児童指導員(放課後等デイサービス てんとうむし)
てんとうむし (有限会社 川端成形工業)
障害を持つ就学児童の療育および社会性を育むお仕事です。 思いやりの心をすべての職員が持ち、笑顔を大切にし、すべての子どもたちが笑顔に満ちあふれることを目標にしています。 送迎業務があります。 *送迎は、軽自動車又は1BOX車を使用します。 [変更範囲:変更なし] << 急募 >>
指導員/未経験の方歓迎
児童発達支援 放課後等デイサービス クラム (株式会社 silver grass)
※障がいのあるお子さんの余暇支援のお仕事です。 ※アットホームな雰囲気の中で、子ども達と一緒に楽しみながら 過ごし、日常生活や集団生活に必要なことを身につけていける よう支援するお仕事です。 ※料理、工作、畑、手芸、園芸、運動、音楽、書道、レクリエーシ ョン等々、好きなことや得意なことを活かせる職場です!資格有 無に関係なく、アイディアをを出し合って盛り上げていきます♪ ※生きる力を育むのに大切なことは何かを真剣に考えながら、日 々子ども達と接しています。 ※子ども達の成長を肌で感じられるお仕事です。 ★研修制度、資格取得支援制度があり お気軽にお問い合わせください。 変更範囲:会社の定める業務
指導員
特定非営利活動法人 ホワイトライフ
県から指定を受ける放課後等デイサービスで、小学1年生~高校3年生の障がい児を対象に、個人や集団での遊びを中心に支援をする仕事です。 学校への迎え、事業所から自宅への送りという送迎サービスもします。 【変更範囲:変更なし】
居宅訪問介護業務(固定残業あり)
特定非営利活動法人 ホワイトライフ
主に津市南部から松阪市北部までを中心として、障がい者の方々のお宅を訪問し、入浴介助や排泄介助、調理、掃除等を行う居宅訪問介護業務。 (入社後の主な業務) 社内研修後2人介助の介護業務から始めていただき、同行を活用し、経験とスキルアップを確実にはかっていきます。 訪問介護の経験がなくても安心です。 【変更範囲:変更なし】
児童指導員
こぱんはうすさくら四日市富田教室(サムドゥ合同会社)
未就学児や小中学生のお子さまへの療育を行います。勉強についていけない、お友だちとうまく遊べないなど、発達・成長に心配のあるお子さまや、障がいを持ったお子さまを対象にしており、自由遊びや個別・集団レクリエーションなど、お子さまの年齢や個別支援計画に基づきながらさまざまな支援を行うお仕事です。 「変更範囲:変更なし」
食器洗浄業務・栄養サポート業務
株式会社 ウイングル
三重県津市にある藤田医科大学七栗記念病院の厨房内にある食器洗 浄室において、食器洗浄及び乾燥の業務となります。 機械で洗浄等行いますので、身体的負担等が少ない業務です。 ジュニアアスリートへの栄養サポート事業の栄養指導・測定業務など。 〈変更範囲:変更なし〉
保育士・児童指導員
株式会社 成育会 チャイルドウィッシュくわな
放課後等デイサービスにて、子どもと楽しく遊びながら発達や成長のお手伝いをしていただきます。 また、子どもと関わる以外にも軽度な事務作業も行っていただきます。 ・未就学から18歳までのお子さんと共に楽しく遊ぶことが仕事です。子供が大好きな方、大歓迎!! ○ご利用者様の送迎、外出時の運転あり 【変更範囲:変更なし】
栄養士 兼 施設事務員(管理栄養士・栄養士)
社会福祉法人 ベテスタ 障害者支援施設 こいしろの里
相談支援員/職場見学歓迎
株式会社 Anniversary
放課後等デイサービス指導員/道伯
すだち平田(株式会社アイステップ)
「遊び」や活動を通して、障がいのある子どもたちの成長や発達を支援するお仕事です。 【具体的なお仕事】 ・子どもたちを学校までお迎え ・遊びや集団生活、個別の支援を通して、社会へ自立できるようにサポート ・一緒に遊ぶ中での見守り ・ご自宅までの送迎 という形で一日を通して行っていきます。 「変更範囲:変更なし」
児童指導員
児童発達支援・放課後等デイサービスはれ (株式会社MJP)
児童発達支援・放課後等デイサービスはれにおいて発達に凸凹の ある子どもたちのサポートをお願いいたします! 宿題を見たり、療育をしたり、遊びをしたり、お出かけをしたり、 子どもたちと触れ合って一緒に子どもたちの悩みを解消していくお 手伝いをします! 職員一丸となって対応していくので未経験でも安心してください♪ <主な業務例> ・送迎(保育園、小学校、自宅等への送迎)社用車使用(ミニバン、軽自動車など) ・支援(支援準備、教材作成、支援、支援記録の入力) ・屋内外での活動 ・個別課題取り組み補助 ・行事計画 ・おやつ提供 ・その他業務補助 〔変更範囲:変更なし〕
★児童指導&療育(理学療法士 等)放課後の家ー正社員
株式会社ケアプロフェッショナル(放課後の家 明和Prime)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援→日常生活動作(挨拶やお 金計算などの学習)など(4)子供たちの集団での行動能力向上 の支援→集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士 <職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 〔変更範囲:変更なし〕
★児童指導&療育(教員・児童指導員)放課後の家ー正社員
