部品購買業務
八重洲無線株式会社
■主な業務内容 ・調達業務全般(見積、発注~納期管理、リードタイム交渉) ・コスト分析やコスト交渉 ・サプライヤー業界調査、新規サプライヤー開拓 ・調達プロセスの効率化と改善 具体的には、 ・サプライヤーに対して、部品の納期調整や指定納期の遵守、 リードタイムの短縮を交渉 ※一人あたり30~50社担当 ・代替部品や新規部品について各社の見積りを比較し、 サンプル品の評価を担当部門に依頼 ※一人あたり5~10件/月 変更範囲:福島事業所内での全ての業務
カスタマーサポート/コールセンター業務(正社員)
八重洲無線株式会社
お客様からの問い合わせに対して適切な案内やサポートを行う、 カスタマーサポート内のコールセンター業務です。 ■具体的な業務内容 お客様からの問い合わせ対応(電話・メール) ※1人あたり20件程度対応/日 変更範囲:福島事業所内での全ての業務 業務用無線、アマチュア無線に関する製品の使用方法や修理・交換 に関する問い合わせが中心です。 「周波数を変えたいけどやり方が分からない」や、 「取扱説明書に載っていないことに対するクレーム対応」まで 幅広い対応が求められます。