【株式会社フォレストバンク】経理事務 | 正社員募集【徳島市の求人】
株式会社フォレストバンク
税理士の補助、会計事務
税理士法人ひとざい
基本的には、会計業務全般に関わっていただき、担当税理士の補助者として、記帳や会計、決算書の作成などの業務をしていただきます。 また、当社では、顧問先企業の財務コンサルティングにも力を入れており、やる気がある方はそちらの業務の補助をしていただくことも可能です。専用システムやツールの利用、顧客へのアドバイザリー、ミーティングの現場にて経験が積めます。 業務スキルがどんどん磨けるのも、私たちの職場の魅力です。ここで幅広い業務を経験し、将来は「税理士やコンサルタントを目指したい!」という前向きな方を全力でサポートしていきます! ※業務の変更範囲:変更なし
財務事務員
日本フネン 株式会社
会計事務
公益社団法人 徳島県物産協会
1 各業者への請求 帳簿 財務 決算書等の事務一般 2 電話応対 データ入力 文書作成 書類整理 3 繁忙期 イベント開催時期には接客販売などの支援業務 県産品等をご理解いただくため、はじめは店頭業務の支援をしていただくこともあります。 ※業務の変更範囲:変更なし
バックオフィス業務改善コンサル(DX・アウトソーシング)
株式会社マネジメント・スタッフ/税理士法人アクシス
総務や経理業務の改善を目指すお客様に、業務効率化のためのコンサルティングを行うお仕事です。ご要望に応じて業務アウトソーシングサービス提案や、DX化を中心とした支援を行うことで業務の効率化・ペーパーレス化・見える化を実現します。 【業務内容】 ■現状の業務フローの整理、見直しに基づく業務プロセス設計 ■業務効率化の提案(DX化・経理業務アウトソーシング等) ■クラウドサービス導入やリプレース支援、導入後のフォロー ■受託案件や進行中プロジェクトの進捗管理、顧客対応 ※仕事内容の変更の範囲:全業務への配置転換有/在籍出向を含む
財務コンサルタント(資金調達・事業再生・補助金支援)
株式会社マネジメント・スタッフ/税理士法人アクシス
創業・起業・事業拡大・事業再生といった会社にとって重要なタイミングにおいて、資金調達など財務面の課題解決を支援するお仕事です。 【業務内容】 ■事業を円滑に進めるための資金計画やアクションプランの作成 (資金繰り改善、資金調達、収益性改善等) ■経営課題の分析と事業再生計画の作成、各種再生手続き上の支援 ■金融機関との返済条件変更(リスケ)や資金調達の交渉サポート ■補助金・助成金の申請サポート ※仕事内容の変更の範囲:全業務への配置転換有/在籍出向を含む
経理事務
税理士法人 パートナーズ
顧問先に対する財務書類の作成及び会計帳簿の記帳代行業務を主に担当していただきます。(専用ソフトを使用) *所用で顧問先や銀行等に外出して頂く場合もあります。 (社用車を使用します) エリアは徳島市内になります。 *ソフトの使用法など丁寧に指導いたします。 ※社会保険労務士有資格者、又は税理士事務所勤務経験者は採用時優遇 ※業務の変更範囲:変更なし
一般事務
レリープ株式会社(トマト調剤薬局グループ)
労務(給与等)財務(振込等)流通(商品仕入等)のお仕事です 従業員の給与計算に必要なデータを収集し、税理士事務所へ連絡 (給与計算や各種手続きは税理士または社労士が行います) ・店舗からの月初報告書類の確認 ・入退職者の手続き ・産休、傷病等の対応 ・地代等の振込及び入金確認 取引先からの医薬品注文に伴う作業 ・医薬品の発注、伝票作成作業 ・電話、来客対応、社内清掃 ・その他付随する業務 ※業務の変更範囲:変更なし
- 仕事内容
- 一般事務
- 給与
- 月給 171,000円~260,000円
- 休日・休暇
- 年末年始
総合事務職(天満病院グループ経営企画部)
医療法人 栄寿会
天満病院グループの経営企画部にて徳島エリア全体の経営部門の中核を担当していただきます。 ◇主な業務 ・経営戦略の立案 ・事業計画の策定 ・プロジェクトマネジメント ・補助金の申請 ・新規事業計画の推進 ・既存事業の運営改善、収支改善 ・その他付随する業務 業務の変更範囲:適正に応じて、法人の指示する業務への異動を命じることがある。
総合事務職(天満病院グループ経理部)
医療法人 栄寿会
天満病院グループ内の医療法人・社会福祉法人にて経理業務を担当していただきます。 主に社会福祉法人みらいを担当いただきます。 ・入出金の管理 ・収支のバランスの管理 ・経理ルールの作成、改善 ・財務諸表の作成 ・労務関係窓口 その他付随する業務等 変更範囲:適性に応じて、法人の指示する業務への異動を命じるこ とがある。
顧客担当業務
ミカタ税理士法人 徳島支店
会計入力業務、決算補助業務、給与計算からスタートし、段階的に業務の幅を広げますので会計事務所勤務経験が無くても可能です。 入社6カ月後には顧問先の担当業務をお任せします。(実際に担当業務ができるように育成します。育成の実績有り) 《会計帳簿の監査業務》定期的に顧客とコンタクトをとり、監査業務を実施する。会計処理が適正にされているかチェックし、経理担当者へフィードバックする。 《コンサルティング》監査業務を通じて財務状況や経営課題を把握し、ソリューションリストに基づきお客様へ提案を実施します。 ※税理士試験勉強との両立も可能 変更範囲:変更なし
- 仕事内容
- 顧客担当業務
- 給与
- 月給 175,000円~250,000円
- 休日・休暇
- 会社カレンダーによる(繁忙期以外には土曜日の休みあり)
社内SE/システム管理者
株式会社 ナイスリフォーム
・社内IT機器関連の問合せ対応(ヘルプデスク業務) PCやシステムに関するトラブルシューティング ・業務現場の要求や課題の聞き取り、要求・課題実現をするための 情報収集と解決方法の検討・実施、関連部署との調整 ・パッケージソフト、クラウドサービスの導入・運用、 基幹(営業・仕入・財務管理等)システムの保守・改良・更新 ・導入ソフトの使用方法についての社内レクチャー ・必要に応じてマクロ、VBA等を使っての効率化など ・サーバー、NWの構築・設計・運用・管理・保守、 インターネット回線を始めとするインフラの整備、IT機器設定 ・情報セキュリティ対策 ※職務の変更の範囲:会社の定める業務
経理事務スタッフ
株式会社 ハラダ
経理に関わる業務全般をご担当頂きます。 ・給与計算、売掛金や支払い、売上の管理全般 ・財務経理業務(管理会計、金融機関対応、税理士対応、資金調達、資金繰り管理、年次・月次決算の取りまとめ・分析など) ・経理財務に関する資料作成 【IT系スキルをお持ちの方歓迎】 店舗のPOSレジの導入等により、業務効率化プロジェクトを進めています。 【マネージャー候補】 早急に現マネージャーの後任を決定・育成し、将来の管理体制を整えたいと考えております。スキル・能力次第で経理部門のマネージャーとして活躍できるポジションとなり、責任とやりがいのある仕事です。 ※業務の変更範囲:会社の定める業務