農業法人えべしの正社員・転職・求人

農業法人えべし

【農業法人えべし】若手中心の職場で、未経験から始める農業スタッフ | 正社員募集【中央市の求人】

この求人のアピールポイント

\今、農業がアツい!/ ワイワイ楽しい若手中心の農業法人で、未経験から美味しい農作物を作るプロになろう! マルシェの開催や新事業にも携われる!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

POINT!
①農業がアツい! 未経験から美味しい農作物を作るプロになろう
自然の中でのびのびと働ける! 農業経験がなくても、しっかり研修をするので安心して働けます。様々な業務に関われるので、キャリアアップも叶います♪

②農業だけじゃない! まち・ひと・しごとで地域を活性させよう
農作物を作るだけでなく、地産地消の農家レストランの運営や2000人が来場したマルシェの開催、直販・オンラインショップなど様々な事業を展開し、地域創生・地域活性に一役買っています

③ワイワイ楽しい! 活気のある若手中心の農業法人
スタッフは20~30代の若手が中心で、毎日ワイワイと楽しく働いています。自然豊かで活気のある職場で働けます。



COMPANY
- 企業紹介 -

農業法人えべし

「体を動かしながら働きたい! この機会に農業にチャレンジできればなぁ…
「食や農業に貢献したい! だけど、どうやって役に立てばいいのかわからない…


そんなあなたへおすすめの、農業をしながら地域に貢献できるお仕事をご紹介! 農業を通して、まち・ひと・しごとの活性に取り組む農業法人があるのをご存知ですか? その会社は農業法人えべし。農作物の栽培をするだけでなく、店舗やオンラインショップでの販売や「マルシェ」を開催して、地域を盛り上げているんですよ。



農業法人えべしは野菜や果物など農作物の栽培、店舗やネットでの販売、レストランの運営、農泊事業、独自でマルシェの開催など、農業を中心とした事業を展開しています。

「農業」に様々な付加価値を組み合わせることで「新事業」を生み出し、地域創生・地域活性を行っている会社なんです。そんな農業法人で新たな仲間を募集します。未経験者大歓迎! このチャンスをお見逃しなく。

「農業」×「∞」=「新事業」を生み出すえべしの魅力
「農業」×「イベント」=2000人が来場した「マルシェ」を開催
子どもからシニア世代まで、世代を超えて楽しめるマルシェをコンセプトに、農産物の販売やキッチンカーを含むなどの飲食、手作りクラフトや雑貨、ワークショップなどが出店。前回は2000人が来場し、大きな盛り上がりをみせました。今年も開催しますよ♪
▶イベント情報も♪ Instagram(外部リンク)

「農業」×「宿泊」=心も体も軽くなる「農泊事業」をスタート予定
運営管理している宿泊施設を活用して、農業と民泊を合わせた農泊事業の準備を進めています。農業体験と宿泊で、心も体も軽くなる時間を過ごせます。また、ワーケーション要素やコワーキングスペースを取り入れて、企業誘致を進めています。移住・定住にも一役買っています。
シルクふれんどりぃ(外部リンク)

「農業」×「WEB」=産地直送の「オンラインショップ」を運営
農場で収穫された、旬のフルーツや野菜、山梨県のブランド米・武川米をオンラインショップで販売しています。旬の美味しさを閉じ込めた自家製フルーツソースもおすすめです。
▶農業法人えべしオンラインショップ(外部リンク)

JOB ROLE
- 職務内容 -

\未経験からスタートできる/
①農業スタッフ

「農作業ってどんなことをするんだろう?」「何を栽培しているんだろう?」って気になりますよね。運営管理している「ふれあい館シルクふれんどりぃ」を拠点として、農作業をメインに、直販業務や運営管理している施設のレストラン業務のサポート、マルシェなどのイベント開催や参加を行います。



メインの農作業って?

種まきや植え付け、収穫作業、畑の管理 、出荷作業など農作業全般をお任せします。未経験でも研修があるので、安心してスタートできますよ。繁忙期と閑散期があり、繁忙期の時期は出勤時間が早くなり収穫作業をしますが、閑散期は畑の管理がメインになるので、連休が取れやすくしっかり休みます。
えべしが育てる作物は?

