税理士補助(内勤・外勤)/博多区/正社員
IKC税理士法人
【内勤】来客対応、所内雑務、会計ソフトを利用して顧問先のサポ -ト入力(現金領収書、預金通帳、売上請求書、未払請求書、給与 明細、カード明細、その他資料から仕訳作成)してもらいます。 入力後、残高確認と消費税確認を行い試算表を完成させてもらいま す。決算時には、勘定科目内訳書・概況書・注記表の入力をお願い します。 【外勤】毎月1回顧問先へ定期訪問し、会計確認、入力指導、試算 表の作成、社長への報告等を行ってもらいます。 顧問先が抱える問題点を一緒に解決していく方法を見つけるために コミュニケーションを取ることが重要となります。 また、決算時にはTKCシステムを利用し、決算書・申告書の作成 をお願いします。 業務の変更範囲:変更なし
税理士補助業務・財務コンサル(正社員)
税理士法人 近代経営 福岡事務所
税理士補助業務全般(決算書、税務申告書、試算表作成など)。 経験を積み、ゆくゆくはお客様先への巡回監査、相談対応業務などお客様の総合的なサポートをお願いします。 ◎巡回監査はいきなり一人ではなく先輩が同行します。 ◎経験者は即戦力として活躍できます。 ◎訪問先は主に福岡県・佐賀県内です。 ※マイカー使用(ガソリン代支給) カーシェア利用(費用会社負担) 変更範囲:変更なし