江山建設株式会社の正社員・転職・求人

江山建設株式会社

【江山建設株式会社】月給30万円以上!鳶職の募集|山口市|正社員|建築・建設系の求人

この求人のアピールポイント

鳶職一筋のあなたが、定年まで働ける企業がここに!鳶職として活躍後、ゆくゆくは希望に応じて体力的な負担の少ない仕事へ転向可能です。将来のキャリアに不安を感じることはありません。これを人生最後の転職にしませんか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

現在鳶職として働いているけれど、

40代以降も鳶職として働くのは、体力的にきつい…
そろそろ次のキャリアを考えなくては…
体力勝負な一面がある鳶職。鳶職をしていると、定年を迎える前に退職せざるをえないことも多いです。
でも、もし鳶職以外に転向できる部署(受け皿)が会社にあったとしたら、体力的にきつくなっても定年を迎えるまでずっと同じ会社で勤められますよね。今回はそんな方におすすめの求人です。

鳶職以外に転向できる部署があるので、
長く働ける!

江山建設は、建設工事の足場組立を専門におこなっています。
他社と違うのは、鳶職を引退した後にも別の仕事に転向できる環境があるということ。
 
江山建設を運営している代表は、IWという会社も運営しています。株式会社IWは足場だけでなく、設現場全体の仕事を請け負っている会社です。
必要となれば株式会社IWへ移籍可能ですので、例えば、鳶職が体力的に難しくなって引退することになっても、株式会社IWでダンプやショベルカー操縦士など、現場でも体力的な負担が少ない仕事に転向できるんですよ。

実際に転向して活躍する先輩もいます!

 
実際に、50代で鳶職から重機オペレーターへ転職した人も。
体力的な負担が楽になったことで、社員からも喜びの声をもらっています。
体力的な負担を理由に40代で鳶職を引退する人が多かったのですが、今後はもっと幅広い年齢層が活躍できる会社になる予定です。
 
重機の操縦免許は、会社の全額負担で取得可能!
試験を受けに行く日は有給扱いで、給与をもらいながら免許を取得できますよ。

江山代表にインタビューしました

 

鳶職の人が40代を迎えても働ける環境づくり

株式会社IWを新しく立ち上げたのは、鳶職の人が40代を迎えても長く働いてもらえるようにするためです。建設業界の中でも、鳶職ってそのまま定年制を迎える人ってほとんどいないんですよ。なぜなら体力的にきついから。実際に、弊社でも過去に体力的な理由で退職してしまった人がいます。
だからこそ、年齢を重ねても働けるポジションを用意できる会社でありたい、と3年前に株式会社IWを立ち上げました。江山建設で体力的に鳶職がきつくなってきた人には、セカンドキャリアとして現場で活躍できる重機オペレーターのポジションを株式会社IWで用意します。

仕事だけでなく家庭も大事にできる職場です

仕事もですが、家庭も大事にしてほしいと思っています。だから、希望休も気兼ねなく取って欲しいんです。実際、お子さんの参観日や運動会などがあるときは、みんな休んでいますね。3月は卒業式シーズンだったので休みを取る社員も多かったのですが、そこはお客様へ事前に現場の作業日を調整してもらえますかと僕自身が交渉しています。こういう雰囲気ですから、社員の有休取得日数は平均15日くらい。みんなしっかり有休を使ってもらっています。

鳶職の仕事内容

鳶職として、建設現場で足場の組立や解体をメインで行います。現場エリアは、山口市・宇部市・周南市・防府市をはじめとした山口県内全域です。
 
<具体的な業務内容>
足場の組立
①備品を移動
②作業前の教育
③作業で使う保護具の点検
④足場組立
⑤清掃・養生
足場の解体
①養生材の撤去
②機材・足場の撤去
③清掃して作業完了
他にもこんな魅力あり!応募は今がチャンス!