農作業だけじゃない! イベントの開催もあり

えべしの仕事は農作業だけじゃないところが魅力の一つ。例えば、マルシェやワークショップなどのイベントの開催や参加、店舗にて農作物の販売、職場である「ふれあい館シルクふれんどりぃ」内にある施設業務のサポート(レストラン業務)などもあります。
農業スタッフの一日のスケジュールとは?

入社後からのキャリアアップは?

入社後は農場の農作業をメインにスタート。慣れてきたら次のステップとして、新事業・企画に携わります。例えば、マルシェの企画や自分たちで収穫した作物の加工などがあります。勤続5年以降・責任者の立場になると昇給も。月収30万円以上を得ているスタッフもいます。新規事業の展開が多いので責任者ポジションが空きやすく、スキルよりも「新しいことに挑戦したい」という意欲を大切にします。事業の仕組みづくりやサポートもしっかりと行った上で評価をします。


\よくある質問/

農業は未経験ですが、働くことはできますか?
どんな人が向いていますか?

採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します



MESSAGE
- 代表メッセージ -



取締役/小林さん

「食と農で、心と体を健康に」がコンセプト

2012年に設立し11年目になりました。「食と農で、心と体を健康に」をコンセプトに、自分たちで作ったものを買ってもらい、食べてもらって、消費者を健康にしたいと思っています。お米や野菜だけでなく、果物なども栽培しているので、いろんな技術を学んで経験できる会社です。

楽しく笑顔のスタッフが多い

うちの職場は、現場には20~30代の比較的若い世代のスタッフが働いていて、年齢も上の人たちもいますが、楽しい人柄のスタッフが多いので馴染みやすい職場なんですよ。体を動かすことが多いので、そういった働き方がしたい方には向いているんじゃないかなと思います。

地域に雇用を生む企業へ

うちの会社は「農業」と「何か」を組み合わせて事業をしている会社なので、そこが魅力なんです。例えば、売り先に困っている農家さんの農作物を代わりに売ることもありますし、人助けをしながら困ったことを解消していきたいんです。大変な時もありますが、達成した時はやりがいを感じ、次が楽しみになります

INTERVIEW
- スタッフインタビュー -

取締役/仲田さん、農業スタッフ/田村さん

会社の雰囲気に惚れた

田村:僕は入社して8年が経ちました。高校在学中に農業を学んでいて、この会社にはアルバイトとして働いていたんです。会社の雰囲気に惚れたんですよ。ファーストコンタクトの時は、親しみやすい雰囲気だったし、いい意味でかっちりしていなくて、みんな面倒見が良くって。


やりたいことを任せてもらえる

田村:とにかく職場の雰囲気がいい。仕事以外で疲れることがないんですよね。かわいがってもらっているし、やりたいことを任せてもらっている決まりきったカタチもない。そこが一番の魅力なんじゃないかな。年齢も関係なく話を聞いてもらえるから、やりがいがありますね。

農業にハマると楽しいことが多い会社

仲田:うちの会社はみなさんが世間一般的にイメージしている農業ではないんですよ。職場体験も兼ねて、ワークショップで体感してほしいなと思います。一度農業にハマると楽しいことが多い会社ですよ。「○○をやりたいです」っていう夢が叶えやすいと思います。だから、ビジョンを持っている人にはぴったりですね。


公式リンク:農業法人えべし

農業法人えべし(外部リンク)

 

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①【正社員】未経験者歓迎! 農業スタッフ /JBL11030

仕事内容

募集先:農業法人えべし
 
\今、農業がアツい!/ ワイワイ楽しい若手中心の農業法人で、未経験から美味しい農作物を作るプロになろう! マルシェの開催や新事業にも携われる!
____________________
 
【具体的には……】
・種まきや植え付け、収穫作業、畑の管理 、出荷作業など農作業全般
・マルシェやワークショップなどのイベントの開催や参加
・「ふれあい館シルクふれんどりぃ」内にある施設業務のサポート(レストラン業務)
・店舗での直販業務など
 
【未経験者大歓迎!】
・どんな雰囲気なのかを体験できる「ワークショップ」を開催しています。職場体験も兼ねて、ぜひご参加ください。
・農業経験がなくても、研修をしっかりするので安心して働けます。
・入社後は農場の農作業をメインにスタート。慣れてきたら次のステップとして、新事業・企画に携わります。
 
【職場の雰囲気……】
・20~30代の比較的若い世代のスタッフが働いていて、楽しく笑顔のスタッフが多いので馴染みやすい職場です。
・「農業」×「何か」を組み合わせることで「新事業」を生み出し、地域創生・地域活性を行っている会社です。
 
【県内求職者・Iターン・Uターン 問わず嬉しい福利厚生!】
農業法人えべし ではスタッフが働きやすい環境になるようオリジナルの福利厚生がいっぱい♪
(例)
・サウナ付きの温泉が毎日無料で入れる!
・1食300円で食べられる! レストランでの昼食付き
・はねだし の農作物を無料で持ち帰られる!
・お米や果物の購入は社割り対応!

