社IWの魅力!
学歴・経験不問で正社員になれる!
10代でも月30万近く稼げる!


未経験でも
日給14,000円からスタート!




入社当初から高収入が得られるのが魅力です。
月に24日出勤する場合、月給336,000円と、安心できる収入が得られますよ。
また、未経験の方でも入社後に会社負担で資格取得が可能。スキルアップするたびに給与がアップするので、将来的にも安心ですね。

入社1年で
マイホームの夢を叶えた先輩も!


高収入だから、無理なくマイホームの頭金などを貯めることができます。
実際に20代半ばで入社し、1年後に住宅ローンを組んで、夢のマイホームを購入した社員が2名もいますよ。
「家族のためにも絶対にマイホームが欲しい」という方には、特におすすめです!

江山代表にインタビューしました




体力的に大変な仕事だからこそ、
給与を高く設定しています


建設現場作業員って、とても大変な仕事なんです。だから給与だけでも高くしてあげたい。そんな想いから、新入社員の頃から給与を高く設定しているんですよ。さらに資格取得の補助も、うちで働く人には惜しみなく投資してあげたいという想いからおこなっています。
社員が成長する→お任せできる仕事が増えて、会社の利益がUP→その分もっと給与UPしてあげられる…
そんなプラスの循環を作っています。

仕事だけでなく
家庭も大事にできる環境です


仕事もですが、家庭も大事にしてほしいと思っています。だから、希望休も気兼ねなく取って欲しいんです。実際、お子さんの参観日や運動会などがあるときは、みんな休んでいますね。3月は卒業式シーズンだったので休みを取る社員も多かったのですが、そこはお客様へ事前に現場の作業日を調整してもらえますかと僕自身が交渉しています。こういう雰囲気ですから、社員の有休取得日数は平均15日くらい。みんなしっかり有休を使ってもらっています。

建設作業員の仕事内容


まずは、建設現場で足場の組立や解体をメインにおこなっていただきます。
その他、現場の掃除やダンプやショベルカーなど重機の操縦、お客様から頼まれれば大工さんの手伝い(道具を持ってくる、一輪車を転がすなどの簡単作業)もお願いします。
重いもので10~20キロほどの足場資材を運ぶことがあるので、体力的な負担はありますが、慣れてくれば大丈夫。熱中症対策として、夏場は1時間に1回こまめに休憩&空調服を完備しています。

現場エリアは、山口県内全域。今は山口市・宇部市・周南市・防府市が多いです。

具体的な業務内容>
足場の組立
①備品を移動
②作業前の教育
③作業で使う保護具の点検
④足場組立
⑤清掃・養生
足場の解体
①養生材の撤去
②機材・足場の撤去
③清掃して作業完了
他にもこんな魅力あり!
応募は今がチャンス
①残業ほぼなし
②お休みも安定してとれます


この企業の働きやすさ
福利厚生の充実さ ⭐⭐️⭐️⭐️
小型移動式クレーン・玉掛け技能講習・足場作業主任者など、仕事上必要となる資格については、取得費用を全額会社が負担します。個人差はありますが、入社後10種類以上もの資格を全て会社がサポートします。
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
社内だけでなく、常駐している協力会社の方々もおり、全員が顔見知りです。そのため、社内・外問わず、風通しの良い雰囲気がありますよ。
この仕事が「向いている人」
身体を動かすことが好きな人
考えるより、身体を使いながら物事を覚えるのが得意な人
基本的なルールや、安全に配慮しながら作業に取り組める人


求人バロメーター


取材班のコメント


今回取材をして一番魅力に感じたのは、給与面の高さです。学歴や経験にかかわらず、月給33.6万円スタート(月24日出勤の場合)が叶う環境は、なかなかありませんよね。そこには、「大変な部分も多い仕事だからこそ、社員には給与として還元してあげたい」という代表の想いが込められています。「若いうちから稼ぎつつ、経験も身に着けていきたい!」という方に自信をもっておすすめできる企業です!



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①建設作業員

仕事内容

【仕事内容】
まずは、建設現場で足場の組立や解体をメインにおこなっていただきます。
その他、現場の掃除やダンプやショベルカーなど重機の操縦、お客様から頼まれれば大工さんの手伝い(道具を持ってくる、一輪車を転がすなどの簡単作業)もお願いします。
 
<足場の組立>
①備品を移動
②作業前の教育
③作業で使う保護具の点検
④足場組立
⑤清掃・養生
 
<足場の解体>
①養生材の撤去
②機材・足場の撤去
③清掃して作業完了
 
重いもので10~20キロほどの足場資材を運ぶことがあるので、体力的な負担はありますが、慣れてくれば大丈夫!
熱中症対策として、夏場は1時間に1回こまめに休憩&空調服を完備しています。
現場エリアは、山口県内全域。今は山口市・宇部市・周南市・防府市が多いです。
 
※内容変更の可能性:あり
(希望に応じて、将来的に重機オペレーターなどへ転向が可能です)
——————
【入社後の流れ】
まずは、先輩社員と一緒に現場へ同行しながら、仕事を覚えていきましょう!
——————
【この求人のポイント】
● 学歴・経験不問で正社員になれる!
● 10代でも月30万近く稼げる!
⇒入社1年でマイホームの夢を叶えた先輩が2名もいます!
若手からマイホームを目指して安定収入を得たい方におすすめの求人です。

就業場所
〒753-0212 山口県山口市下小鯖4034-2【転勤の可能性:なし】
給与
日給 14,000円
年間休日
81日(2024年度)
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
〜45歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
就業時間

8:00~17:00
月平均労働時間:181.5時間

休憩時間

80分

就業日
月~金+隔週土曜(会社カレンダーによる)
休日・休暇

【休日】日曜休み+隔週土曜休み(会社カレンダーによる) 【休暇】GW・年末年始休暇、入社6ヶ月経過後に年次有給休暇10日付与

諸手当
昇給あり、資格取得補助あり、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均10時間以下

特記事項

・受動喫煙防止対策あり(分煙)
・雇用期間の定めなし
・試用期間3ヶ月あり(同一条件)
・定年制あり(一律60歳)
・再雇用制度あり(上限70歳)
 
【給与例】
月336,000円(月24日出勤の場合)

情報公開日
2024/04/08 00:00

企業情報

株式会社IW

採用担当者
採用担当者
事業内容

土木工事業

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
株式会社IW
代表者
江山幸宏
所在地
山口県山口市下小鯖4034-2

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社アマノ

【山口市】MAZDA Zoom-Zoomスタジアムや高速道路、超高層ビルの建設に携わる企業に、未経験から挑戦できる!土日祝休みでプライベートも充実です?

江山建設株式会社

鳶職一筋のあなたが、定年まで働ける企業がここに!鳶職として活躍後、ゆくゆくは希望に応じて体力的な負担の少ない仕事へ転向可能です。将来のキャリアに不安を感じることはありません。これを人生最後の転職にしませんか?

株式会社ファーストホーム

宅建や2級建築士の資格を活かせる!未経験の方も大歓迎!あなたのやる気を活かして、新しいことに挑戦しませんか?お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

国田工業株式会社

【山口市】Uターン転職歓迎!建設業には珍しい月給制と、業績に関係なく年2回支給される賞与が魅力。さらに、ほぼ定時退社が叶います♪

株式会社IW

①建設作業員