この企業の働きやすさ
福利厚生の充実さ ⭐️⭐️⭐️⭐
小型移動式クレーン・玉掛け技能講習・足場作業主任者など、仕事上必要となる資格については、取得費用を全額会社が負担します。個人差はありますが、入社後10種類以上もの資格を全て会社がサポートします。
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
社内だけでなく、常駐している協力会社の方々もおり、全員が顔見知りです。そのため、社内・外問わず、風通しの良い雰囲気がありますよ。
この仕事が「向いている人」
身体を動かすことが好きな人
考えるより、身体を使いながら物事を覚えるのが得意な人
基本的なルールや、安全に配慮しながら作業に取り組める人

求人バロメーター

取材班のコメント


身体が資本の仕事をしていると、「自分はいつまでこの仕事を続けていけるだろう…」と不安に思う方は少なくありません。今回取材をさせていただいた江山代表自身、そんな課題を感じていたからこそ、今回、系列会社として株式会社IWを設立されたのだそうです。そこには、長く働いてほしいという気持ちが根底にあります。だからこそ、年齢を重ねても働けるように、「重機オペレーターなど、体力の必要ない仕事はどんどんお任せしていきたい」とのことでした。ここまであなたの次のキャリアを本気で考えてくれる会社だからこそ、安心して長く働ける。そう強く感じました。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①鳶職

仕事内容

【仕事内容】
山口市・宇部市・周南市・防府市をはじめとした山口県内全域を中心に、建設現場で足場の組立や解体をメインで行います。
  
■足場の組立
①備品を移動
②作業前の教育
③作業で使う保護具の点検
④足場組立
⑤清掃・養生
 
■足場の解体
①養生材の撤去
②機材・足場の撤去
③清掃して作業完了
 
※内容変更の可能性:あり
(希望に応じて、将来的に重機オペレーターなどへ転向が可能です)
——————
【入社後の流れ】
まずは現場へ同行し、経験やスキルに応じて、仕事の流れを覚えていきましょう。
——————
【この求人のポイント】
●月給30万円以上!鳶職の経験を活かせる
●ゆくゆくは、体力的な負担の少ない重機オペレーターなどへ転向OK!
⇒鳶職一筋のあなたが、定年まで働ける求人です

就業場所
〒753-0212 山口県山口市下小鯖4034-2【転勤の可能性:なし】
給与
月給 300,000円~
年間休日
81日(2024年度)
雇用形態
正社員
経験

鳶職のご経験がある方

年齢制限
不問
学歴
不問
就業時間

8:00~17:00
月平均労働時間:181.5時間

休憩時間

80分

就業日
月~金+隔週土曜(会社カレンダーによる)
休日・休暇

【休日】日曜休み+隔週土曜休み(会社カレンダーによる) 【休暇】GW・年末年始休暇、入社6ヶ月経過後に年次有給休暇10日付与

諸手当
昇給あり、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均10時間以下

特記事項

・受動喫煙防止対策あり(分煙)
・雇用期間の定めなし
・試用期間3ヶ月あり(同一条件)
・定年制あり(一律60歳)
・再雇用制度あり(上限70歳)

情報公開日
2024/04/08 00:00

企業情報

江山建設株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

・足場組立・解体
・鉄骨組立・解体
・橋梁仮設工事
・法面仮設工事
・重量物搬入据付工事
・仮設材販売・リース
・塗装改修工事
・各種リフォーム工事

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
江山建設株式会社
設立
平成元年6月1日
代表者
江山幸宏
資本金
1,000万円
HP
https://www.eyama-construction.com/solutions
所在地
山口県山口市下小鯖4034-2

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社アマノ

【山口市】MAZDA Zoom-Zoomスタジアムや高速道路、超高層ビルの建設に携わる企業に、未経験から挑戦できる!土日祝休みでプライベートも充実です?

株式会社ファーストホーム

宅建や2級建築士の資格を活かせる!未経験の方も大歓迎!あなたのやる気を活かして、新しいことに挑戦しませんか?お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

国田工業株式会社

【山口市】Uターン転職歓迎!建設業には珍しい月給制と、業績に関係なく年2回支給される賞与が魅力。さらに、ほぼ定時退社が叶います♪

株式会社IW

中卒・未経験でいきなり月33.6万円可(月24日出勤の場合)!入社1年でマイホームの夢を叶えた先輩が多数います。学歴も経験も関係なく、若手のうちから稼ぎたいあなたにおすすめの求人です。

江山建設株式会社

①鳶職