保育士・児童指導員 《週3日~5日勤務可能》
児童発達支援・放課後等デイサービス じょいん (合同会社 むすびめ)
◎児童発達支援(未就学)、放課後等デイサービス(小学生~高校 生)『じょいん』において、様々な課題を抱える児童ひとりひと りに丁寧に向き合い、将来の自立のための『生きるちから』を つける療育に取り組んでいただきます。 ☆幼稚園や保育園、学校への送迎や、こどもひとりひとりに合わせ た日々のプログラム造りなど業務は多岐にわたりますが、とても やりがいのあるお仕事です。 「変更範囲:変更なし」
児童指導員/保育士 【トライアル雇用併用求人】
放課後等デイサービス ウイズ・ユー天理
2025年3月オープンの児童発達支援・放課後等デイサービスにおいて、障がいのある児童の放課後を一緒に過ごし、遊びや宿題、発達支援サポートを行って頂きます。 土曜日・祝日・長期学校休業(夏休み等)は午前中から児童を受け入れます。 送迎には社用車(AT)を使用します *オープン前に研修(1週間~10日間位)を予定しています。 *変更の範囲:変更なし
児童指導員・保育士
株式会社 アイビー企画
児童指導員 【パート】 /週3日程度勤務・労働日数相談可
特定非営利活動法人 おひさまひろば
◎障害を持った人と一緒におでかけやイベントに参加して サポートをしていただきます。 ◎発達支援の療育 発達が心配な幼児、児童を対象に療育を行う。 ・お出かけ・お料理おやつ作り・野外農業体験・音楽プログラム等 さまざまな体験プログラム ・送迎など ・その他 ※行動援護の資格をお持ちの方大歓迎! 変更範囲:変更なし
児童指導員・保育士/2023年7月オープン
児童発達支援・放課後等デイサービス くるむ
心温まる療育施設「くるむ」は、「あそび」を通じて子どもたちに学びと心の安定を提供します。アットホームな環境の中で、子どもたちの笑顔が絶えず、目の前でぐんぐん成長していく様子を一緒に見守っていきませんか。 <業務内容> ・児童の療育支援・あそびを通じた学びの提供 児童の定員は10名です <求める人材> 子どもたちの成長に情熱を持っている方 療育に興味がある方 笑顔を大切にし、アットホームな環境で働きたい方 【変更範囲:変更なし】
- 仕事内容
- 児童指導員・保育士/2023年7月オープン
- 給与
- 月給 186,760円~186,760円
- 休日・休暇
- 日曜+その他1日 GW・夏期休暇・年末年始休暇
児童指導員(放課後等デイサービス)
一般社団法人 サニーサイド
コミュニケーションが苦手(軽度障がい)な、小中高生を 対象とした支援をしております。 運動や学習を通して、お子様の成長に寄り添っていただきます。 プログラムの立案や準備など、お子様の成長をサポートし、 楽しく活動できるよう、計画・補助・記録をしていただきます。 学校やご自宅までの送迎も行っていただきます。 (軽自動車・ワンボックス)
- 仕事内容
- 児童指導員(放課後等デイサービス)
- 給与
- 月給 172,000円~220,000円
- 休日・休暇
児童指導員
特定非営利活動法人 アクト
◇指導員として他の職員と共に、発達障害のあるお子さんの療育 の指導をしたり、見守りをしていただきます。 対象は小・中・高校生です。 *子供達の送迎もして頂きます。 使用車種は軽自動車、8人乗り乗用車などです。 送迎範囲は葛城市内(30分圏内)です。 変更範囲:変更なし
児童指導員(放課後等デイサービス)
一般社団法人 サニーサイド
コミュニケーションが苦手(軽度障がい)な、小中高生を 対象とした支援をしております。 運動や学習を通して、お子様の成長に寄り添っていただきます。 プログラムの立案や準備など、お子様の成長をサポートし、 楽しく活動できるよう、計画・補助・記録をしていただきます。 学校やご自宅までの送迎も行っていただきます。 (軽自動車・ワンボックス) 変更範囲:変更なし
- 仕事内容
- 児童指導員(放課後等デイサービス)
- 給与
- 時給 1,100円~1,500円
- 休日・休暇
- 年末年始
保育士、児童指導員
合同会社 三貴 放課後デイサービスぽかぽか
保育士、児童指導員
合同会社 三貴 放課後デイサービスぽかぽか
◇お子様の遊びや食事、リハビリのサポート・アロマケア・課外活 動・保護者様とのコミュニケーション、療育業務全般、送迎・入 浴業務 など ☆令和6年12月オープンの新しい事業所です。 「変更範囲:変更なし」
- 仕事内容
- 保育士、児童指導員
- 給与
- 時給 1,200円~1,700円
- 休日・休暇
- 日曜日以外はシフトによる
放課後児童指導員(学童保育指導員)
御所市役所
◇小学校1年~6年の保育 *常時勤務の学童保育指導員の代替として勤務していただきます *遊びの提供等 (室内でのゲーム等、屋外での軽スポーツ等を児童と一緒に 行っていただきます) *児童数15~90名を3~10名で指導します 「変更範囲:変更なし」
保育士・児童指導員【土・日曜日午後の勤務/兼業可】
