鹿児島県火災共済協同組合の正社員・転職・求人

鹿児島県火災共済協同組合

【鹿児島県火災共済協同組合】共済アドバイザー(県内の代理所管理)《正職員》募集!【鹿児島市の求人】JKS78

この求人のアピールポイント

鹿児島県内の商工会・商工会議所、各種協同組合の会員向けの共済事業を業務としている鹿児島県火災共済協同組合より、県内各地区の代理所の管理を行いながら、代理所と一体になって会員・組合員のニーズにあった商品提案を行う、総合職を募集します!福利厚生・手当・休日等も充実しており、働きやすい好条件求人です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
① 未経験でも挑戦しやすい!
➡︎ 商工会や商工会議所を定期訪問して、そこからの紹介者の方へニーズに合った内容のご提案・契約などを行います。紹介からのご案内なので、未経験でもチャレンジしやすい!

② 安定の「県共済」ブランド!
➡︎ 県共済として70年近く、鹿児島県内の中小企業の経営者・従業員・そのご家族の為に低廉な共済掛金で良質なサービスを提供しています。

③ 働きやすさを考えたらここ!
➡︎ 土日祝休みで年間休日はなんと125日!残業もほとんどなく、賞与は年3回、転勤なし!おすすめの好条件です。

鹿児島県火災共済協同組合とは?

元々「県共済」というと馴染みがある名称だと思いますが、県共済は、中小企業等協同組合法に基づき、昭和28年に設立された「鹿児島県火災共済協同組合」と、昭和62年に設立された「鹿児島県中小企業共済協同組合」の2団体で構成されていました。それが平成26年4月に施行された中小企業等協同組合法改正に基づき、平成26年10月1日をもって両組合は合併し、「鹿児島県火災共済協同組合」として各種共済事業の取扱いを開始致しました。「火災共済」という企業名ですが、火災保険だけでなく自動車保険、生命傷害保険、医療保険など様々な共済の取扱をしております。

どんな方へ向けたサービスなの?

県内の中小企業の皆さまが相互扶助の精神に基づき、中小企業の経営者・従業員とそのご家族の方々が、不慮の事故や災害等で生ずる損失を填補し、生活の安定を図るための共済事業を行い、中小企業の経済活動を促進するとともに、経済的地位の向上を図ることを目的としています。 基本はこういった理念となるのですが、もちろん中小企業で働いている方以外など、どんな方でも加入は可能。非営利団体だからこそ、低廉な共済掛金で良質なサービスを提供しております。

共済ということで、加入される方のことは「お客様」ではなく「組合員」と呼びます。非営利団体なので、法人として利益が出たら加入された組合員さんに「利用分量配当」という形で還元されます。
名山町にある産業会館の5階がオフィス
地域に貢献出来るお仕事です

県内の代理所管理を主とする
総合職(正職員)を募集します!

仕事内容

県下の中小商工業者のために、共済事業を普及推進する仕事です。取扱としては、火災休業対応応援自動車事故費用自動車総合生命傷害医療総合傷害総合など様々。

鹿児島市名山町の鹿児島県産業会館にある事務局を起点
に、「代理所」である県下の商工会、商工会議所、各協同組合等を定期的に訪問し、代理所の担当者と組合員(共済に加入される方)のニーズにあった商品を提案・契約等の手続きを行います。
既存で加入されている組合員の方への継続手続き・提案や、紹介での新規加入など様々ですが、メインは上記の代理所を訪問、加入希望の方へのご案内となります。
また、共済加入された組合員さんの自動車事故などの万が一の時も専門の査定課などがありフォロー体制はしっかりとしています。


毎月目標数字はありますが固定給なので、数字に毎日追われる営業ではなく、組合員さんの経済的負担を少しでも減らしながら安心の補償が行なえるという、目的がぶれずに仕事のやりがいを実感出来るのではと思います。
総合職ということで、営業・査定・総務など各分野学ぶことはありますが、まずは県内の代理所管理をメインに色々な業務を経験し、少しずつ全体の業務を覚えていっていただければいいとのこと。自分がやってみたい分野があれば是非ご相談ください。

