一般管工事(水道工事)・給排水衛生設備
宮本興業株式会社
当社販売住宅のアフターサービス(定期点検・メンテナンス)
株式会社ヒノキヤグループ
当社グループの住宅を購入したお客様に対し、住宅の基礎・構造躯体・雨漏り等についての定期点検や修理要請への対応を行います。 具体的には、建物のメンテナンスのための小さな工事や、施設トラブルへの対応、修理の見積書作成や協力会社への工事の手配、工事の施工管理や工事完了報告書の作成などです。 1日の担当件数は、2~3件です。 入社してから1年間は、先輩社員と同行し、家づくりの基礎について学んでいけるので、現場経験や接客経験が無くても活躍できます。 細かな点検から具体的な修理作業の手配まで、ご購入いただいた住まいの安全性と快適性を守るためのサービスを提供します。安心して暮らせる住環境を提供することで、社会に貢献する仕事です。
既存客への住宅リフォーム営業【飛び込み無し、歩合給支給】
株式会社ヒノキヤグループ
・ヒノキヤグループの住宅購入者様が主な顧客です。定期点検のお問合せや、住宅展示場からの紹介による完全反響型の営業で、飛び込み営業はありません。お客様に快適に暮らしていただくために、ライフスタイルの変化や住宅の変化に合わせて、個々の家庭に最適なリフォームプランを考えて提案します。主力商品である全館空調のZ空調や、親会社のヤマダデンキと連携した太陽光発電設備、蓄電池・EV車充電設備などのエコ商品など、幅広い商品ラインナップで様々な顧客ニーズに応えられるのが、営業上の強みです。 ・入社後半年は先輩社員との同行訪問で、商品知識やセールス手法を習得できるので、住宅業界未経験の方も活躍いただけます。 ・成果に応じた歩合給があり、また、リフォームで住宅が綺麗になった時のお客様からの感謝も大きく、やりがいが大きい仕事です。