株式会社柚子屋本店の正社員・転職・求人

株式会社柚子屋本店

【株式会社柚子屋本店】食品開発・品質管理補助を募集|山口県萩市|正社員|製造系の求人

この求人のアピールポイント

有休消化率は72.7%!部署関係なくみんなが有休申請&取得できる環境が整っている会社です。連休を取って旅行、平日休みでゆったり買い物など、自分のしたいことを優先できますよ。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

仕事中心の毎日から、
プライベートを大切にできる毎日へ!


家族・友人と、休日を楽しみたいけれど…

現職はシフト制で、土日祝は出勤。
理由をあれこれ訊かれるから、希望休は申請しづらい…
休みが取りづらく仕事ばかりの毎日から抜け出したい方へ、その悩みを解消するなら株式会社柚子屋本店への転職がおすすめ!

柚子屋本店は、山口県産柑橘類の加工品を製造販売している会社です。新設した部署、食品開発・品質管理補助で働いてくれる方を募集します!



土日祝休み&有休取得の相談OK!
だから仕事よりも自分の予定を優先できる


柚子屋本店では、必要な際、気軽に有休申請ができる環境が整っています。

特に、今回募集する食品開発・品質管理補助の部署は、毎日決まった数を製造しなければならない製造部門と異なり、開発スケジュールの調整や、品質管理業務を他の社員と分担することができるため、あらかじめ有休の調整もしやすいんです。

もちろん、有休申請時には、休暇の理由をあれこれ訊かれることはありません。
友達と平日ランチをしたり、月曜日に休みを取って2泊3日の旅行をしたりするなど、自分の予定を優先して働くことができます。

これまで休み希望が通らず、プライベートの楽しみを我慢して働いてきた方におすすめのお仕事ですよ。



土曜出勤日がありますが、みなさん有休を使っています
2ヶ月に1回、土曜出勤がありますが、それ以外は日祝休みが基本です。
もちろん、土曜出勤の日に有休を取ることも可能です。
実際、製造部門の多くの社員が土曜出勤日に有休を使っていますよ。


代表自身が
社員の働きやすさを優先!
心と体にゆとりを持てる環境を実現




以前は残業時間が約40時間ありました。しかし、2016年頃から「売り上げよりも社員の働きやすさを優先しよう」と会社の方針を変更。
残業しないよう意識的に取り組んだだけでなく、新型機械を導入し、作業時間の削減に成功しました。

その結果、ゆとりを持った環境で働けるようになり、社員の満足度もアップしたのです。さらに、残業が多かった時期と比較して売り上げも伸びています。

自分で企画・開発ができる
面白さあり!
詳しい仕事内容はコチラ


主に、食品開発・品質管理・食品安全マネジメントシステム業務を行います。

①食品開発
新商品の企画・開発・試作(情報収集して売れる商品を新たに考えてもらう)
既存商品の改良
原料の調合
OEM(他社ブランドの製品を製造)の依頼・調査・検討
②品質管理
工場内及び社員の衛生チェック
原材料・製品の品質管理業務
食品安全マネジメントシステム業務補助
品質検査(数値を用いたり、実際に食べてみたりして検査することもある)
③食品安全マネジメントシステム業務


製造記録のチェック
衛生管理
書類確認
品質管理や食品安全マネジメントシステム業務といった毎日の業務に加えて、自社製品の開発に取り組んでいただきます。
1から考え生み出していく業務なので、何かを作り上げたり率先して働きかけたりすることにやりがいを感じる方にぴったりのお仕事です。

内部や外部の研修が年に数回あるため、未経験でも徐々にスキルアップしていくことができます。
品質管理の上司がマンツーマンで指導するので、安心ですよ。

残業は少なめ!
実際に、品質管理部門の2023年残業時間は、合計1時間です。
終業時間は17時30分ですが、17時32分には事務所が暗くなるほど。仕事と私生活のオン・オフをしっかり切り替えています。

希望休だけでなく、仕事終わりのプライベートも大切にしたい方は、ぜひご応募くださいね!


