山口県 下関市 現場作業員の正社員・転職

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現場作業員(第5作業所)
○倉庫荷役全般 ・フォークリフトによる入出庫作業 ・貨物検品等の補助 ○港湾荷役全般 ・海上コンテナ貨物の積卸作業 ・フォークリフトによるコンテナ貨物の積卸作業 ・関係官庁による検査の補助 ・外国航路船舶の船内作業 ○その他仕訳付帯作業  ※フォークリフト免許は入社後、取得可能です。  費用については、会社が全額負担します。
仕事内容
現場作業員(第5作業所)
給与
月給 200,000円~200,000円
休日・休暇
*年末年始(12/30~1/3)、夏季(8/14~8/16) *隔週土曜日

現場作業員(鍛冶工/下関市)(正)

HAKU global project株式会社

現場作業員(鍛冶工/下関市)(正)
◎某大手プラント工場内、大手建設現場でのお仕事です。 ★入場教育があるので、未経験者でも安心して働けます。 ★転職者も大歓迎。 ★資格支援もあるので、『手に職を』という方にもおすすめです。 ★半年周期で現場継続確認を実施しています。勤務地変更相談可。  【将来的な業務の変更の範囲】変更なし
仕事内容
現場作業員(鍛冶工/下関市)(正)
給与
月給 312,000円~384,000円
休日・休暇
年末年始休暇・GW・夏季休暇、リフレッシュ休暇 シフトによる
現場作業員
○鉄スクラップを機械及びガスによる切断解体 ○鉄・金属スクラップ・産廃の荷受・分別業務 ○取引先への引取り業務(社用車使用:MT車:軽バン~) *主に下関市内、県内、北九州市 *男女とも応募歓迎 *適性等により仕事の内容を考慮します。 *詳細は面接時に説明します。  【業務内容の変更範囲:現状は変更の予定なし】
仕事内容
現場作業員
給与
月給 237,800円~237,800円
休日・休暇
*第2、4土曜日休み *GW・盆休み・年末年始 *会社カレンダーによる
下関港国際ターミナルでの港湾荷役現場作業員
韓国釜山および中国蘇州と国際カーフェリーが往来する下関港国際ターミナルにて、主に輸出入貨物に関する港湾荷役作業を担当して頂きます。  具体的な仕事内容 ◆フォークリフトを用いた海上輸送コンテナ貨物の積込みおよび積卸し等の沿岸荷役作業 ◆貨物の養生、固縛、梱包作業 ◆貨物の仕分、検数作業 ◆リフトやトラックの誘導作業  【業務内容の変更範囲】:会社の定める業務の範囲
仕事内容
下関港国際ターミナルでの港湾荷役現場作業員
給与
月給 200,000円~200,000円
休日・休暇
会社カレンダーにより月6日休み 年末年始、別途休みあり
下関港国際ターミナルでの旅客手荷物関連の現場作業員
勤務場所である下関港国際ターミナルは韓国釜山港及び中国太倉港の間を往復しているフェリーが入出港する国際港です。  当社の業務であるグランドハンドリングは普段あまり耳にする機会の無い仕事ですが、主にフェリーの入出港時のロープ取り離し作業やお客様の手荷物の荷捌きや運搬等を行って頂きます。  また、ターミナル内の清掃や売店業務なども合わせて担当して頂きます。配達業務で社用車の使用もあります。 ☆フォークリフト免許を入社後に会社負担で取得することができま す。 ※業務内容の変更範囲:現状は変更の予定なし
仕事内容
下関港国際ターミナルでの旅客手荷物関連の現場作業員
給与
月給 200,000円~200,000円
休日・休暇
休日はシフトによる

下関市の求人状況は?

下関(しものせき)市は、本州の最西端に位置する人口25万人以上の、県内一の規模の中核市です。
また、中国地方では広島市・岡山市・倉敷市・福山市に次ぐ5番目の規模を誇っています。
関門海峡の対岸に位置する北九州市とともに本州と九州の接点・大陸への玄関口として発達してきました。
両市が中心となって形成される都市圏は関門都市圏とも呼ばれるように、両市の経済面および文化的な繋がりは極めて深く、観光(関門海峡花火大会)や行政サービスなどで両市の交流が盛んなほか、買い物・娯楽・通勤通学・交通機関利用(下関駅、小倉駅や北九州空港)など、両市間において人の流れが活発です。
下関駅周辺はシーモール下関を中心とした商業施設や商店街が形成され、小売り・飲食・サービス等の求人が多く募集されています。
また、日本銀行が下関支店を置くほか、山口銀行(山口フィナンシャルグループ)、西中国信用金庫、長府製作所などの本社、三菱重工業、神戸製鋼所、ブリヂストン、シマノなどの製造拠点も置かれています。
それゆえ、職種もオフィス系の事務、営業等や工場系の作業員、専門職など多種多様であり、雇用形態も正社員、アルバイト・パート、派遣社員、請負、期間社員など様々ですので、求職者の希望に合う求人が見つけやすい地域です。

古くより本州と九州の結節点として北九州市をはじめとする九州地域との交流が深く、経済面や文化面においても非常に深いつながりを持っています。
市内で、中国自動車道と山陽自動車道の2本が下関JCTで結節しているほか、九州自動車道や東九州自動車道にもつながっています。
また、山陽新幹線新下関駅を利用して、関西や九州方面への両アクセスにも優れています。
日本最大の国際フェリー基地である下関港もありますので、海外との交流も盛んです。これに伴い、運送業・港湾業・輸出輸入業などの求人も多く存在している地域です。