株式会社ケアプロフェッショナル(放課後の家 明和Prime)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援→日常生活動作(挨拶やお 金計算などの学習)など(4)子供たちの集団での行動能力向上 の支援→集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士 <職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 〔変更範囲:変更なし〕
★児童指導&療育(保育士&幼稚園教諭)放課後の家ー正社員
株式会社ケアプロフェッショナル(放課後の家 明和Prime)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援→日常生活動作(挨拶やお 金計算などの学習)など(4)子供たちの集団での行動能力向上 の支援→集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士 <職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 〔変更範囲:変更なし〕
★児童指導&療育(理学療法士 等)放課後の家ー正社員
株式会社ケアプロフェッショナル(放課後の家 明和)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援→日常生活動作(挨拶やお 金計算などの学習)など(4)子供たちの集団での行動能力向上 の支援→集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士 <職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 〔変更範囲:変更なし〕
★児童指導&療育(教員・児童指導員)放課後の家ー正社員
株式会社ケアプロフェッショナル(放課後の家 明和)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援→日常生活動作(挨拶やお 金計算などの学習)など(4)子供たちの集団での行動能力向上 の支援→集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士 <職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 〔変更範囲:変更なし〕
★児童指導&療育(保育士&幼稚園教諭)放課後の家ー正社員
株式会社ケアプロフェッショナル(放課後の家 明和)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援→日常生活動作(挨拶やお 金計算などの学習)など(4)子供たちの集団での行動能力向上 の支援→集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士 <職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 〔変更範囲:変更なし〕
★児童指導&療育(保育士&幼稚園教諭)放課後の家ー正社員
株式会社 ケアプロフェッショナル(放課後の家 伊勢小木)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援 →日常生活動作(挨拶やお金計算などの学習)など (4)子供たちの集団での行動能力向上の支援 →集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士<職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 変更範囲:変更なし
★児童指導&療育(理学療法士 等)放課後の家ー正社員
株式会社 ケアプロフェッショナル (放課後の家 伊勢明野)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援 →日常生活動作(挨拶やお金計算などの学習)など (4)子供たちの集団での行動能力向上の支援 →集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士<職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 変更範囲:変更なし
★児童指導&療育(教員・児童指導員)放課後の家ー正社員
株式会社 ケアプロフェッショナル (放課後の家 伊勢明野)
(1)子供たちの笑顔を作る→楽しいの中に成長の種がある (2)子供たちの安全の確保→清潔さや見守りによる危険回避など (3)子供たちの個別の能力向上の支援 →日常生活動作(挨拶やお金計算などの学習)など (4)子供たちの集団での行動能力向上の支援 →集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など <資格分類>保育士、幼稚園教員、学童保育指導員、児童指導員、特別支援学校教員、小学校教員、中学校教員、児童発達支援管理責任者、社会福祉士、公認心理師、臨床心理師、理学療法士、言語聴覚、作業療法士、音楽療法士<職業分類>保育園、幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設指導専門員、学童保育指導員、放課後等デイサービス、児童発達支援 変更範囲:変更なし