入組後の流れ

入組すると組合内部の研修があり、先輩と同行しながら仕事内容を覚えていき、慣れるまでは営業課内で教育、指導があります。未経験の方・異業種からの転職も大歓迎です。全くの未経験は例えば新卒の方であれば1年くらい、異業種からの転職であれば3~4カ月くらいで一人でも仕事がこなせるようになるとのこと。元気よく、人とコミュニケーションを取ることが苦にならない方であればスキルや特別な資格がなくても活躍できます!
*社用車使用:AT車

働きやすい環境

土日祝休みで、年間休日はなんと125日!残業に関しては、お客様相手なのでまれに時間外になることもありますが、基本はほとんど残業なくプライベートと両立しやすいです。平日も仕事の後はジムに行ったり、お子さんのお迎えにバタバタせずに行けたりと、ライフワークバランスを重視したい!という方にはぴったりです。
転勤もないので、鹿児島で家を建てたい、ずっと地元で働きたいという方にもおすすめ。
各種手当も充実しており、賞与も嬉しい年3回。勤続給や業績給もあります。
鹿児島で安定した仕事に就きたい、地元の人の役に立つことをしたい、という方におすすめです!

社員インタビュー



営業/室屋さん(勤続1年)

じょぶるを利用して入職、その後いかがですか?
どんなお仕事を担当されていますか?
営業事務の方とも連携されていると伺いました!
職場の雰囲気はどうですか?
営業/平川さん(勤続5年6カ月)

入社のきっかけを教えてください
大変なことや働きがいを教えてください

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①共済アドバイザー(県内の代理所管理)

仕事内容

【お仕事詳細】
県下の中小商工業者のために、共済事業を普及推進する仕事です。
取扱としては、火災・休業対応応援・自動車事故費用・自動車総合・生命傷害・医療総合・傷害総合など様々。
代理所である県下の商工会、商工会議所、各協同組合等を訪問し、代理所担当者と組合員のニーズにあった商品を提案・契約等の手続きを行います。
*社用車使用:AT車
 
―――――――――――――
 
【おすすめポイント】
① 営業未経験でも挑戦しやすい!
➡︎ 商工会や商工会議所を定期訪問して、そこからの紹介者の方へニーズに合った内容のご提案・契約などを行います。紹介でのご案内なので、未経験でもチャレンジしやすい!

︎② 安定の「県共済」ブランド!
➡︎ 県共済として70年近く、鹿児島県内の中小企業の経営者・従業員・そのご家族の為に低廉な共済掛金で良質なサービスを提供しています。

③ 働きやすさを考えたらここ!
➡︎ 土日祝休みで年間休日はなんと125日!残業もほとんどなく、賞与は年3回、転勤なし!おすすめの好条件です。
 
―――――――――――――
 
【 LINEでお気軽にお問い合わせください♪ 】
*ID検索で登録 →「 @016ekhoh 」を検索してください。
応募前に聞いてみたいことなど、1:1で相談可能です(^^☆

就業場所
〒892-0821 鹿児島県鹿児島市名山町9-1 鹿児島県産業会館5F(最寄り駅:鹿児島市交通局バス 金生町バス停より徒歩3分)
給与
月給 145,700円〜176,500円 (記載の月給+勤続給+業績給+諸手当※年齢・学歴に応じて給与を決定)
賞与
年3回 計4.5ヶ月分(前年度実績)
年間休日
125日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
《必須》普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

08:30〜17:00

休憩時間

60分

就業日
月~金曜日、月平均労働日数:20.0日
休日・休暇

土日祝、その他(年末年始休暇)、週休2日制、6ヶ月後の年次有給休暇日数:10日

諸手当
昇給あり(1,500円~/月 ※前年度実績)、通勤手当あり(距離に応じて支給。上限26,000円/月)、退職金制度あり(勤続3年以上)、家族手当あり(配偶者:13,000円/月、子ども:6,500円/月、3人目から:3,000円/月)、住宅手当あり(賃貸は家賃に応じる:最高 27,000円/月、持家新築5年間:10,000円/月、その後:5,000円/月)、営業手当あり、その他手当あり(勤続給、業績給あり)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