就業場所
〒400-1513 山梨県中央市大鳥居1619-1(シルクふれんどりぃ)
給与
月給 170,000円~180,000円※希望者には月給とは別に手当の付く業務をお任せできるのでお気軽にご相談ください
雇用形態
正社員
経験

未経験歓迎!
どなたもお気軽にご相談ください。

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
普通自動車免許(MT)
就業時間

9:00~17:00(変形労働時間制)
※繁忙期は朝が早くなり、閑散期はお休みも多くなります。

休日・休暇

■ シフト制(年間休日100日)
■ 年末年始休暇あり
■ 慶弔休暇あり
■ 有給休暇あり(法定通り付与)
※1年間の変形労働時間制のため、夏季に多く働いた分は、冬にしっかりとお休みできます!
※希望に合わせて連休も取得できるので、冬の閑散期には旅行に行くなどプライベートを充実させるスタッフが多いです

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、その他手当あり(残業手当あり)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

有り。
※繁忙期は残業が増えますが、冬の閑散期は残業なしです。

特記事項

・社会保険完備
・試用期間の有無:あり(3ヶ月)
※試用期間中の条件変動:なし
・定年:65歳
・再雇用制度の有無:あり(75歳まで)
・研修制度あり
・マイカー・バイク通勤可、無料駐車場完備
・受動喫煙対策の有無:あり
・社内イベントあり
 
<Uターン・Iターンをご検討の方へ>
・自然豊かな山梨県で働いてみませんか?
・オンライン面接(事前転職サポート)あり
 
車通勤OK
バイク通勤OK
シフト制
長期休暇あり
昇給あり
交通費支給
社会保険完備
転勤なし
フリーター歓迎
主婦・主夫歓迎
40代以上も応募可
50代以上も応募可
60代以上も応募可
U・Iターン歓迎
新卒
第二新卒歓迎
学歴不問
未経験歓迎
 
JBYN

情報公開日
2023/08/08 23:59

企業情報

農業法人えべし

採用担当者
採用担当者
事業内容

野菜や果物など農作物の栽培、店舗やネットでの販売、レストランの運営、農泊事業、マルシェの開催など、農業を中心とした事業を展開。

会社概要
企業名
じょぶる山梨
社名
農業法人えべし
設立
2012年
HP
https://ebeshi.com/
所在地
山梨県甲府市高畑1-2-5

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社山梨イエローハット

【山梨限定正社員】を募集中! 「整備士」または「販売職」として働きたい方に。将来を見据えた大手企業への転職をおすすめ! 資格や経験は問いません♪

有限会社 樋口フードサービス

・手打ちそばを中心とした和食店「蕎麦遊膳 初花」の調理師見習 いとして働きながら、手打ちそばを自分で打てるように技術を習 得していただきます。 ・おもてなし接客社員  沢山のスタッフが法事・祝い事のコース・料理の接客・フリーの お客様の接客を通して、沢山の笑顔と沢山のありがとうに出会え る職場です。  ※仕事内容については求人条件特記事項も参照して下さい。 ※男女ともに活躍できる職場です。 ☆トライアル雇用求人

有限会社 樋口フードサービス

・手打ちそばを中心とした和食店「蕎麦遊膳 初花」の調理師とし て働きながら、手打ちそばを自分で打てるように技術を習得して いただきます。 ・おもてなし接客社員  沢山のスタッフが法事・祝い事のコース・料理の接客・フリーの お客様の接客を通して、沢山の笑顔と沢山のありがとうに出会え る職場です。  ※仕事内容については求人条件特記事項も参照して下さい。 ※男女ともに活躍できる職場です。 ☆トライアル雇用求人

農業法人えべし

①【正社員】未経験者歓迎! 農業スタッフ /JBL11030