鈑金受付フロント
株式会社 フジカーランド上田
・お客様対応(来店・お電話) ・傷・へこみのヒアリング&現車確認 ・修理方法のご提案・見積書作成・ご説明 ・保険会社との手続き・調整(書類作成、写真送付、調査対応) ・部品発注・在庫確認・作業工程への指示連携 ・進捗管理・納期調整、およびお客様への状況連絡 ・完成車の引取・納車手配(回送手配含む) ・請求書発行や伝票入力など、社内一般事務 ***スキルアップしてくると*** ・鈑金見積りの資格取得 変更範囲:会社の定める範囲
営業(主にルート営業)
明豊株式会社
既存のお客様への保険満期更改手続きや深耕開拓が中心となりますが、お客様や提携金融機関からの紹介など新規契約の提案も行います。 また、保険金請求事故が起きた時にはお客様と保険会社の間に入り、事故対応や進捗の管理を行います。 取り扱い保険会社(生命保険:6社、損害保険:5社、その他共済など)の豊富な商品の中からお客様のニーズに合った保険商品を提案する営業です。 変更の範囲:変更なし