なし

特記事項

・受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
・雇用期間の定めなし
・マイカー通勤可:バイク通勤も可能。駐車場は自己確保・自己負担
・転勤の可能性:なし
・年齢制限については経験などに応じて若干の相談は可能
・試用期間あり(3ヶ月):同条件

――――――――――
◆じょぶるのご紹介◆
――――――――――
『あなたのご希望のお仕事を私たちがお探しします!』

● 当社(株式会社 清友)が運営する「じょぶる鹿児島」では鹿児島県の地域に特化した就職・転職サポートを行っています!
● 面接日の調整や条件の交渉、お仕事開始まで、徹底的にサポートし、 就業開始前の不安はもちろん、就業後のお困りごとも当社のスタッフがしっかりとフォロー致します!
● また、豊富な求人データからあなたのキャリアやご希望をふまえ、勤務内容・勤務地・就業時間・期間・給与などご希望のお仕事をご紹介します。
※お仕事のご紹介や、ご相談に、料金は一切かかりませんので、ご安心下さい。
● まずは見学してみたい!気になるお仕事があって詳細が聞きたい!など、お気軽にお問い合わせください。
――――――――――――
【こちらの求人をご覧の方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは 「掲載元で詳細を見る」または、「応募先へ進む」のボタンをクリックしてください。
☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・☆.
JKS78_1

情報公開日
2023/11/23 00:00

企業情報

鹿児島県火災共済協同組合

採用担当者
川原 昭浩
事業内容

鹿児島県下の中小・商工業者のための火災共済、自動車共済、自動車事故費用共済、生命傷害共済等の各種共済の契約推進

会社概要
企業名
じょぶる鹿児島
社名
鹿児島県火災共済協同組合
設立
昭和28年
代表者
理事長 小正 芳史
資本金
3億4千万円
HP
http://www.synapse.ne.jp/kenkyosai/index.html
所在地
鹿児島県鹿児島市名山町9-1 鹿児島県産業会館5F

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

FT太陽株式会社

既存顧客フォローがメイン!ITを使った保険コンサル正社員募集!知識・経験不問。人と接することが好きな方、人を喜ばせることが好きな方、向上心がある方必見。当社オリジナルの研修をしっかり行います。既存顧客を第一に考え、専属コンシェルジュのような存在を目指します。土日祝休み、夏季休暇や年末年始休暇などもあり、プライベートの時間もしっかり確保できますよ♬

永田重機土木株式会社

建設・土木で地盤の固い永田重機土木が、新たに『保険営業』を募集!建築会社や既存顧客に自動車保険や生命保険を提案します♪ インセンティブもありますが、営業職でも安定して働きたい方におすすめ!保険営業の経験を生かして「誰かのために」安心・安全をお手伝いしませんか?

株式会社ディレクターズカンパニー

未経験者大歓迎!!「自分に自信がない」「やりたいことが分からない」「営業は経験がないしノルマが大変そう」そんな方におすすめのお仕事です♪しっかりとした研修があり、現場に出てからも先輩方がサポートしてくれるので安心。一般的な営業ノルマはありませんが、社員みんなが共通の目標を持ち、楽しんでチームでお仕事しています!

今別府産業株式会社

自身が携わった現場が「形」になって残るとき、大きなやりがいを感じます。月一回の社内勉強会があり、社内の部署の垣根を越えて様々な人とコミュニケーションを取ることができるので、成長できるチャンスもたくさん!!様々な年代の方がいるので、同じ世代や境遇の方と同じ目線でお仕事できます♪社員とその家族の幸せを考えてくれる今別府産業(株)で、あなたもまちづくりの一員としてお仕事しませんか?

鹿児島県火災共済協同組合

①共済アドバイザー(県内の代理所管理)