この企業の働きやすさ
希望休みの取りやすさ ⭐⭐️⭐️⭐️
2023年度の有休取得率は72.7%!
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️
食品開発・品質管理補助の業務は、これまで製造スタッフが兼任して行っていました。
そのため、今回食品開発・品質管理補助として募集をかけるのは初ですが、職場内には業務を熟知している先輩スタッフがいますので、分からないことは何でも相談できる職場ですよ。
この仕事が「向いている人」
営業職や工場の現場責任者など、各署と連携と取りながら仕事を進めることができる人
自ら提案するなど、積極性のある人
何かを作り上げる・
率先して働きかけるといったことに、やりがいを感じる人

求人バロメーター


取材班のコメント


今回取材をして一番魅力に感じたのは、仕事とプライベートとの両立のしやすさです。基本土日祝休みであるうえに、有休を使いたい際には特別な理由がなくても取得可能です。「プライベートを大切にできる会社でありたい」という方針がある為、休み取得・残業なしに対する意識が高く、実際にそれらを実現できている会社なのです。



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①食品開発・品質管理補助

仕事内容

【仕事内容】
主に、食品開発・品質管理・食品安全マネジメントシステム業務を行います。
 
①食品開発
●新商品の企画・開発・試作(情報収集して売れる商品を新たに考えてもらう)
●既存商品の改良
●原料の調合
●OEM(他社ブランドの製品を製造)の依頼・調査・検討
 
②品質管理
●工場内及び社員の衛生チェック
●原材料・製品の品質管理業務
●食品安全マネジメントシステム業務補助
●品質検査(数値を用いたり、実際に食べてみたりして検査することもある)
 
③食品安全マネジメントシステム業務
●製造記録のチェック
●衛生管理
●書類確認
 
品質管理や食品安全マネジメントシステム業務といった毎日の業務に加えて、自社製品の開発に取り組んでいただきます。
1から考え生み出していく業務なので、何かを作り上げたり率先して働きかけたりすることにやりがいを感じる方にぴったりのお仕事です。
内部や外部の研修が年に数回あるため、未経験でも徐々にスキルアップしていくことができます。
※仕事内容変更の可能性:なし
——————
【入社後の流れ】
入社後は他部署も含め、先輩スタッフが一から丁寧にレクチャーしていきますので、未経験からでも問題なく活躍していただけます。
——————
【この求人のポイント】
土日祝休み&有休消化率は72.7%!
部署関係なくみんなが有休申請&取得できる環境が整っている会社です。
連休を取って旅行、平日休みでゆったり買い物など、自分のしたいことを優先できますよ。

就業場所
〒758-0011 山口県萩市大字椿東1189番地(笠山上がる)【就業場所変更の可能性:なし】 (最寄り駅:JR「越ケ浜駅」から徒歩15分)
給与
月給 190,000円〜210,000円
賞与
年2回 計2.4ヶ月分(前年度実績)※会社業績による
年間休日
113日
雇用形態
正社員
経験

【あれば尚可】食品工場での実務経験、栄養士・調理師の実務経験
【必要なPCスキル】Excel、Word(文字入力程度)

年齢制限
〜69歳(定年制度を上限とするため)
学歴
不問
就業時間

08:45~17:30
※1ヶ月当たりの平均所定労働時間:162.8時間

休憩時間

60分

就業日
月〜金(2ヶ月に1回ほど土曜出勤あり。会社カレンダーによる)
休日・休暇

【休日】土日祝休み(2ヶ月に1回ほど土曜出勤あり。会社カレンダーによる) 【休暇】GW・年末年始・お盆休暇、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日あり

諸手当
昇給あり(昇給率 3.0%〜5.0% ※前年度実績)、通勤手当あり(実費支給 上限20,000円/月)、家族手当あり(扶養手当)、住宅手当あり、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月2時間未満
36協定における特別条項なし

特記事項

・受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
・雇用期間の定めなし
・試用期間あり(3ヶ月)
・試用期間中の条件:同条件
・定年制度あり:一律70歳
・再雇用制度なし
・従業員専用の無料駐車場あり
・中退共に加入
・転勤なし
・固定残業代なし
・育児休業取得実績あり
・製造服貸与
・「国際食品安全認証FSSC22000」を取得、世界43ヶ国に商品の輸出をしています

情報公開日
2024/04/26 00:00

企業情報

株式会社柚子屋本店

採用担当者
採用担当者
事業内容

山口県の柑橘(柚子・橙・夏みかん等)を加工して、ジュース・マーマレード、ぽん酢等を製造販売。販路は直売店・通販・国内業務卸、海外販売。

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
株式会社柚子屋本店
設立
1981年2月10日
代表者
金 史一
資本金
5,800万円
HP
https://e-yuzuya.jp/
所在地
山口県萩市大字椿東字奈古屋1189

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

家事スキルを活かせる♪経験・資格不問、未経験からできる調理のお仕事!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

調理経験を活かせる♪50〜60代が活躍中の病院食調理のお仕事!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

トーフレオメガフレックス株式会社

品質管理の経験をお持ちの方、必見!週休2日制&年休120日、プライベートが充実しています。お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

株式会社アルミネ

アルミ製造で国内トップクラスのシェアを誇る、安定企業でのお仕事です!年収560万円以上可能で、経験を活かしてキャリアアップできる!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

株式会社柚子屋本店

①食品開発・品質管理補助