児童指導員
こぱんはうすさくら四日市富田教室(サムドゥ合同会社)
未就学児や小中学生のお子さまへの療育を行います。勉強についていけない、お友だちとうまく遊べないなど、発達・成長に心配のあるお子さまや、障がいを持ったお子さまを対象にしており、自由遊びや個別・集団レクリエーションなど、お子さまの年齢や個別支援計画に基づきながらさまざまな支援を行うお仕事です。 「変更範囲:変更なし」
医療ソーシャルワーカー(MSW)
医療法人(社団)大和会 (日下病院)
○病院にて、患者さま及びご家族さまからの相談・支援業務 ○入院相談、転院相談、医療費・生活費などの経済的相談、 生活上の相談など医療相談員としての仕事をしていただき ます。 ○他の職種(看護師、リハビリ業務、柔整科等)との連携 ○関係機関(医療機関、老人施設、行政等)との連絡や調整 業務 〇地域包括支援センター支所業務としての総合相談業務など 「変更範囲:変更なし」
社会福祉士(医療ソーシャルワーカー)
地方独立行政法人 桑名市総合医療センター
社会福祉士
度会町役場
ケアハウスの生活相談員
社会福祉法人 太陽の里
入所・退所手続き(入所申込書管理、現況調査、待機者名簿管理) 実調 利用者・家族の相談 担当者会議・入所判定会議・各委員会参加 家族・医療機関・行政連絡調整 入院者状況確認 面会調整 病院受診付き添い 〔変更範囲:変更なし〕
社会福祉士(MSW)
紀南病院組合
★児童指導&療育(理学療法士 等)放課後の家ー正社員
株式会社ケアプロフェッショナル(放課後の家 明和Prime)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援→日常生活動作(挨拶やお 金計算などの学習)など(4)子供たちの集団での行動能力向上 の支援→集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士 <職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 〔変更範囲:変更なし〕
★児童指導&療育(教員・児童指導員)放課後の家ー正社員
株式会社ケアプロフェッショナル(放課後の家 明和Prime)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援→日常生活動作(挨拶やお 金計算などの学習)など(4)子供たちの集団での行動能力向上 の支援→集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士 <職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 〔変更範囲:変更なし〕
★児童指導&療育(保育士&幼稚園教諭)放課後の家ー正社員
株式会社ケアプロフェッショナル(放課後の家 明和Prime)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援→日常生活動作(挨拶やお 金計算などの学習)など(4)子供たちの集団での行動能力向上 の支援→集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士 <職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 〔変更範囲:変更なし〕
★児童指導&療育(理学療法士 等)放課後の家ー正社員
株式会社ケアプロフェッショナル(放課後の家 明和)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援→日常生活動作(挨拶やお 金計算などの学習)など(4)子供たちの集団での行動能力向上 の支援→集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士 <職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 〔変更範囲:変更なし〕
★児童指導&療育(教員・児童指導員)放課後の家ー正社員
株式会社ケアプロフェッショナル(放課後の家 明和)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援→日常生活動作(挨拶やお 金計算などの学習)など(4)子供たちの集団での行動能力向上 の支援→集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士 <職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 〔変更範囲:変更なし〕
★児童指導&療育(保育士&幼稚園教諭)放課後の家ー正社員
株式会社ケアプロフェッショナル(放課後の家 明和)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援→日常生活動作(挨拶やお 金計算などの学習)など(4)子供たちの集団での行動能力向上 の支援→集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士 <職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 〔変更範囲:変更なし〕
生活相談員兼介護職員
ケアパートナ-株式会社 ケアパ-トナ-津
・通称介護施設(高齢者デイサービス)での介護業務「トイレ、食事、機能訓練、入浴」等の介護業務全般を行っていただきます。 ・生活相談員を兼務して頂き、お客様へのサービス調整及び帳票類の作成と管理を行います。担当ケアマネとの連絡調整も行って頂きます。 ・送迎業務の実施、スケジュール作成。など 変更範囲:会社の定める業務 ※経験やスキルによって次期管理者としての業務(勤務表 、勤怠管理等)を行っていただく場合があります。
★児童指導&療育(保育士&幼稚園教諭)放課後の家ー正社員
株式会社 ケアプロフェッショナル(放課後の家 伊勢小木)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援 →日常生活動作(挨拶やお金計算などの学習)など (4)子供たちの集団での行動能力向上の支援 →集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士<職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 変更範囲:変更なし
★児童指導&療育(理学療法士 等)放課後の家ー正社員
株式会社 ケアプロフェッショナル (放課後の家 伊勢明野)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援 →日常生活動作(挨拶やお金計算などの学習)など (4)子供たちの集団での行動能力向上の支援 →集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士<職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 変更範囲:変更なし
★児童指導&療育(教員・児童指導員)放課後の家ー正社員
株式会社 ケアプロフェッショナル (放課後の家 伊勢明野)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援 →日常生活動作(挨拶やお金計算などの学習)など (4)子供たちの集団での行動能力向上の支援 →集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士<職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 変更範囲:変更なし
★児童指導&療育(保育士&幼稚園教諭)放課後の家ー正社員
株式会社 ケアプロフェッショナル (放課後の家 伊勢明野)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援 →日常生活動作(挨拶やお金計算などの学習)など (4)子供たちの集団での行動能力向上の支援 →集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士<職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉事業、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 変更範囲:変更なし
★児童指導&療育(教員・児童指導員)放課後の家ー正社員
株式会社 ケアプロフェッショナル(放課後の家 伊勢小木)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援 →日常生活動作(挨拶やお金計算などの学習)など (4)子供たちの集団での行動能力向上の支援 →集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士<職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 変更範囲:変更なし
★児童指導&療育(理学療法士 等)放課後の家ー正社員
株式会社 ケアプロフェッショナル(放課後の家 伊勢小木)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援 →日常生活動作(挨拶やお金計算などの学習)など (4)子供たちの集団での行動能力向上の支援 →集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士<職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 変更範囲:変更なし
支援相談員(鳥羽豊和苑)
医療法人 豊和会
ご利用者本人やご家族からの相談窓口のような役割を担っていただき、入所の契約から日々の生活支援、退院後のケアまでをおこないます。 また、適切で総合的なサービスが提供できるように関係市町村、介護保険施設、地域の医療サービス、居宅サービス事業所との連絡、調整を図ります。 【変更範囲:変更なし】