中野式言語療法センター
言語聴覚士が運営する児童発達支援事業所です。 確かな技術をもった幼児専門の言語聴覚士の監修のもと、 話すことに遅れや難しさを持つお子様に対し、個別と、 小集団での言葉のトレーニングを行っています。 ★土曜日・日曜日の午後にパート勤務いただける方のみ、募集いたします。 〈主な仕事内容〉 ・他の保育士や児童指導員とペアで、小集団での活動の担当を お願いします。(1クラス1時間40分) ☆OJT研修をとおして、ゆっくりと業務を覚えていってもらえる環境です。ご安心下さい。 子どもが好きな方、ぜひ一度お問合せ下さい。【変更範囲:無し】
- 仕事内容
- 保育士・児童指導員【土・日曜日午後の勤務/兼業可】
- 給与
- 時給 1,000円~1,200円
- 休日・休暇
- 月・火 定休日 その他休日はシフトによる
保育士【週2~5日/就業時間の相談可能】
児童発達支援・放課後等デイサービスヒトツナ西ノ京教室
ソーシャルスキルトレーニングを行う多機能事業所に おいて、児童指導員として、お子様への療育の提供や 事業所運営に関する業務を行います。 ●お子様への療育支援 ●プログラムやイベントの企画運営 ●活動、教材準備 ●活動記録の作成 ●保護者との連携およびサポート ●各関係機関との連携 ●送迎など ☆別途、フルタイム(正社員)も募集しています。 変更範囲:変更なし
児童指導員【週2~5日/就業時間の相談可能】
児童発達支援・放課後等デイサービスヒトツナ西ノ京教室
ソーシャルスキルトレーニングを行う多機能事業所に おいて、児童指導員として、お子様への療育の提供や 事業所運営に関する業務を行います。 ●お子様への療育支援 ●プログラムやイベントの企画運営 ●活動、教材準備 ●活動記録の作成 ●保護者との連携およびサポート ●各関係機関との連携 ●送迎など ☆別途、フルタイム(正社員)も募集しています。 変更範囲:変更なし
児童指導員
児童発達支援・放課後等デイサービスヒトツナ西ノ京教室
ソーシャルスキルトレーニングを行う多機能事業所に おいて、児童指導員として、お子様への療育の提供や 事業所運営に関する業務を行います。 ●お子様への療育支援 ●プログラムやイベントの企画運営 ●活動、教材準備 ●活動記録の作成 ●保護者との連携およびサポート ●各関係機関との連携 ●送迎など 変更範囲:変更なし
児童指導員(放課後等デイサービス)【めいと・らぽぉと】
社会福祉法人 在友会 フレンズまきば
◇知的・発達に障がいをお持ちのお子様への療育支援(運動・創作 ・調理など)をして頂きます。 *「めいと・らぽぉと(放課後等デイサービス)」では、障がいを お持ちの学齢期児童が学校の授業終了後や学校休業日に通う、 療育機能や居場所機能を備えた事業所です。 買物や外出の付き添いをはじめ、子供たちの目線に合わせた、 創作・音楽・調理などの幅広い活動を企画し、実施します。 また、PCによる利用記録の作成や、ご自宅や学校への送迎業務 を担って頂きます。 送迎車:軽自動車、キャラバン、ハイエース(全てAT車) エリア:主に北葛城郡内 【変更範囲】変更なし
保育士または指導員(田原本)
株式会社 UTケアシステム
◇リハビリ発達支援ルームUTキッズは、主に発達障害が原因で 生活上困りごとがある児童の療育を行っています。 感覚統合理論を基礎に作業療法士、言語聴覚士、保育士、 児童指導員、介護福祉士、社会福祉士が連携し、子どもたちの 「やってみたい」「できた」を積み重ね、自ら問題解決をする力 や自信の基礎作りを目指しています。 個別療育のほか、集団療育、言語聴覚療法、学習支援、SST (ソーシャルスキルトレーニング)、保育所等訪問支援、居宅型 児童発達支援を行っています。 変更範囲:変更なし
保育士または指導員(UTキッズ新ノ口)
株式会社 UTケアシステム
◇リハビリ発達支援ルームUTキッズは、主に発達障害が原因で 生活上困りごとがある児童の療育を行っています。 感覚統合理論を基礎に作業療法士、言語聴覚士、保育士、 児童指導員、介護福祉士、社会福祉士が連携し、子どもたちの 「やってみたい」「できた」を積み重ね、自ら問題解決をする力 や自信の基礎作りを目指しています。 個別療育のほか、集団療育、言語聴覚療法、学習支援、SST (ソーシャルスキルトレーニング)、保育所等訪問支援、居宅型 児童発達支援を行っています。 変更範囲:変更なし
保育士または指導員(UTキッズplus)
株式会社 UTケアシステム
◇リハビリ発達支援ルームUTキッズは、主に発達障害が原因で 生活上困りごとがある児童の療育を行っています。 感覚統合理論を基礎に作業療法士、言語聴覚士、保育士、 児童指導員、介護福祉士、社会福祉士が連携し、子どもたちの 「やってみたい」「できた」を積み重ね、自ら問題解決をする力 や自信の基礎作りを目指しています。 個別療育のほか、集団療育、言語聴覚療法、学習支援、SST (ソーシャルスキルトレーニング)、保育所等訪問支援、居宅型 児童発達支援を行っています。 変更範囲:変更なし